愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/7・18:00開演・横浜アリーナ)

仕事を無理矢理上がって途中から参加。
やっぱり隠さないので注意して下さい。
KCかわいかった!!

  • OP
  • Ultra Music Power
  • 情熱JUMP

この歌の終わり頃に会場入り。18:15でした。

  • SUPER DELICATE

ゆとやま絡みの直前の間奏のところ、知念様と圭人はやっぱりにらめっこしてた。笑ってはないんです。なんかじっと見てる。ゆとやま絡み、山田くんがゆうとりんの首に腕を回して抱きついて、そしたらゆうとりんがしゃがんで山田くんを見上げてた。山田くんの体に腕を回したりしてたのかな?そこまでよく見てないけど。やっぱり、ここのゆとやまは祭壇上の儀式みたいに見える。何の儀式だよって感じだけど。

  • Time

途中、センステで山田くんこけた?知念様にロックオンすぎてよく分からなかったけど、そんな気がする。知念様、ちょっとにやにやしてた。

  • Star Time
  • ウタウタウ〜花えがお〜ガンバレッツゴー〜ス・リ・ル〜GET!〜Score〜スパイシー〜スナップ

客席登場のところで、YYがなんかやってた気もする。ここの時ってもう入口のわきにファンが集まっちゃってるんだね。だからそれぞれの出てくる場所を途中で微妙に変えたのかな?こんなにマナーが悪いのに客席登場を続ける意味ってあるんだろうか。ファンが未熟だからコンサートがいいところまで行っても結局成熟しないんだと思う。今回だってスタトロなしって決めたんなら、最後までやらなくても良かったんじゃなかと思うんだけど。
そんなことは置いておいて、ウタウタウでメインステ上手の方で、神宮寺くん(?)を挟んで楽しそうにしているKCがかわいかった!神宮寺くん(じゃないかもしれないけど)ありがとう!
ガンバレッツゴー〜ス・リ・ル〜GET!の流れではベストとセブンがせわしなく交互に登場するんだけど、バクステの奈落から、もぞもぞ這いだして出てきて、またもぞもぞ戻っていくベストがハムスターみたいでものすごくかわいいので、スタンドに入った時には是非見てみて欲しいです。これは上から見ないと分からないと思う。
今日もゆうとりんはGETの最初の山田くんの最初のフェイクに合わせて気持ちよさそうに両手を広げてた。
えがおの最後、圭人は山田くんと指きりげんまん、YYは二人でマッチョポーズ。細マッチョなYYかわいいけど、個人的にはキャイーンの方が好きでした。

  • 僕はVampire

ここで18:35くらいだった(自分用メモ)。白い手袋をつけながらと昨日は書いてしまったけど、手袋は最初からつけてるんですね。あれつけてるよね?分からなくなってきた。ここでジャケットを羽織って袖を上げながら颯爽とメインステに向かう知念様がものすごくかっこいい。最初の方のソロパートでありたんと交互に歌うところが好きです。ってか、ありたんと知念様が並ぶとかわいすぎてたまらんです。それと、左手で親指と人差し指と中指だけ立てて顔の前に持っていくところの振付が好き。かっこいい。それだけで顔が隠れる知念様の小顔っぷりにおののく。それと、最後に棺桶(たぶん)を開いて閉じるような動きがあるんだけど、知念様の棺桶にはドアノブがついているみたいで、ドアノブを持って開く動きをする知念様が上品でかっこいい。

  • パーフェクトライフ

ギターを弾く圭人とありたんが楽しそうにしてて、それから薮くんと圭人が楽しそうにしてて、いまいち入って行けなかった知念様はエアサックスをしてらっしゃった。光パートで、光を両手でひらひらして盛り上げる薮くん。

  • FLY

ルイスが知念様にぶつかっていったんだけど、なんか結構仲良さそうに見えた。この回の知念様は本当にファンサばっかりしてた気がする。

  • Magic Power

なんか突然踊りたくなったので踊ったからあんまり見てないという……。

  • MC

知念様が好きなぜリーの味を聞かれて「MIX」と昨日の圭人みたいな発音で答えた上で、なんか変な動きまでつけてた。知念様がおかしなことをするといつもベストが「知念、どうした?」って優しく聞いてくれるけど、知念様はわりといつもそんなことばかりしている気がする。

  • サム&ピンキー

今日もいのちねはかわいかった。サムとピンキーを立ててひらひらしながら歩いてた。

  • Singin' for you〜Stompin'(薮・八乙女)

新藤きゅんと「オッケー」をするのが楽しい^^あと、新藤きゅんと「ストンピン!」するのも楽しい^^

  • 夜は星をながめておくれ〜HELL, NO

バカレア映像を見たらすぐに「ハイナ!」に行くようになった。NYCは全員メインステから登場。手を振り合うゆまゆりと慎ちゃんに法被を着せてもらう知念様が楽しみだったのに。MCもそうだったけど、開演が遅いせいか全体的に巻いてた。山田くんの手をきゅっと握る知念様のお手手の可憐さに色々もの思いながら見ている。あと、ハイナの時って、いつもセンステせりあがってたっけ?身長よりも高いところから飛び降りてはけていく知念様がかっこよかったんだけど、そんなの初めて見た気がする。

  • フライング&太鼓

ありたんが大の字にうつぶせに寝転ぶところから始まるフライングが何度見ても斬新。なんで寝転んでるんだろうとずっと思ってたんだけど、もしかしてヤンヤンのコンサートレポで言ってた「忍者」ってここのことなのかな?確かに、あの紫のベストの衣装は忍者っぽいけど。もし忍者だとしたら、二人はまだ忍たまなんでしょうね。忍たまなありけとかわいい。

  • Hurry up!

最初に輪になって全員中央を向いてる時、対角にいるYYが笑い合っててかわいい。あと、今日はシーツにもぐるところで伊野尾がこけて、ゆうとりんがそれを見て笑ってた。ゆうとりん、ずっとにこにこしててかわいかった。やっぱり、シーツから出てくるところは異常にしなやかでえろい。でも、最後に膝立ちになるところがやっぱり最高にかっこよくて好き!

  • 心・技・体

新藤きゅんが布を手にくるくる回るところがかっこいい。

  • 真夜中のシャドーボーイ

今回はステージの真横に近い席だったので薄幕の裏が見えたんだけど、最初の方はものすごくせわしなくメンバーが奈落に飛び降りたり、ジャンプしてまた登ったりしてるんですね。特に知念様が颯爽と奈落からステージに駆け上げる(というかかなり高さがあるので跳び上がるに近い)知念様が滅茶苦茶かっこよかった!!途中で奈落の底が上がってしまうのが残念なくらい。でも、あの飛び降りで骨折したふみきゅんみたいな例もあるので気をつけて最後まで行って欲しいです。

  • Beat Line

ここでまた一旦奈落ができて、みんながそこでものすごい勢いで着替えて、舞台に跳び上がっていくんですが、一人ものすごくどんくさく這いつくばるように上ってる人がいて、てっきり高木かと思ってたら圭人だった。そういえばサマリー2012でも壺のところでちょっと高いところから飛び降りる時に床に手を付いたりしてたもんね。ヘタレでかわいい。知念様の蹴り上げは一公演しかない分高めだった。というか、力を入れずに高く上げるコツをつかんでらっしゃる気がする。

  • OVER
  • Hero

この歌を聞いてるとジュリーの「TOKIO」を思い出して、空を飛ぶ〜街が飛ぶ〜雲をつきぬけ星になる〜と歌いたくなる。歌詞の雰囲気が妙に似てるんだよなぁ。

なんかあったかな?何も覚えてない……。

  • Thank You〜僕たちから君へ〜

途中で画面を向いて、ゆうとりんの撮った写真をみんなで見つめるところが妙に好き。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

KCタイムなし。最後のポーズの後にありたんが知念様のお尻を撫でた気がしたんだけど、気のせいかな……。
最後にありたんがどうしてもやりたいって言うから、みんなでうちわの風を使ってかざぐるまを回すんだけど、ルイスが知念様の背中をうちわの柄で突いて渡しているのに衝撃を受けた。やっぱりルイスと多少は仲良しなんだろうか。高木が全然扇いでないなぁと思ってなんとなく見てたら、後ろにいるバカレア組が一生懸命高木を扇いでて、しばらくして高木自身が回り始めて吹いた。高木はかざぐるまだったんですね!そして、うちわを手に華麗にターンし始める知念様。知念様はかざぐるまというよりも、リゾートホテルとかで天井のところでゆっくり回ってるでかい扇風機みたいな感じ。私の例えだとピンとこないけど、それくらい優雅でした。


<アンコール>

  • Born in the Earth

メインステにリフターで下りてくる時、知念様が左手を背中に置いておじいちゃんみたいに腰を曲げていたんだけど、「その背中には何を背負う」と薮くんが歌ったら起きがって薮くんを見てにこっと笑ってて、薮くんの歌詞を先に体で表現していたんだと気付いてなんかもう愛おしすぎて倒れそうだった。花道では圭人・高木・薮で肩を組んで歩いてて、それ以外は前の方で汽車ぽっぽみたいなことをしてて、知念様だけがその2つの塊にはさまれて一人黙々とファンサをしていた。知念様が汽車ぽっぽに入ってくるのをずっと後ろを見て待ってる山田くんがなんか怖かった。ファンサって外へ開いていく行為のはずなのに、知念様がそればかりしているのを見ていると、どんどん閉じこもっていってるように見える気がする。高木が楽しそうに圭人に耳打ちしてたのがかわいかった。

  • 瞳のスクリーン

知念様と高木は今日もアイーンをしていた。圭人と山田くんはジャケットをはだけ合い。

  • スクール革命〜冒険ライダー

今までスタトロって全然見てなかったけど、改めて見てると知念様って本当に6列目以降しか見てないのね。後ろにいる子たちが少しかわいそうな気もする。スタトロに乗ってファンに手を差し伸べる知念様は「蜘蛛の糸」のお釈迦様みたい。
最後、メインステに戻る途中、前で階段を上ってる知念様のお尻をゆうとりんがぷりんと触ってて、びっくりした知念様がゆうとりんのお尻をぺしぺし叩いてたのがかわいかった。
最後の客煽りは圭人。「again!!」という促し方が新しかった。


<ダブルアンコール>

  • 愛ing

歌いだし、ステージの真ん中らへんで何かしてたみたいだけど、私は上手のKCにロックオンだったので何が起こってたか知りません。上手で知念様が圭人に寄ってきたと思ったら、そのまま寄り続けて、圭人を後ろずさりで歩かせながらずっと向かい合って歌ってた。知念様は特に笑うでもなく、別に真顔でもなく、ただ圭人を見ながら歌ってた。知念様が止まったら、今度は圭人が進み出して知念様あとずさり。こういう何が楽しいのかよく分からないことを二人で楽しそうにやってるのも、そこまで近付いても触れ合わないのもKCっぽくてかわいかった(泣)そんな二人に気付いた山田くんがやってきて、山田くんが来たら知念様はすっとどこかに行ってしまって、山田くんは思いっきり圭人の顔を覗きこんで歌ってから、圭人に肩くんで何やら耳打ちして去って行った。一定の距離を保ってずっと歌ってたKCと、その後の山田くんの接近の仕方のギャップが興味深かった。でも、これは本当にかわいかった!!
最後に知念様がこちらの方を見て「元気でね」と言って下さったので、明日も仕事をがんばろうと思います。ゆうとりんが最後に「窮鼠猫を噛むパンチ!」と言い残してはけていくジャンプ。今日も愛の言葉はありませんでした。