愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

JOHNNYS' World(11/23・12:00/17:00開演・帝国劇場)

  • 一週間見てない間にジャニワが色々変わってた。立つのいやなんだが……。
  • ドリボに千賀。キスマイは毎回出るの?
  • けんかしてる時、知念様はみんなのことを心配そうにずっと見てるんだけど、目がものすごくうるうるしてて、なんかもう可憐な小鳩すぎた。なのに脱ぐとマッチョ。誰よりも鍛え上げられた肉体を持ちながら争いに参加しない知念様尊い。和解した時の知念様の笑顔かわいすぎる。知念様、平和の象徴すぎる。
  • 2部、惑星を設置するために下手マンションの最上階にいのお、上手マンションの最上階にありたんがいる時、いのおがありたんにめっちゃ大きく手を振ってて、でもありたんは設置に夢中でいのおに気付いてなくて、でもいのおは手を振り続けてて、いのおに気付いたありたんは小さく手を振ってた。それから、ありたんは設置が一段落したのか、今度はいのおにめっちゃ大きく手を振って、いのおもにこにこ振りかえしてた。そして作業に戻ったありたんをガン見し続けるいのお(笑)舞台上は宗教的な異常空間と化しているのに、天上でのほほんとしてるいのありがいのありでいいなぁと思った。
  • そしてありたんに夢中で、下から手を振る知念様に気付かないいのちゃん……ちょっと切なかった。
  • 2部、カテコでYYが肩をお互い抱きながら出てきたのかわいかった!そして何故かありたんの頭をはたいている山田くん。手をつないでおじぎしてる時、山田くんが知念様の手を一回ゆるめてまたぎゅっと握り直してたのになんかぐっときた。山田くんもゆとりんも知念様の手をよくにぎにぎしてる。気がする。
  • 2部カテコ、山田「出演者を全部覚えた方には有岡あげます!」有岡「おい!」高木「返品はできるの?」山田「できます」という流れで知念様が「??用意しないと」みたいなことをマイクに入らないような声で言ってて、山田くんは意味不明な言葉を喋る赤ちゃんを見るような目で知念様に笑ってた。知念様、なんて言ってたんだろう?言ったあと、満足そうな顔してた。