愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

天女の末裔

昨日ジャニワの知念様のダンスを見ていて、ジャンプが来てからの知念様は羽衣を取られた天女みたいだなと思った。ジャンプと一緒になると、途端にあの軽やかさがなくなっていくから。
でも、知念様は羽衣をとられてからもとても楽しそうなので、もし知念様が天女の末裔だとしたら、その天女は人間を好きになってしまい、みずから羽衣を捨てた天女なんだろうなと思った。

ジャニワの知念様は飛んでいる時が一番楽しそうで、もう平和の象徴の小鳩にしか見えない。あの最初と最後に出てくるパルテノン神殿みたいなセットの下手側にいる女性の像が抱いている鳩は知念様なんだと思う。