愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

とろとろ

リモコンが壊れていたことと、11月後半の仕事が尋常じゃなく忙しかったせいで、たかちねおフランスを6回分ほど見ないまま最新放送分を見たのだけれど、知念様の表情がまったく違っていてびっくりした。
完全に高木に心を許しているのが伝わってくる。知念様が心を開くと、あんなにもかわいくなってしまうのかとびっくりした。とろけるようなかわいらしさで、このかわいらしさを真正面からぶつけられたらそりゃあジャンプメンバーも甘くなってしまうだろうと納得した。親しいメンバーほど知念様の魔法にかかってしまう理由が本当によく分かった。
でも、これだけかわいいと逆に安易に誰にでも心を許せないだろうなぁとも思う。芸能人として美しさやかわいさに免疫のあるジャンプメンはいいけど、そうじゃない人がこのかわいさを真正面からぶつけられたら耐えきれないだろう。
幼子のかわいらしさは自己防衛の一種だけど、ここまで成長してなおこれほどかわいいと、甘い蜜に誘われて虫が群がるように変な輩も寄ってくると思う。知念様が成長するにつれて引きこもるようになってしまった理由がなんとなく分かったような気がした。