愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/8・18:00開演・横浜アリーナ)

今日も仕事を無理矢理上がって途中から参加。
やっぱり隠さないので注意して下さい。
KCかわいすぎた(泣)

  • OP
  • Ultra Music Power
  • 情熱JUMP

今日もこの歌の終わり頃に会場入り。18:15。

  • SUPER DELICATE

ゆとやま絡みの直前の間奏のところ、知念様と圭人はやっぱりにらめっこしてたんだけど、インカムを直しながらにやりとする知念様が超絶男前だった。そして、振り向いてからはタイミングを合わせてゆうとりんと顔を合わせる。ここではにこにこ。ゆとやま絡み、山田くんがゆうとりんのあごに手を置いてなんかしてた(あやふや)。毎回やり方を変えようとする二人のプロ意識の高さを感じるような、そうでもないような。

  • Time

なんか花道でしゃがんでる時かな、知念様がピース(たぶん「二人は」の振りなんだろうけど)をしているのが妙にかっこよかった。そして私はインカムを直す知念様が異常に好きみたいで、ここでもインカムフィーチャリング知念様に激しく萌えた。

  • Star Time
  • ウタウタウ〜花えがお〜ガンバレッツゴー〜ス・リ・ル〜GET!〜Score〜スパイシー〜スナップ

客席登場のところで、入口のわきにファンが集まっちゃってるとか昨日書いてしまったけど、あそこって立ち見席か。ならしょうがないね。むしろ行儀良い方かもしれない。客席からステージに行く時、知念様はいつも柵と柵の間のほそーーい隙間をするっと通って出て行くんだけど、あれって他の人じゃ通れないよね?だって明らかに人の通る細さじゃない。現に同じ場所から出る山田くんはめっちゃまたいでるし。本当に細くていらっしゃって可憐ですね……。
あと、昨日神宮寺くん(?)と書いた子は神宮寺くんじゃない気がするんだけど、とにかく、上手の方にいて白い服を着てて花えがおの時に宙ぶらりんになる子をはさんで、地味にKCがたまに目線を合わせながらノリノリで踊ってるのがかわいいので、その子にありがとうと毎回伝えたい。
えがおの最後、山田くんが知念様にバキュンと撃つふりをしてた気がする。それから、圭人と山田くんはハイタッチ、と見せかけて山田くんが空かすというプレイ、YYは挨拶し合ってから二人であいかわらずのマッチョポーズ。
ス・リ・ル〜ガンバレッツゴーのところ、花道を歩いているベストが布に覆われて、そこから早変わりでセブンが出てくるんだけど、出てきた時に知念様の靴が脱げてしまったみたいで、山田くんとゆうとりんも一緒になってわたわたしててかわいかった。ちなみに圭人は気付かないで、ずんずん進んでしまってた。
今日もゆうとりんはGETの最初の山田くんの最初のフェイクに合わせて気持ちよさそうに両手を広げてた。
あとトロッコの上からうさ耳のファンサをする知念様が超絶おかわいらしかった。scoreのラップ中はセブンはトロッコにいるので、光のラップに対して「B・E・S・T」とちゃんと合いの手を入れてるのがいいね。「T」と言った瞬間に投げキッスをする知念様かっこいい。

  • 僕はVampire

棺桶に仕舞われるありたんって抵抗している割にあっさり流されてて面白いですよね。ジャニーズの死体持ちをされながらあんなに喋る人初めて見たよ。今日も「お尻触ったの誰?」から始まって「高木にもやってあげてよ。やせたらしいから」まで元気に喋ってました。
知念様、フライングでスタンバってる時に柵に片足をかけているのがめちゃくちゃかっこいい。この時ばかりは柵になりたいと思った。そして手袋は最初からつけてることを今更確認。毎度ながら脱がせられながら移動する知念様かっこいい。ジャケットを抜いて、フライング用のバンドみたいなのを外す瞬間が個人的には一番好き。ここで一瞬、ノースリ襟付きシャツになる知念様を見ててなんか思い出すと思ってたんだけど、滝様の「Words of Love」バックのやまとま衣装っぽいんだってことに気付いた。ベストに手袋で踊ってる時あったよね。素顔2かなんかで。あれを思い出すから興奮するんだね!っていつの時代の話をしているんだろう……。
上の方から見てると、特効の炎が上がるたびに空気が熱で歪んで、その歪んだ空気越しに見る知念様は幻想的でこの曲によく合ってると思います。最後の動きは別に棺を開けてるわけじゃないのかな?だって、知念様にはドアノブついてるし。ただのドアなのかしら?どっちでもいいけど。知念様はバンパイヤというよりバンパネラ

  • パーフェクトライフ

最初光と顔を合わせて楽しそうに歌って、それからありたんのところに行って、「ねぐせ」という歌詞のところでありたんの頭をぐちゃぐちゃにする真似をして、ありたんは「あくび」の歌詞に合わせてあくびしてた。かわいいなぁ。あとノリノリでギターを弾きすぎて後ろに下がってきた圭人の後ろを「おおっと」って感じで通って行く知念様がかわいかった。

  • FLY
  • Magic Power

最後、山田くんのサックスの音が出てなかった気がする。終わってから知念様が山田くんに寄って行って、山田くんは「なんかおかしい」みたいな動きをしてた気がする。

  • MC

ものすごく巻いてた。昨日は「Over」開始の時点で20時過ぎてたもんね。
本日の知念様の発言。
スク革の宣伝で、「お願いしまーす」と言ってた。
圭人が百識の放送時間を言うとき「よじゅっぷん」と言ってしまった瞬間、貝のように黙っていた知念様が突如「よじゅっぷんって何ですか!?40分と50分が混じって….(このへんで息切れ)」とまくしたててた。圭人は「よじゅっぷん?あれ?あってない?」と混乱しててかわいかった。圭人のミスに厳しい知念様きゃわんわ。
あと、メンバーのあだなの話になった時、知念様のあだ名は「ちぃ」で一番短いという話になって、「トビラの向こう」でも「ちぃ」って言うもんなぁという話になり、あの頃はチッチキチーが流行ってたからそれを取り入れて「ちぃ」と呼ぶようになったみたいなことを光が言ってた。
知念様関係ないけど、高木がベストをみんな「くん付け」で呼んでるという話になった時に、薮くん(エビヲタ)が「五関くんみたいなもんだな」と言ってたのが面白かった。「くんの殿堂入り」とか言われてた(笑)

  • サム&ピンキー

今日もいのちねはかわいかった。メインステ下手からEブロ前の花道あたりをありたん・知念様の順で走ってる時、ありたんが後ろを見ながらずっと手を伸ばしてて、それに気付いた知念様がありたんの手をにぎって、一緒に手をつないで少しの間走ってた。それを見ている時の脳内BGMはスクールデイズだった。その手をつかみ走りだしたい〜校庭をかけぬけ〜。言葉じゃ言えないメールじゃ言えない思いがあるんですかね。

  • Singin' for you〜Stompin'(薮・八乙女)

新藤きゅん見えなかった(泣)

  • 夜は星をながめておくれ〜HELL, NO

今日も高木は段ボールにはまって、段ボールごと転がってた。JUMPと友達で自慢げな高木かわいいよ高木。

  • フライング&太鼓

そういえば6日だったと思うんだけど、圭人がありたんの足をつかむところで、ありたんがかっこをつけたのか片足だけ上げてしまって、つかめなくてあわあわしてる圭人がかわいかった。
太鼓、知念様のたすきはちょうど後ろで蝶々結びをされているので、横から見ていると太鼓をたたくたびにその蝶々が揺れて美しかった。圭人のたすきはゆるゆる。あれじゃあほどけるわ。と思ってたら、今日はありたんがほどけてた。でも一番かっこいいのは力強く叩きすぎて結び目がぐるぐる回っていくゆうとりん。

  • Hurry up!

ヘーイ!のところで対角にいるYYが笑い合ってるのが本当にかわいい。圭人、シーツから出てくる時の動きがどんくさすぎてかわいいなぁと思ってたら、そのシーツに足を取られてこけそうになってて、どんだけドジっ子なの?と思った。

  • 心・技・体

前の曲が終わって、しゃがんだまま手を開いて「はっ!」と言う知念様かっこすぎる。布をぶんぶん振る時の新藤きゅんが笑顔すぎてかわいい。

  • 真夜中のシャドーボーイ

今日は完全にベールの裏側が見える席だった。奈落の下ではみんな体育座りしてずらっと並んで待機してるんだね。そしてカーテンの後ろは意外と明るい。あの奈落には多少足をかける場所があるのかと思ったら全然なくて、みんな助走をつけて身長よりちょっと低いくらいの段差に思いっきり飛び乗ってるのがかっこいい。ありたんが一瞬早く立ってしまって、てへっみたいになってたのがかわいかった。

  • Beat Line

この曲に変わる時に奈落に一斉に飛び込むのがかっこいい。裏側見られてよかった。

  • OVER

知念様のぴんと伸びない手に付いて考えながら見てた。

  • Hero

圭人が知念様にちょっと目線を送ってた!気がした。

今日も何も覚えてない……。

  • Thank You〜僕たちから君へ〜

曲が終わって、最後の挨拶で薮くんが喋ってる時にメンバーが折り鶴のところに行ってる写真がモニターに映るようになってた。ぼんやりしててだいぶ見逃して、最後の写真でKCが隣りだったことしか覚えてない。鶴の集まりがよくないのかなと思ったので、明日はたくさん鶴を折って持って行こうと思った。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

KCタイムなし。もうないんだろうね。
高木は自分を扇いでて、そんな高木の後ろにいるバカレア組が一生懸命高木を扇いでて(おもに慎ちゃん)、今日も高木はあほ面でくるくる回ってた。高木がかわいすぎて知念様見てない。


<アンコール>

  • Born in the Earth

メインステにリフターで下りてくる時、今日も知念様は薮くんが「その背中には何を背負う」と歌ってる時に左手を背中に置いて何かを背負うふりをしてて、歌い終わってから二人で顔を合わせて笑ってた。
山田くん、昨日知念様と汽車ぽっぽできなかったのが寂しかったのか(昨日は他のメンバーと汽車ぽっぽしながらずっと後ろを見て知念様の参加を待ってた)、今日は最初から知念様の隣りで歩きながら顔を見つめてた。知念様はファンサをしてたけど。山田くんは何がしたいんだろう。

  • 瞳のスクリーン

光がこけた。ちょっとにやにやしてる知念様。知念様と高木は今日もアイーンをしていた。圭人と山田くん、ジャケットをはだけてひざまづく圭人を山田くんがビンタ。

  • スクール革命〜冒険ライダー

珍しく光と肩を組んでた。
冒険ライダーの曲終わりのメインステ上手、花道から戻ってきた圭人が知念様の隣に来て肩にすっと腕を回して、知念様が圭人の腰のあたりを後ろからぽんぽんと軽く叩いたら圭人も知念様の背中をぽんと叩いて、それだけでお互い満足そうに離れて行ったのが印象的。こういうKCのひそやかさが好き。
それからありたんと楽しそうに触れ合ってたりして、そんでもって煽りは薮くんがやらされてた気がするんだけど、KCがかわいくてあんまり覚えてない。


<ダブルアンコール>

  • 愛ing

今日もKCタイムだった(泣)昨日と同じように愛ingの最初で知念様が圭人に向かって歩きながら歌ってて、前にいるゆとやまにガンガンぶつかってたけど、気にせず圭人を見て歌ってた。圭人はその間あとずさり。ある程度行ったら、圭人が前に進んで知念様があとずさり。知念様、わりと真顔だった。「結ばれる〜」くらいから急に早足になって二人向き合いながら高速で行ったり来たりし始めたんだけど、知念様は楽しくなっちゃったみたいでめっちゃ笑顔になっててかわいすぎた(泣)そのまま笑顔で向かい合ったまま、最後にお互い顔を近づけて顔を覗き込みながら「愛してる」と歌ってた。分かれる時も二人とも笑顔でかわいかった(泣)
センステに集まる時、高木が圭人にめっちゃ耳打ちしてた。仲良くなったね、この二人。
はける時、もうはけ口に半分くらい入っているタイミングでゆうとりんがくしゃっと知念様の頭を撫でていた。本当にかわいいと思っているんでしょうね。今日も愛の言葉はありませんでした。