愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/4・13:30/17:30開演・横浜アリーナ)

2公演分まとめて。隠さないので注意して下さい。


  • OP

よく映像を見ると圭人が「いつもダンスを教えてもらってるから折り紙を教えるよ」と言ってますね。鶴に息を吹き入れる知念様かわいい。高木の「人生初の鶴!」もかわいい。

  • Ultra Music Power

よく見たら確かに鶴に乗ってた!1部ではベスト鶴の右羽根がなぜかなくて、「翼の折れたエンジェル!」と思いながら見てました。両部ともほくたんも慎ちゃんもいなくてさみしかった。

  • 情熱JUMP

空飛ぶ知念様が本当に華麗。国鳥に指定したいレベル。階段を登るたびに裾を持つ知念様の可憐さ。圭人が飛んでるのに初めて気付いた。

ジャンプファッションショーはここだった。ショッキングピンクの着物風の折り鶴の付いた衣装をあんなに華麗に着こなせるのは知念様だけです(泣)昨日はもっと裾が邪魔そうだったんだけど、今日の1部から裾を膝上あたりまでまくって留めるようになってた気がする。機能性重視の知念様かっこいい。昨日、メインステでわちゃわちゃしてたのはカメラと記者がいたからだってことに気付いた。メンバーみんな色違いでデザインも凝ってて良い衣装をもらえてよかったなぁと思った。

  • SUPER DELICATE

水色のスパンコールスーツ。センステに集合して一旦はけて衣装を替えてから踊るんだけど、1部の知念様はのんびりとセンステにいらっしゃって、着替えも悠々としすぎたのか、山田くんが出だしを歌ってても出てこなくて、セリが上がりだしたくらいで慌てて出てきて舞台に飛び乗ってました。間に合って良かった。今思えば、靴ずれが痛かったんじゃないかと思ってる(MCでかかとの靴ずれが痛いと訴えてた)。あの白い靴は新品だろうし。2部では反省したのか、早めになってました。ゆとやま絡みの直前の間奏のところ、知念様が圭人の方を振り向いて、圭人がなんか喋ってて、知念様が前に向きなおってからはゆうとりんと顔を見合わせて笑ってた。昨日もきっとそうだったんだろう。そして、ゆとやまは今日の2部もお互いの首に腕を回して絡み合っててなんかすごいことになってた。1部は肩を組んでた気がする。

  • Time

トリオがメインステとセンステの間の花道に中島・山田・知念の順に並んで踊ってて、昨日と今日の1部まではイントロでYCがお互いの顔を見つめ合って踊ってたけど、2部から山田くんは前を向くようになってYCタイムがなくなってた。でも、山田くんが前を向くのが正しい振りなんでしょう。最後にバクステでやってる変な動きって知念様だけがやってるのかと思ったら、本当にああいう振りなんですね。

  • Star Time

生歌なんですね。無駄にドキドキ。ジャンプの指差してるところが分かりにくい。

  • ウタウタウ〜花えがお〜ガンバレッツゴー〜ス・リ・ル〜GET!〜Score〜スパイシー〜スナップ

ソロを歌ってる人のほっぺをつんつんするのって花えがおじゃなかったっけ?分からない。とにかくなくなってた。2部で初めてちんどうきゅんに気付いた。花えがおの最後に山田くんと知念様が手をがっとつかみ合うところが男らしくて好きだったけど、1部しかやってなかった気がする。お尻を合わせるYYかわいい。

  • 僕はVampire

知念様の「僕はバンパイヤ」を聞くたびに、すごく恥ずかしい思いをしながらやってるんだろうなと思いながら見てる。

  • パーフェクトライフ

バラードが一曲なくなった。これも光作詞。

  • FLY

2部、ギターを弾いてる圭人が知念様に気付いた。奇跡。ギター弾いてる圭人と一緒にノリノリになってるのがものすごくかわいかった(泣)そのあと高木とも絡んでた気がする。

  • Magic Power

「離れられるわけないよね」のYCおとなしい。最後にサックスを持って再び登場した山田くんと両側から圭人と知念様が煽っててかわいかった。知念様、マイクをさかさにしてサックスの真似してるのかわいい。

  • MC
  • サム&ピンキー

「つなぐ手と手」がなくなった。光作詞。外周に行く途中にいっつも伊野尾と知念様が指で遊びながらるんるん歩いているのがかわいい。

  • Singin' for you〜Stompin'

ひまメロなくなった。ちんどうきゅんかわいい。

最初に歌ってた曲が分からない。「HELL, NO」はバカレア組。慎ちゃんとほくたんいなくてさみしい。

靴をスニーカーに履き替えていたのは靴ずれのせいなんでしょうか。可憐。手を合わせるところで、1部では手を絡ませるYC。2部はそうでもなかった。知念様のお手手って何かつかもうとしている赤ちゃんの手みたいだと思う。

  • フライング&太鼓

ありたんと圭人がABCみたいなことやってて笑った。戸塚さんしかいないABCって感じ。あのたすきの意味ってえろいだけで意味がないと思うんだけど、えろいってことに充分に意味がある気もする。知念様の肩幅が狭くみえてなんかいい感じ。1部では圭人のたすきがほどけてた。

  • Hurry up!

2部、暗闇の中でスタッフから衣装が受け取ろうとずっとやりとりをしていたけれど、結局受け取れなかった知念様。そこで光が「もう行こう」みたいな感じで自分もタンクのまま知念様を促してセンステに行ってたのがすごくかっこよかった!そのままタンクのまま踊る知念様。そして振り向きざまに圭人に向かって不敵にほほえむ知念様。かっこよかった。

  • 心・技・体

途中からメンバーが消えてなぜかジュニアが歌うという。

  • 真夜中のシャドーボーイ

冬コンのOPとまったく同じ演出。いや、いいんだけど、でも冬コンと同じことをやるために心・技・体の後半を削ったの?そこまでしてやる意味あるの?と思った。

  • Beat Line

1部のけり上げより2部のけりあげのほうが高かった。

  • OVER

メインステになってた。確かに昨日は外周からダッシュで戻るバンド組が大変そうだった。

  • Hero

赤い袖のひらひらがかっこいい衣装。1部まではバンド組だけはオレンジジャケットだったんだけど、2部からは全員同じ衣装になってた。ドラムセットとゆうとりんが動くのは改めて見ても斬新。

  • Thank You〜僕たちから君へ〜

やっぱり後ろに流れるゆうとりんが撮ったメンバーの写真ばかり見てた。ゆうとりんがメンバーのことをどう思っているのかよく分かる。知念様にのっかる圭人の写真を売って欲しい。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

KCタイム、1部は圭人が知念様の肩に手を置いたと思ったら、山田くんも反対側から置いてきてた。2部は圭人から知念様の肩を組んで、それを一瞥する山田くんという感じ。


<アンコール>

  • Born in the Earth

2部から追加された。これはあった方がいい!ってか、ジャンプアラウンドザワールドはなんでやらないの?

  • 瞳のスクリーン

センステで。

  • スクール革命

1部の最後の挨拶、圭人から知念様の肩に腕を回して一緒にあおってた。それから知念様が圭人にマイクを向けて、そのマイクに向かってシャウトする圭人。二人で楽しくなってしまったみたいで、他のメンバーからやや遅れて集まって、二人で手を重ねてジャンプ。で、ジャンプした瞬間、圭人はステージの端の方まで飛んで行ってた。楽しそうだった。


<ダブルアンコール>

  • 愛ing

2部のみ。メインステの階段のところで寝そべる山田くんに犬のようにじゃれるゆうとりん。ここじゃなかったかもしれないけど、知念様と高木がにらめっこして、それからにこにこしててかわいかった。薮くんとありたんがお互いの髪をぐしゅぐしゅなであってたのもかわいかった。外周から帰る時に、知念様の肩に手を置いて汽車汽車しゅっぽっぽ状態になってるゆうとりんもかわいかった。これはわりとよく見る風景。あと、「愛で愛でいっぱいになって」で山田くんを一人でだっこする薮くんも素敵でした。重そうだったけど(笑)


最後に山田くんの愛の言葉がないとちょっと寂しい。なんでなくしちゃったんだろう