愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Johnny's Countdown 2011-2012(12/31・開演:23:00・東京ドーム)

  • 知念様、美しかった(泣)特に右のこめかみにかかっている髪の毛のなびきかたがとてもしなやかで可憐だった。本当に美しい(泣)2012年の知念様は美しい(泣)年末年始を美しいもので埋められて幸せだ。
  • 実は2011年12月30日でジャニヲタ10周年だということに気付いた。10年ジャニヲタをやってきたが、家庭の事情により今までカウコンに行ったことがなかった。だがしかし、知念様のはじめてのカウコンを見ないで愚民と名乗って良いものかいや言えまい!と勝手な義務感に駆られ、家族に「大事な人の晴れ舞台を見るために今年だけは行かせてほしい」と頼み込んで参戦することになった。
  • 最近めっきりうちわを持っていかない非コミュ(対アイドル)ヲタになっていたが、今日は多くのジャニーズグループが参加するカウコン、つまりジャンプコンに比べて知念様ファンの絶対数が少ないコンサートということであり、知念様に対するアピールとしてではなく、周囲のジャニヲタに「知念ファンここにあり」ということを見せつけるためにうちわを持っていく必要があるのではないか!?と突然ひらめいて、ものすごく久しぶりにうちわを持って行った。でも、ふだん持たないので結局邪魔になって持たなかった。まわりのジャニヲタにはたぶん滝つファンだと思われたと思う。愛-革命まで踊ってる人はあんまりいなかった。
  • カツン、5人だとまとまりがいい。本当にまるいなぁと思う。それがいいのかわるいのかは、ファンではない私には言う資格はない。それより田口くんと上田くんの髪型っていまあんなにワイルドな感じなんだ。それ以上にマイルドな聖の髪型にびっくりした。亀梨さんは抜群の安定感。
  • キスマイ、ファイヤビ〜ネバギバ〜テンション。今年最後の「ってゆうか!!!!!」が見られて満足。っていうか、ガーヤの前髪がまたガーヤっぽくなってきていて、あのかっこよかった藤ヶ谷くんは2011年だけのものになるのかもしれないわね、となぜか部屋にある藤ヶ谷公式うちわを見ながら思った。
  • ジャンプ、OVER〜ドリカム〜マジパワ。ビートラインの白黒スーツ。あの衣装ってカツンコンのゆっちのアンダースタンダボーバックでABCが着てたスーツと似ている気がする。OVERの時に知念様が圭人の方を見てたりしてた気がする!と勝手にKCを受信した。いや、でも一回見合ってた気がする。いや、見合ってたということにする。ドリカムはバクステからメインステまでトロッコ移動。山田-知念-有岡、薮-高木が大きめのトロッコ、他は一人ずつちっこいトロッコに乗って移動していて、「これがいま流行りの格差か?」と思ったけど、単に楽器部隊は早くメインステに行って準備をしないといけないからちっこいトロッコで先に行ってただけみたいだった。意外と機能的なことにぐっときた。マジパワはありたんと知念様がかわいかった気がする。あ、あと最後の最後でギターを弾いてる圭人のとなりが知念様で、なんか二人でノリノリになってた気がするんだけど、これも私の見ていた角度からだからそう見えただけで違ったのかもしれないけど、あの時は二人でノリノリになっていたんだということにした。KCかわいいなぁ。これもだけど、たいていKCは上手でからむことが多い気がするので、上からマリコばりに「上手からKC」という説を提唱しようと思った(どこに?)。
  • 翼くんとふぉゆ、ガイズ〜イマジン〜Venus。イマジンを聞くたびに「三つも願い事きいてくれるのか。ナメック星のドラゴンボールみたいにふとっぱらだな」と思ってしまう。Venusを全力で踊った。翼くん、あいさつ。
  • キスマイ曲〜FLY〜キプフェ。キプフェの時だったと思うけど、宮田と会った時に一緒にヲタ芸をする知念様がかわいすぎた。あと、高木に絡んであげてた。高木かわいい。
  • 田口「入口出口田口です」にすかさず、知念「三年二年いちねんです!!」とかぶせていく知念様かっこよかった。あと、光前髪決まってないんじゃない?→っていうか、中丸の髪型に似てない?→俺ら顔が似てるんですと並ぶ光とゆっち、という流れがなんか楽しかった。
  • 司会なのに、開演45分たたないと出てこないキンキさんかっけー。
  • 硝少、ユメモ、ブルドック、仮面舞踏会、アンダルシア、リアフェ。他にもあったっけ?とにかく、こんなに先輩曲を踊る知念様が見られて感動した!!!特にアンダルシアはジャニヲタなら一度は自担に踊ってほしい曲ベスト3(ちなみに他の二つは千年メドレーとリアデラ)だと思うんだけど、こんなに早く見られていいのだろうか。でもかっこよかった。あの手拍子の時の手のひらと手のひらの間に存在する二酸化炭素(酸素になって知念様の体内にうっかりとりこまれることになったら差し出がましすぎるので二酸化炭素でいい)になって叩かれたいと心から思った。
  • ユメモはぶっちゃけ山田くんに興奮してしまった。滝つコンでユメモを踊る姿があまりに素敵で「あのユメモの君は誰!?」と興奮した2005年のことを思い出した。ゆうとりんが振りを間違っているのにつっこんでたのも山田くん?圭人が下手すぎて、私の方がうまく踊れる!!とちょっとギリギリしてた。
  • UMP、KCとなりだったような気がする。となり多かったよね。満足。外周を前後で歩いてた時もあったし。別にからまないけど。
  • 勇気100%。観覧席を見てて、ゆまたんと勝利くんが隣同士なことになんかものすごい夢の共演的な感動をおぼえた。
  • どうでもいいけど、NYCの新曲はなぜ「ワンダフルキューピット」なのか。だってCUPIDでしょ?キューピッドじゃないの?なんか、ベッドを「ベット」、バッグを「バック」と表記しているのと同じような居心地の悪さを感じる……。
  • なぜかセクシーゾーンのふりが入ってる知念様。結構ちゃんと踊ってて興奮した。知念様のいる場所はどこでもセクシーゾーンになるんですね。
  • ハピネス、山田くんの腕をひっぱって立ち位置に連れてく知念様。山田くんを定位置にすえたら、モニターに向かってノリノリな知念様。ただのヲタで微笑ましい。
  • 嵐に限らず、目の前で先輩たちが話している時も、知念様は後ろのモニターを見ていることが多かった気がする。テレビを見ている気分でカウコンに参加しているのかと思ってなんとなく見てたら、圭人も結構後ろを向いてて、みんな前を見てるのに二人だけぼーっと後ろを見てる姿がかわいくて、これがKCだなぁと思った。あまりに二人が後ろを見てるから、後半は他のメンバーも見てたけど。人がたくさんいるから、直接だとよく見えないのかもしれない。
  • TIME ZONE、たまに圭人が七光り枠だったことを思い出す。ギターかっこよかった。トロッコで高木と圭人が一緒に移動してたけど、二人ともへたれだから一つの手すりというかバーみたいなをへっぴり腰で一緒ににぎっててかわいかった。帰りはちょっと広いトロッコに高木-玉森-圭人だったけど、玉ちゃんが高木にちょっかい出してて、JJE!!!!と興奮した。
  • あと、なんかで、宏光とありたんがからんでたり、ありたんと高木が顔を寄せ合ったりなんか色々してた。
  • 後半のカツン曲のイントロでノリノリになる薮くんと知念様。ありたんと知念様もノリノリだった。あと、なんかの曲に合わせてゆうとりんがプチジャンプみたい動きをしてたんだけど、それを知念様が煽っててかわいかった。山口くんが圭人と肩を組んでたのってなんだっけ?もう思い出せない。圭人ってやっぱり結構先輩のこと知ってるんだなぁと思った。
  • マボにめっちゃ手をふる今野先輩きゃわんわ。
  • 旗を振る英作は男じゃった!!
  • カツンが今年の抱負を言ってる時、圭人が知念様に話しかけてて、知念様はイヤモニをとって圭人の方に耳をやって、そのまま圭人は知念様に耳打ちしていたんだけど、その時の知念様の顔がすごく普通に男の子で逆にかわいかった。
  • とにかく、2012年も知念様はかっこよかった。