愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(4/13・18:00開演・静岡エコパアリーナ)

ステージは日の字を横にした形でセンステから横にのびる花道なし。その代わりトロッコが縦横無尽に走っていた。舞台には赤いカーテン。開演前にカモナ振付映像流れる。開演直前にJUMPコールにあわせてモニターのJUMPの文字がぴょんぴょん跳ね出す。
知念様は髪すっとんとんの通常仕様。ファンデの色が合ってなかった気がする。黒っぽいのに戻ってた。京セラのファンデは誰に借りてたんですか??

  • SUPER DELICATE

KCタイム。知念様の顔は見えなかったけど、圭人はにやっとしてた。その後YYタイムに通常はなるんだけど、ゆとりんは知念様を見てなかった気がする。ゆとやま絡みはお互い指差すだけのあっさりめ。

  • 瞳のスクリーン
  • Born in the Earth
  • OUR FUTURE

外周で「ただいまーー」とおっしゃる知念様がかわいかった!!花道でジャケットを脱ぎ捨てる知念様かっこよかった。下手外周花道で脱いだのはこの日だけ。

  • OVER

センステ。モノクロジャケットを羽織るんだけど、袖からシャツが出てて、ちょっと気にする知念様がかわいかった。

  • 愛ing

YYでアリーナトロッコに乗り込む。どっかで山田くんがゆうとりんのお尻を触ってた。セブンは途中ではけてしまうので、親子席には珍しくBESTが降臨。愛で愛でいっぱいになって〜と歌いながら子どもたちに囲まれてにこにこしてるありたんが世界一かわいかった!!セブンよりBESTの方が客席降りに悲壮感がないから、これを続けてみてほしい。

  • Just for you(7新曲)

最初の方にKCだけ同じ台にいた瞬間があった。最終にはやまけとだったけど。衣装は7みんなバラバラ、知念様はピンクジャケットに白いインナー。インナーの裾がまくれててタグが見えてたのをさりげなく直していたのに興奮した。品が良すぎる。

  • キューブダンス

今回のコンサートは舞台上にいくつかキューブ状のモニター(中に入ることもできるっぽい)があって、それがせり出したり映像を映し出すことによって、メインステに立体感をもたらしていた。そこでフリーダンス。

  • 真夜中のシャドーボーイ

薮くんの「ちょっと来てよチェリー」でみんなが寄ってくんだけど、圭人が知念様の頭の上からチェリーをやってて、薮くんから離れる時に一瞬KCが顔を見合わせてにやっとしてた気がするけど、幻かもしれない。ちょっと振りが変わってたような。

  • Your Seed

みんなが箱に入ってしまって、KC二人だけがメインステにいる時間があった気がする!!壮大なKC!!これはあやふやなので明日ちゃんと見る。

  • サム&ピンキー

BESTは途中ではけて7のみトロッコで歌ってた。「頭空にして」のあたり、本当に頭が空っぽみたいな感じで歌詞通り踊る知念様がかわいすぎた。

黒と蛍光緑の衣装。

  • カレーレシピ紹介

演壇みたいになった舞台装置越しに話すんだけど、知念様は小さすぎて顔しか見えない。光の「ジョニー・デップです」という自己紹介に笑った。

  • Come On A My House

KC肩くっついててかわいかった(泣)

  • MC
  • ミステリーヴァージン

ダサ眼鏡制服。ブレザーの下にはTシャツにありたん「180cm」薮くん「日焼け」光「足速い」伊野尾「モテたい」高木「高学歴」ともてるために足りないものが書かれていた(笑)もてるために楽器を始めることにするんだけど、「ギターありおかだいき!!」と言って、自らギターに扮して光に奏でられるありたんが斬新すぎて衝撃的だった。

  • 脳内Dance〜ガンバレッツゴー!

山田→知念、知念→圭人、圭人→裕翔、裕翔→山田、でそれぞれメンバー紹介を歌ってたと思う。あの頬杖つくような三人祭り風の振付が大好きなので、見られて嬉しい!!7曲で一番好き!!ガンバレ、「僕も嬉しくなる」で顔を見合わせるYC。知念様のうさみみを後ろからぴょこぴょこいじるゆとりん。

ヒップホップっぽい曲。この時点では歌詞内にBounceという単語はなかったと思う。

  • Beat Line

外周。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

圭人は知念様に背を向けてたけど、知念様がイエーって言った時に圭人がちょっとだけ振り向いてにやってしてた気がしたけど幻かもしれない。

  • TO THE TOP〜Hero〜Dash

メインステ、一番高いところにいる知念様かっこいい!!Dashで光とエアギターする知念様。

  • Magic Power

いつでも一番楽しい曲!!

  • New Hope(JUMP新曲)
  • 挨拶

一人ずつ。


<アンコール>

  • DREAMER

あまりにも自然な流れで始まったからアンコールじゃないのかも。

  • Ultra Music Power

知念様によりそう山田くん。やぶひかの間から出てくる知念様かわいかった!

山田くんが高木をおんぶ。最後花道歩きながら、高木の頭にマントをかぶせる圭人。あいされ高木。知念様の記憶ないから、ファンサマシーンになってたんだと思う。


<ダブルアンコール>

  • Come On A My House

ツアーTシャツ。ゆうとりんが知念様の手を握ってた。圭人の左耳にほくろなんてあったっけ?と思ったけど、あれは黒いピアスだったんだろう。ツアーTだと圭人の左鎖骨の傷がよく見えた。あんなに赤くてでかい傷なのか……。