愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2011(9/4・12:00/16:00開演・TOKYO DOME CITY HALL)

1部は光不在、2部はいました。
風邪のせいで全然感想が書けなかった……。未来の自分のためにもちゃんと書きたい。
とりあえずツイッタでつぶやいたことを中心に貼り付けておきます。もうKCのことしか覚えてないのでKCのことばっかでごめんなさい。
圭人に思うことは数あれど、私の中で圭人が「人の本質を無意識のうちに掬いとる人」という認識は変わってなくて、山田くんや高木にああいう風に絡むようになったのは、相手の気持ちが自分に開いたのを感知したからなんだと思う。そんな中、知念様に対してあまり絡まなかったり、絡んでも密やかだったりするのは、知念様がそういう形を望んでいるのを察知した結果なのかもしれない。そう思うと、知念様って可憐で奥ゆかしくて清廉でかっこいいですね!
って思ったらしいので、そのへんについてそのうち掘り下げたいです。



  • サマリー、2部では一直線フライングから地上に降りてきた時に圭人が知念様に向かって煽るみたいな手の動きをしてて、知念様がうんうんって乗ってた。こういう誰も見てないどさくさにしか絡めないKC愛しい。それに対して、ありたんの股間に手を添えていたり(1部)、ありたんのももから尻を撫でている(2部)伊野尾くんって本当になんなんですか?やめてください。その隣でありたんの裾をつかんでる知念様が普段の100倍可憐に見えたからいいけど。
  • あと、ぷまがいなくて高地くんが円陣フライングをしていた。びっくり。2部でゆうとりんが知念様のおなかを触ってた。
  • OVER、いつもタンクトップをパンツにしまっていらっしゃる知念様なのに、一部ではタンクトップを出してらして、今日は開放的なんですね!と興奮してました。2部では光がいたので、高木や知念様がにこにこ。そして、2部で客席の激しいおたくをみて一緒に笑うゆとやま。確かにあのヲタ芸はすごかった。
  • 冒険ライダー、2部、今日も慎ちゃんと知念様がこぶしを合わせてるところに圭人がチョップ。知念様が圭人の手のひらに軽くパンチするのがかわいい。その後においしいものを食べた後みたいな顔でにこにこしている知念様もかわいい。1部では知念様は手をチョキの形にして圭人の手をつんつんしてました。じゃんけんで勝ちたかったんですねかわいい(泣)
  • ユメタマゴ、2部でほくたんと知念様が腕を取り合っていました。私が今年のサマリーで最も注目している男は実はほくたんです。棒のぼりをするように登っていく知念様が自由。
  • ミッドナイトトレイン、1部で圭人が前奏を引きながら山田くんに向かって「チュッ」と唇を4・5回突き出して見せているのを見て震えた。え、何それ?ア・イ・シ・テ・ルのサイン?っていうか、圭人は何になりたいんですか?と、かつてにしきどりょうが上田くんに聞いた時ばりのテンションで尋ねたい。2部でも1回やってた。知念様は薮くんやゆうとりんとにこにこ。こっちは牧歌的で安心。
  • 森の国到着、山田くんの愛の言葉に圭人が崩れ落ちるというパターンがすっかり定着。1部では岡本「好きだよ」山田「えーーーー」みたいなやりとりをしていました。でも、KCで変顔したりして、それから圭人が知念様の肩に手を置いたりしてて、岡山が若干ただならぬ感じになってもいつもと変わらないKCで安心した。2部では圭人が知念様の肩に手を置いたら、知念様が犬みたいにぷるぷる震えて見せたのがかわいかった(泣)ちょっと後に圭人と顔を見合わせてひっそり話してたけど、何を言ってるか分かる訳ないので、圭人のアイライン濃いなぁとか思ってた。
  • ワンワン、2部のありサツキのフリが「圭人のビリビリが見たい」で、圭人が出てきてポケットから紙を出して破きながら「ビリビリしてもいいぜ」とかなんとか言ってて、知念様も何か言ってたけど他と被っててよく聞こえなかった。で、圭人が戻ってきた時に「やるじゃん!」とお褒めになられてた。圭人を見ながらにこにこ。かわいい。森の国で山田くんに謎のホモ的絡み(もう圭人というかゲイト)をしている時もにこにこと父のごとく見守ってたので、知念様の「ち」はもはや父親の「ち」なのかもしれない。
  • ドールがフリスビーキャッチをするところ、1部で「ドールキャッチ!」の「キャッチ」に合わせて、「キャッツ」と言いながら両手を猫の手みたいにするいのちぃがかわいすぎて泣いた。悔しいけど伊野尾ありがとう。2部では知念様が一人で「ゲッツ!」とずっと言ってて、終わってからの、有岡「ゲッツって言ってたの絶対いのちゃんでしょ!?」伊野尾「俺じゃないよ!」みたいな言い争いをそしらぬ顔で聞いてる知念様が素敵でした。
  • 2部、乱杭を終えた知念様の背中に軽くタッチしてから家康の頭を撫で撫でする圭人。横から見てると圭人がひっそり知念様の背中に触れてる場面をよく見るので、見えてない時に触ってる時もあるんだと思う。とにかくここのところ、圭人の山田くんと高木と高地くんへのラブが炸裂してるんだが(ゆとやぶには元から)、圭人のタラシっぷりがここまで派手になっても、KCだけは相変わらず水面下で進行してるのが尊い……。
  • 自分のダブルダッチが成功すると知念様はメンバーとハイタッチをよくするんだけど、いつもは圭人の手前でやめるんです。でも、1部では圭人にもハイタッチしに行った!でも、なぜかスカした!なぜ?Why?なぜ知念様が圭人にだけはハイタッチをしないのか?というテーマで論文を書きたい。
  • アンコ、1部で知念様と圭人がサインボールをサッカーみたいに蹴りあってた、みたい。なんか水が上がってて良く見えなかった気がする。でもよく見えないからあんな無邪気に遊べたんだろう。