愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

JOHNNYS' World(12/14・13:00/18:00開演・帝国劇場)

  • 髪切ってさっぱりされた知念様かわいい。だけど、お顔が完全に無。でも、あれは良い無なんだと思う。余計なものを排除して淡々と打ち込んでる感じ。茶道の世界に通じるものがある。ブランコは両部とも横揺れしてたけど、あの横揺れの力を逃がしながら大技をきめるコツもつかみつつある気がする。今野先輩に命綱返すとき、ちゃんとほほえんでた。
  • 最初の頃の楽しい!!っていう感じの100万ドルの知念様の笑顔が見られないのはさみしいけれど、無事に終わるのが一番だからがんばって下さい。80万ドルくらいの笑顔でもハイパーかわいい。私はここにきて、ようやく知念様かわいいのターンになりつつある。今まではどんな時もかっこよかったから。
  • たかきは前髪長すぎて目が見えない時があるので、髪切ったほうがいい。あと、メイクもした方がいいと思う。ベストってセブンに比べたらメイク薄いよね。
  • 山田くん落下シーン、1部で思いっきり球体にぶつかって誰よりも痛そうな顔をしている圭人が面白かった。
  • 赤い曲、1部ではチビジュが少ないおかげでマンションから飛び出したちんどうきゅん!!下手の階段上にいたけど、あそこ揺れるね。こわい。ふみきゅんの尻をたたく知念様はかわいいけど、ありたんの腰に寄りかかる山田くんもかわいかった。あと伊野尾が登場した時になんかにやにやしてた。にやにやしてるけど、一番目が開いてないのは伊野尾だよね。がんばれ伊野尾。「だめだめ」のところで知念様がいつも横を見てにやっとしてるんだけど、光を見てるのかな?その後、ありたんとも何かしてそうな気もするけど分からない。
  • 水太鼓をたたくゆうとりんがかっこよすぎることに気付いた!!知念様だけ見てると水飛ぶの嫌そうにしてるから、あの水を抜きに行きたくなるんだけど、ゆうとりんは完全に水と一体になってて、水がゆうとりんのかっこよさを引き立てまくってた!!!水も滴るいい男という言葉が世界一似合う!!!圭人なんて><こんな顔してるのに…かわいいけど。
  • 8月、戸塚さんがクレイジーすぎて圭人はもはや戸塚さんに絡むのを諦めつつある気がする。2部ではプマの肩に手を置いてた。戸塚さん、一人だけタンクトップインで、ジャケットのボタンも閉じてて、なんかもう見た目からおかしい。
  • 光子、1部でけほっとせき込む山田くん。
  • なぜ忠臣蔵の知念様のくの一度が高いのか考えてたんだけど、逆手持ちをすることによって左手が空くから、走るときの左手がちょこんとしててかわいいんだと思った(もはや他人に分かるように説明する気なし…)
  • 忠臣蔵の薮プロデューサー、「ユウヤ逃げろ!!」って言ってた。そんなユウヤはユウリを守ろうとしてたのか肩を抱いてた。そんなユウリは前の方にいる圭人と逃げようとして前に手を伸ばしてた(ように私には見えたけど単に手を伸ばしてただけなんだろう)。あと、山田くんの衣装が白いので、濡れると海パンが透けて見えることに気付いた。イルカの柄がついているのがかわいい。あそこ、みんな海パン履いてるのかな?山田くんの決壊後の鼻声度が高くなってる気がする。前に上手に入った時、袖でスタッフがタオルを広げて待ってるのが見えて、あれはそうとう体が冷えるんだろうな御苦労さまと思ってたけど、大丈夫かな?
  • 宇宙のバス停、いつの間にか日本語表記になってた。最初は英語表記だったのに。こないだ見たときはもう日本語になってた。そもそもなんでバス停なんだろう。あのジャンプたちが乗ってくるマンションは本当はバスなの?
  • ロダンス、1部はバックのジュニアが少なくてさみしかった。あと、圭人がeyesもheartもやらなくなっててさみしかった。starsはやってたけど、もはやみんなでやってたし……と思ってたら2部では知念様が後ろを向いたとき、圭人がにこにこしながらうんうん頷いててすごくかわいかった!前を向いたときの知念様がすごい笑顔だったから、絶対目が合ってたと思う。かわいかった(しみじみ)。starsを前方に向かって誰よりもピシッとやる圭人はかっこよかったし、heartもやってくれた。ありがとう。そして、バックの人数多い方が圧倒的に楽しそうな知念様かわいい^^昼はさみしかったね。スノーマン来る前は8人くらいしかいなかったし。
  • 1部、橋本「宇宙のショービジネスが見たいでありますか!?」薮「見たいであります!!」その後、黙って見つめあうやぶとつ。戸塚さんがそっとサムズアップするのを見て、さりげなくサムズアップを返して視線をはずす薮くん。ここのやぶとつが好きすぎて、知念様をあんまり見られない。
  • エビ小MC。ずっともう一回見たいと思ってたマコトさんの真似を塚ちゃんが両部ともやってくれた!塚田「見て!グローブの中に鉛が!!」河合「あなた、それいいよ。それやってこうよ」でも、ふみきゅんは振ってくれないことの方が多い。ふみきゅんが振ってくれないと出てこないマコトさん……。
  • シェークスピアは両部戸塚さん。そんな日もあるのか。1部、パーで勝って、そのまま手のひらを客席に見せつけてくる戸塚さん。河合「このパーで勝ったと!グーじゃない!パーで勝ったと!!」謎の実況をするふみきゅん。「パック!おいパック!誰かにパックンチョされたか!」は1部だけだったかな?ハムレットの戸塚さん美しい。
  • SHOCK、1部リカの「胸に手をあてて問いかけるの……そしたら聞こえてくる……心臓の音」が適当すぎて面白かった。ふみきゅん先生はエビバデゴー。
  • ドリボ、千賀のターン。フルだと下手でのえるがすごいアクロバットをやることに初めて気付いた。
  • 革命、2部では圭人のギターの弦が切れちゃってた。気にしつつも弾き続ける圭人。圭人とドミニクは光にチャケラー、1部は「今日もワイルドだね」、2部は「どうも」な光。
  • 山じいの「こんにちは、レディーガガです」が好き。ジョニーデップVerとジャスティンビーバーVerもある。
  • ブランコ前の塚ちゃんのローププレイが完全に復活してた。
  • 言い合い、ソワレでぼんやり全体を見てて初めて気付いたんだけど、高木も争いには参加しないで、あらぶるみんなを止めまくってるんですね。てっきり知念様だけが止めているんだと思ってた。平和の使者きぃちぃとか素晴らしすぎる。高木も悲しそうな顔してた。しかも知念様より激しく振り払われてて大変そうだった。みんなあらぶってても知念様にはやさしい。
  • 闇を突き抜けて、1部は珍しく知念様のおパンツが見えた。黒地に白いロゴ。3文字くらいのアルファベットみたいに見えて、必死で読もうとしたけれどよく分からなかった。2部は見えず。別にいいんだけど、なんか見えてると見てしまう……。ベルトをきゅっと巻いてたけど、余った部分がもうすぐジーンズのバックの中央の穴まで届きそう。それだけぎゅっと巻いてもなんかブカブカ
  • 和解、いつも知念様は「その通りだよ!」と言いながらありたんの隣りに行って、ありたんに同意を求めるように見つめるんだけどありたんは真顔のことが多い。だけど、この日の1部はほほえんでくれた。ありがとうありたん!
  • 惑星、ありたんが自分に気付くまでじっと待ってる伊野尾。ありたんのお手振りをもらって仕事をし始める伊野尾。あの狂い咲いている戸塚さんに自ら近づいていく薮くんはすごいと思う。はじかれてるけど。いのゆと塚ちゃんでぐるぐるは定番化しつつある。いつも知念様と遊んでくれるナカケンにはいつも感謝してる。最後に手を握り合うふまけと。
  • カテコではやっぱり知念様の手をにぎにぎする山田くん、とゆうとりん。