愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

OUR FUTURE タッキー&翼 TOUR2011(11/3・17:00開演・代々木体育館)

すっごく楽しかったのに、何も言うことが浮かびません。私の一時期の口癖は「生まれ変わったら嵐ファンになりたい」だったんですが、最近の夢は「生まれ変わったら滝つファンになりたい」です。私がこういうことを言いだす時は、大抵コンサートが楽しくてしょうがなかった時なのですが、じゃあファンになれよ、と言われてもならないんですよね。だから「生まれ変わったら」という条件付きなんですけど。

別に何か気に食わないことがあるわけじゃないんです。むしろ、その逆です。完璧すぎて、そこに何も求めようと思わないんです。「情熱JUMP」の中に「完璧じゃないから僕らは次に行ける」という歌詞がありますが、人は相手の不十分な部分を自分が埋められると思ったり、逆に自分の中に欠けているものを満たしてくれると思った時に、その対象を好きになるんでしょう。嵐や滝つは私の中にすでにあるものを再確認させてくれる人たちだから、納得はするけどファンにはならないんだと思います。

と、よく分からないことを考えながら今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。見学にきていたエビジに何度も話をふってくれてありがとうございます。はっちーが「あのね、(自分の頬を平手打ち)、あのねじゃねーだろ!」と自分に突っ込んでいたのに癒されました。その上にアンコ(Venus〜ユメモ)ではステージにまで呼んでくれて、本当にありがとうございました。あきらかにはりきって踊りすぎだったふみきゅんの足の具合が心配です。客席で淡々とユメモを踊る今野先輩を見られたのも嬉しかったです。