愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

少年たち 格子無き牢獄(9/23・13:00開演・日生劇場)

最初で最後の少年たち。サマリーがかぶってなければもっと見たかった。流れもなにも覚えられないまま終わりました。
思ったことを順不同に書いておく。



  • ローブロードウウェイがこの夏一番聴いた曲かもしれない。
  • と思ったけど、一番はWith youだな。
  • 戸塚さんと重岡先輩が二人で歌うなんて俺得すぎる(泣)
  • 五関さんと神山くんが二人で踊るなんて俺得すぎる(泣)誰も知らないだろうけど、私のエイトファン時代の夢はあきんちょと結婚して神山くんを生むことだった。神山くんのダンスはやっぱりすごい。山田くんとシンメになって欲しかった。
  • バニラがあんな替え歌に……。爆笑したけど。
  • 病室のシーンのふみきゅんがうれしょんしそうなくらい楽しそうで、私も嬉しかった。なぜか「無限の羽」を歌うふみきゅん(歌いたかったかららしい)、ベッドの上でエービーシーズィーを嬉しそうに踊るふみきゅん、髪が伸びて太ったせいか、つんくさんにしか見えなかったけど、ふみきゅんは幸せそうだった。最後にみゅうとに「ガイズプレゾンやって」と無茶ぶりするふみきゅん。
  • 「入院してちょうど2ヶ月!怪我をしたのが平成23年7月23日23歳の時。カルテみてびっくりしたよね。忘れられないよね」と言ってたのって病室だっけ?
  • はるはるかっこよかった。それと、髪をきったあきおがかわいすぎて!!!あと、みゅうとっていうか森田先輩超かっこいいね……。最後にはるはるを連行するみゅうとを見て「はるみゅ!!」と思ってみた。
  • 塚ちゃんの「調子が悪い」は「絶好調」と同義だと思っていいんですよね?そんな塚ちゃんに同類だと思われている濱ちゃん(笑)
  • 犬コスの神山くんと重岡先輩のかわいさ異常。
  • 中間くんの甘さの中に滲みでている毒がたまらない。体に悪いと分かっていても味わってみたくなる。
  • ブランコをこいでるはっちーがブランコの縄を握っている五関さんの手をぎゅっと握っていたのにきゅんときた。なんか二人とも照れ笑いしているのがよかった。
  • サナティーの狂った演技ぱねぇ。
  • 岸本くんの関西弁うまい気がする。
  • 戸塚さんは毎回あんなにパッショネイトに演技をしていて、よく喉がつぶれないなぁ。あの髪型でつなぎだと、うほっ感がありすぎる……もう阿部さんでいいよ……。でも、阿部さんな戸塚さんもそれはそれでありな気がする。かっこいい。
  • 去年の映像の髪のある戸塚さんがかわいすぎた。
  • 最後のふみきゅんのあきんちょの歌真似超似てた。私もあのこぶしみたいなところ気になってた。
  • 全体的に笑っている間に終わった。楽しかったです。
  • 見ている時になぜか初期ドリボの横山さんの名言、「俺のチャンネルは悲劇しか放送せえへんねや」が頭の中をずっとぐるぐる回ってた。本当におじいちゃんは悲劇が好きだな。