愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP New year Concert 2012(1/3・12:00開演・横浜アリーナ)

  • OP
  • 真夜中のシャドーボーイ

メンカラー衣装のジャケット+黒パンツ。

  • Beat Line

白地に黒いラインの入ったジャケット+白パンツ。最初振りを間違えて、照れ笑いする知念様にはげしく萌えた。

  • Born in the Earth

ここからマイクで歌うので花道でスタッフさんからマイクを手渡してもらうんだけど、知念様はタイミングが合わなかったのかマイクを受け取れなくて、どうするのかハラハラしてたらありたんがマイクを持ってきてくれた。ありたんありがとう。数少ないYCポイントもこの回はなかった。やっぱ振りかわいいなぁ。

  • スクール革命
  • 瞳のスクリーン

センステ。

  • GET!!

ゴールドと赤と青のジャケットに着がえる。KCパート、最初はお互いを見ないで歌ってたけど、最後に指差しし合っててかわいかった(泣)バク転、圭人は昨日よりはマシだったけど、した瞬間に隣のはふぅ先生と「圭人がんばれ!」と叫んでしまった。

  • Score

メインステ。

  • Chance to Change

オレンジのロングジャケット衣装。KCトロッコの乗換、圭人がボールで知念様の手をちょんと触ってた気がする。YC乗換は昨日も今日もお互い無反応。ゆとけとは毎回すごい楽しそうに「イエーイ!」ってノリで乗換。

  • OUR FUTURE
  • 眠リノ森

ピンクと白のキラキラしたショート燕尾ジャケット+ラメ黒パンツ。この曲の時は青いマントみたいなスカーフを巻いてた。YYがにこにこし合ってたけど、それより手を合わせてウインクみたいに踊るゆとけとがすごい楽しそうだった。あと、三人祭りみたいな振付(頬杖みたいな振りをそう呼んでる)がかわいすぎて毎回泣いてる。

  • BE ALIVE

青いマントを脱ぎ捨ててアンダルシアのジャケットプレイみたいに踊るのかっこいい。昨日は知念様がうまく脱げてなかった気がする。KCが前後なのでダンスを比べられるんだけど、圭人のダンスってなんか本当にすごい。私のモゲダンサー好きの血が騒ぐ。

  • Your Seed

間奏で縦一列になるところで岡山が遊んでた。あとお辞儀するところはやっぱり組合せが変わってる。圭人はずっと薮くんだったのにゆうとりんになってた。

  • Star Time

圭人が知念様の方に行こうとしてた気がするけど知念様が見てないからやめてた気がした(妄想)。

  • Magic Power

PVの衣装だったけど、昨日は違ってた気がする。最初のジャンプバンドの演奏もあんなに長かったっけ?圭人の陶酔っぷりが半端じゃない。圭人ってギターを持ったら人格が変わるんだろうか?数少ないYCポイントはちゃんとあった。

  • DASH

知念様と高木が並んで歩いててかわいかった。あと、バクステで楽器隊が紹介される時にいちいちギターとかキーボードのエアプレイをしていたのがかわいかった。近くでやらないのが奥ゆかしい。前は近くでやってたのに。

  • (MC)
  • Sexy Zone〜Knock! Knock!! Knock!!!〜With you

ちょっと曲が変わった。Knock!Knock!Knock!はかわいいね。ちんどうきゅんのわきはセクシーゾーン。

  • SUPER DELICATE

やっぱりゆとやまの絡みは粘着質でなんだか気持ち悪くて癖になる。はけるときにゆうとりんが山田くんにぶつかってた。

  • 雪白の月〜I see the light 〜僕たちのステージ〜

I see the lightの時、7がバクステで待機してるんだけど、暗い中でゆとやまが曲に合わせて変なダンスを踊ってて、圭人は知念様の肩を抱いてた。圭人は暗い時なら知念様にいけるんだなと思った。で、明るくなったら山田くんが知念様の肩に腕を回してて、逆に山田くんは明るいと行くんだなと思いました。興味深い。

  • 7コント〜ガンバレッツゴー!〜ワンダーランドトレイン

青の燕尾ジャケットに赤ベストにリボンタイの衣装。だと思ってたけど今日みたら蝶ネクタイだった。曲前の小芝居が短くなっててさみしかった……。7がでかいピアノを弾いてる時、圭人が「にゃー」って鳴らした時に知念様がすごく小さく「かわいい」って言ってて、むしろ知念様がかわいかった(泣)2部では「かわいいから許す」と言ってたらしいんだけど、知念様ってもしかして本気で圭人のことかかわいいって思ってるのかな?前々から密かに思っていた疑問。ゆうとりんのタップの後に一人ずつ踊るんだけど、圭人の紹介を知念様がしているのがいいね!

今日も「大ちゃん、最近ふられたらしいじゃん」有岡「そうそう知念って子」「あの子、ちっちゃくてかわいいもんな〜」みたいな会話をしてた。

  • 和コーナー

この衣装ってサマリ2011の太鼓の時の衣装だよね?山田・知念はダンス、中島・岡本は楽器。最終的にメインステに集まって和ダンス。メインステのダンスでKCが一瞬目を合わせてたんだけど、その後の知念様の顔がいたずらが成功した少年みたいな顔というか、共犯者めいた顔というか、とにかく素の顔だった。KCのこういうところが好き!!

  • Time

やっぱりえろい!!!!!!圭人と山田くんは最初のを脱いだ時点で袖がとれかけてた。知念様、ジッパーを下ろす時に片手で押さえながら下ろすのがえろい。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

KCタイム、やっぱりなくなってない気がする。知念様はよく分からないけど、圭人は知念様見てにやにやしてた。気がする。

  • 二人掛けの場所

紫のロングジャケに着がえてた。これ、腰のあたりのひらひらの布はジッパーで外れる気がする。着回し重視衣装。

  • Ultra Music Power

近くにいらした時に双眼鏡でガン見して、顎のあたりにうぶ毛が透けて見えて、まだひげは生えてないんだと感動した。でも、私はきっと生えてても感動するんだと思う。

  • 情熱JUMP

メインステでいのありがなんかやってた。あと外周で山田くんが高木に肩を組んでいてかわいかった。YYも並んで歩いてたなぁ。あと、やぶけとがあったような。

  • OVER

赤のジャケット。

最後の挨拶、手をつないでるありたんと知念様を圭人が見てて、わざわざマイクを持ちかえて知念様と手をつなごうとしたっぽいのに、知念様が真ん中の方に行ってしまって、圭人の伸ばした手が宙ぶらりんになってた。なんかKCってこういうのが結構あるんだけど、こういうことがある度にお互いがお互いに臆病になってる気がする……なんともはがゆい。
あと、山田くんの愛の言葉がなかった気がする。