愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ありがとう2012年さようなら

このタイトルをいまだに使っている人はいるんでしょうか?
今更だけど2012年の総括。

<1月>
Hey!Say!JUMP New year Concert 2012(1/2・17:00開演・横浜アリーナ
Hey!Say!JUMP New year Concert 2012(1/3・12:00開演・横浜アリーナ
滝沢革命(1/3・17:00開演・帝国劇場)
Hey!Say!JUMP New year Concert 2012(1/7・12:00開演・大阪城ホール
Hey!Say!JUMP New year Concert 2012(1/7・12:00開演・大阪城ホール
ミュージカル『テニスの王子様』(1/9・13:00開演・大阪メルパルクホール
滝沢革命(1/28・13:00開演・帝国劇場)
滝沢革命(1/28・18:00開演・帝国劇場)

この月は資格試験があったからあんまり現場に行ってないはず!と思ってたんだけど、意外と行ってた……。いきなり大阪とかがんばったね。初披露されたスパデリのゆとやまにおののいた。圭人にかわいいと言ってる知念様に萌えつつ「答えは遠くてまだ少し不安だけど」と歌うKCに切なくなっていた1月。

<2月>
ABC座星(スター)劇場(2/5・18:00開演・日生劇場
Sexy Zone First Concert2012(2/11・14:30開演・東京国際フォーラム ホールA)
ABC座星(スター)劇場(2/15・13:00開演・日生劇場
ABC座星(スター)劇場(2/15・18:00開演・日生劇場
ABC座星(スター)劇場(2/18・13:00開演・日生劇場
ABC座星(スター)劇場(2/25・13:00開演・日生劇場

エビジデビュー!!めでたいねヒューヒュー!!ゆとやまと知念様のドラマもめでたいねヒューヒュー!圭人も合格おめでとうヒューヒュー!とめでたいこと尽くしだった。ラジオでタピオカミルクティーを圭人に買ってもらった時の話を嬉しそうにする知念様がかわいかった。知念様が筋トレを理由に圭人におんぶをせがんでいることが判明し、膝には乗れないのに背中には乗れるとはどういうことなのか真剣に考えていた2月。

<3月>
ジャニーズJr. 選抜野球大会2012(3/18・14:00開演・東京ドーム)

総合キャプテンを務めた知念様がかっこよかった。酒を飲みすぎて貴重なKCハイタッチを見逃しまくった。ウルパワで圭人が女の子側からの意見を知念様に振ろうとしていて圭人の中の知念様観に疑問を持った。風間さんと山田くんの共演に胸が高まった。香港公演10日前の延期の報を受けて、久しぶりに消費者センターに駆け込みたくなった3月。

<4月>
滝沢演舞城2012(4/15・13:00・日生劇場
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 Chain(4/22・18:00開演・東京ドーム)

去年よりみじゅきの演技力が上がっていた。「ましゃかどしゃまーーー!!」がちゃんと「将門様ーーー!!」になってた。テレビドラマってすごいね。カツンコンは日曜出勤をしていて会社から行ったような。台湾コンも延期となり、テンションが下がりつつも滝様やがんばるかめたんに癒されていた4月。

<5月>
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/3・17:30開演・横浜アリーナ
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/4・13:30開演・横浜アリーナ
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/4・17:30開演・横浜アリーナ
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/5・13:30開演・横浜アリーナ
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/5・17:30開演・横浜アリーナ
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/6・13:30開演・横浜アリーナ
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/6・17:30開演・横浜アリーナ
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/7・18:00開演・横浜アリーナ
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/8・18:00開演・横浜アリーナ
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/9・18:00開演・横浜アリーナ
Youの前にはMeがいる!(5/12・13:00開演・シアタークリエ)
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 IN HK(5/26・15:00・香港カイテックスターホール)
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 IN HK(5/26・20:00・香港カイテックスターホール)
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 IN HK(5/27・15:00・香港カイテックスターホール)
Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 IN HK(5/27・20:00・香港カイテックスターホール)

本当は5/3は滝沢歌舞伎のこどもの日公演に行くはずだったのに、前日から高熱が出て泣く泣くパス。だけど、知念様を見られないフラストレーションが溜まっていたため、夕方には這うようにして横アリに向かった。そんなことをしていて体調がよくなるわけもなく、風邪をこじらせ過ぎて気管支炎になったため毎日の定時帰りが実現、気付けば横アリを全ステしていた。苦しかったけど、愛ingで絡むKCは平日にしか発生しなかったので、気管支炎になって良かったと思った。香港は楽しかったが、成田からの出勤が辛すぎてもはや無理はできない年なんだと実感し始めた5月。

<6月>
なし

KCセブンティーンがかわいすぎて泣いた。知念様キスシーンの報にわくてかした。5月の疲労がいつまでも抜けず胃炎になった。自分の年齢と真剣に向かい合いはじめた6月。

<7月>
Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN(7/8・13:00開演・北海きたえーる
Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN(7/8・17:00開演・北海きたえーる
ミュージカル『テニスの王子様』(7/15・12:30開演・TOKYO DOME CITY HALL
ミュージカル『テニスの王子様』(7/15・18:00開演・TOKYO DOME CITY HALL
Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN(7/25・13:00開演・グランディ)
Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN(7/25・17:00開演・グランディ)

体調不良のため広島に行けず。そのことが悔やんでも悔やみきれず無理矢理休んで仙台へ。圭人に背中を叩かれて振り向きざまに笑う知念様が今年一番かわいかった知念様かもしれない。グランディでよつばのクローバーを見つけて、この夏はKCサマーになりそうだと毎年恒例の当たらない確信に満ちていた7月。

<8月>
TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012〜エロ〜(8/4・18:00開演・横浜アリーナ
Johnny's Dome Theatre〜SUMMARY 2012〜(8/12・14:00開演・TOKYO DOME CITY HALL
Johnny's Dome Theatre〜SUMMARY 2012〜(8/14・14:00開演・TOKYO DOME CITY HALL

山下さんが夢のようにかわいかった。かねてからの夢だったロシア旅行に行くためにJUMPのツアーに一切参加しなかったけど、本当にロシアが楽しかったのでそれで良かった。人様のレポで知念様がいまだに自作の圭人の着ボイス(2011年8月には既に設定済)を自分の携帯に設定していること、そしてその歌詞が一番圭人まったり濃度が高い「この歌ぁ〜〜」であることが発覚し、知念様って本当に圭人のことが好きすぎるんじゃないかと心配になった8月。

<9月>
タッキー&翼 10周年 in 東京ドーム(9/8・17:00開演・東京ドーム)
Johnny's Dome Theatre〜SUMMARY 2012〜(9/9・10:00開演・TOKYO DOME CITY HALL
タッキー&翼 10周年 in 東京ドーム(9/9・17:00開演・東京ドーム)
少年たち(9/22・13:00開演・日生劇場
Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN(9/23・17:30開演・京セラドーム)

知念様のリアデラがかっこよすぎて泣いた。そして、京セラのKC Timeに泣いた。きぃちぃフランス旅のかわいさにおののいた9月。

<10月>
なし

フランス旅を見ながらまったり生きていた。圭人がラジオで自分のことも知念様のことも「夢がない」と評していて、夢のない二人だからこそ「高尾山を登る」とか「レインボーブリッジを渡る」とかそういう現実的な約束しかしなかったのかなとかぼんやり考えていた10月。

<11月>
JOHNNYS' World(11/10・13:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS' World(11/10・18:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS' World(11/11・13:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(11/14・18:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(11/18・17:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(11/23・12:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(11/23・17:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(11/24・18:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(11/30・18:00開演・帝国劇場)

KCのD誌インタビューを読んで泣いた。「大人になった圭人が僕から離れていったんだ!」は2012年一番の名言。そしてジャニワスタート。ジャニーに狂っている自覚のあったことが意外だった。ジャニワの知念様が楽しそうで楽しそうで、私も本当に楽しかった!!特に誕生日公演の知念様が心の底から楽しそうで、私も幸せだった。その一方で11/30から光子のプチ追悼コーナーが始まり雲行きが怪しくなりはじめた11月。

<12月>
JOHNNYS’World(12/2・12:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(12/2・17:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(12/8・13:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(12/9・12:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(12/9・17:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(12/14・13:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(12/14・18:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(12/16・12:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(12/22・13:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(12/24・12:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(12/29・18:00開演・帝国劇場)
JOHNNYS’World(12/30・18:00開演・帝国劇場)

知念様に徐々に疲労の色が見え始め、いつからか知念様の元気度チェックをしに行くようになっていた自分に疑問を抱きつつも行くのをやめられなかった。ソロダンスで知念様の振りを真似する圭人に私は救われていたけど、きっと知念様も救われていたであろう12月。そして、時代は前人未踏の13月へ……。


というわけで、2012月は計67公演でした。夏に行ってない割に意外と行ってた。13月が終わったらまったりモードになる予定です。今年もお疲れさまでした。