愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

美男ですね(10/16・12:00開演・赤坂ACTシアター)

正直、特に期待もせず行ったのですが、無茶苦茶面白かった!!
最近、ラジオショックでツイッターもあまり見ていないので、ジャニーズ界でいま熱い話題がよく分からないのですが、もちろん「美男ですね」の舞台版がめちゃくちゃ面白いって話題になってるよね?え、なってなきゃおかしくない?
とにかくこの舞台は脚本と演出のセンスが良いんだと思います。2時間半以上の長い舞台で、まったくダレずに突っ走る勢いが素晴らしい。たぶん、この舞台を見に来るジャニヲタの半分以上はもうストーリーを知っている、ということを逆手にとってこの方は脚本を書いたんじゃないですかね。内容を知らない人が見ても面白いと思うけど、知ってる人が見た方がもっと面白いような気がする。こういうのを換骨奪胎というんだと膝を打つ思いでした。本当にすごい。私は演劇界のことは全然分からないんですけど、脚本・演出をつとめた福原充則さんの名前は覚えておこうと思います。

最近、本当にラジオのことが悲しすぎて、もうこの世には神も仏もないし、いい加減ジャニーズによりかかって生きるのもやめた方がいいんじゃないかと思っていたけれど、時々こういう素晴らしい作品に出会えると、ジャニヲタやっててよかった!!と心底思うので、やっぱりもう少しがんばろうと思いました。このタイミングでこの舞台に出会えてよかったです。


それと、ピロキがかわいくてかわいくて、もう見るたびに泣きそうになるくらいかわいかった。まのちゃんも最強にキュートだったけど、それ以上にピロキがハニートーストでかわいかった。この子がいたら、私はまだエイトファンだっただろうなぁ。あと、宮田ってどんな場所でも重宝される人材なんだろうなと思った。宮田って納豆みたいな人ですよね。すごい癖があるのに、意外とどんな食べ物にも合わせやすくて、みんなに愛されてる。


もう一度見る予定なので、その時に内容についても書きたいです。あーーーー面白かった!!!