愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(4/14・13:00開演・静岡エコパアリーナ)

7とBESTのコーナーが前後半入替り。ひたすら元気で楽しい前半と、ちょっと落ち着いた後半というメリハリがついて良いと思う。

  • SUPER DELICATE
  • 瞳のスクリーン
  • Born in the Earth

銀テ持って踊る知念様かわいかった!昨日は外周下手でアワフュの時にジャケット脱いでたけど、今日は上手でボインジ終って颯爽と脱いで袖まくりしてた。

  • OUR FUTURE
  • OVER

高木の台詞「摘んでんだよ、お茶」、圭人が面白そうに高木を振り返ってた。後半KCが高みで踊ってるのがいい。あと知念様のお尻かわいい。

  • 愛ing

ゆうとりんは知念様と同じトロッコに乗らなきゃなのに乗り遅れて、知念様一人を乗せて出発してしまい、慌ててトロッコが戻ってた。それに焦ったのか知念様「無口なシャイガール」がうまく歌えてなかった。手を取り合ってトロッコで再会するYYかわいかった。

  • 脳内Dance〜ガンバレッツゴー!

ガンバレッツゴー、歌い出しでにぎりこぶしをし合うKC。

  • キューブダンス
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • Your Seed
  • サム&ピンキー

曲始まりに花道に出ながらエビ反りみたいな変な動きをする知念様。高木が圭人に駆け寄っていってた。今回高木と圭人がじゃれ合ってるのほんとによく見た。あと、メインステ上手あたりですれ違う時、山田くんが知念様を呼びとめて耳打ち。知念様にこにこ。曲順変わってセブンが先にはけるようになったので、トロッコで踊る知念様見られなくなって残念。かわいかったのに。

  • カレーレシピ紹介

前日のMCでさんざん突っ込まれたせいか、「何の工夫もしてません!!」と開き直る圭人(笑)最後にバーモントカレーを英語風に言ってた。
山田くんの「誰かがいまお尻を触ってます」という言葉のあとにぴょこんと顔を出すゆとりん。なんかさりげなくゆとやま絡み多かったような気がするけどそんなに真剣に見てないから分からない。

  • Come On A My House

KCパートは背中合わせでくっついてたけど、知念様は「君」のところで圭人を指さしてたのに圭人は知念様を見ず。
カモナの知念様はずっとにこにこしててすごくかわいい。ああいうみんなで楽しく躍る曲が好きなんだね。久しぶりに馬飼野さんが戻ってきてくれて本当に嬉しい!

  • MC
  • ミステリーヴァージン
  • Just for you(7新曲)

You are my shadowと言ってる新曲、知念様がジャンプするたびにおへそが見えるのと、ちゃんとシャツを直すところがかわいい。あと、いつも?みたいな歌詞で左腕を指してる(たぶん腕時計のイメージ)振りも好き。JW8月の戸塚さん思い出す。みんなストリート系?の衣装なのに知念様は青のジャケットに白インナーにスリムな黒パンツで品が良いところが良い。圭人の赤タンクに黒ノースリの衣装は今にもWords Of Love歌い出しそうな衣装だなと思って見てた。わりとKC近い。YYにカモナっぽい絡みがあってかわいい

  • Beat Line
  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

イントロで向き合うきぃちぃは安定のかわいさ。KCタイムはどちらもなし。

  • TO THE TOP〜Hero〜Dash

圭人がギター弾く隣で高木がエアギターしてたような…。とにかく今回はゆやけとが仲良し。ギター圭人!!のところで煽る知念様。

  • Magic Power

イントロで向かい合ってくるくる回ってる有山薮。知念様は遅れてメインステに着いたから参加できず。離れられるわけないよねでYC。山田くんが知念様の肩に手を回してたような。大人しめ。山田くんのマントだけ赤と白の2色だからか妙な王者感がある。

  • New hope(バラード)

知念「今日は僕が生まれた静岡でコンサートができて嬉しく思います。もっと大きいJUMPになって戻ってきます。東京行ってきます」八乙女「みんなカモナマイハウスの振り上手だったよ。また静岡に戻ってきます。もちろん知念も連れてきます」光ありがとう(泣)コメントは完全にニュアンスなので、そんなようなことを言ってたということで。


<アンコール>

  • DREAMER
  • Ultra Music Power

センステでゆうとりん→圭人の順でなぜかイントロソロダンス。圭人のダンスがおかしくて知念様超にこにこしながら見てた。最後に手をヒラヒラしてたけど、圭人を煽ってるようにも見えたし、単に「あれはないわ」って感じで手を振ってるだけのようにも見えたけど前者だと思っとく。曲が始まってからも知念様はよろけるくらい笑い続けててかわいかった。
それからバクステにのびる花道を歩きだしたあたりだったと思うんだけど、なぜか手を取り合うYY。知念様が手を伸ばしたらゆとりんがぎゅっと握ってた。なんだったんだろう。でも二人ともにこにこしててかわいかった。

ドリカム終わってはける時、「バイチャ」と言ってた知念様かわいかった。


<ダブルアンコール>

  • Come On A My House

前日BESTがうちわを持ってわちゃわちゃしてたのを真似たかったのか、山田くんが7全員のうちわを持ってきてたけど、7メンはスルーしてファンサしに外周へ。BESTは下手で5人でうちわ持ってふざけてるのに。7って生真面目だなと思った瞬間だった。
下手でふざけてるBESTに気を取られてて、ふと上手を見てみたら山田くんがうちわを一つずつ知念様に見せながらズボンのウエストと首元に挿してるところだった。知念様は「もう涼介ってば」という感じで山田くんの頭を優しくぽんぽん叩いていた。世界で一番優しいつっこみだと思った。
それから外周を二人で歩きだして、途中で山田くんが知念様に自分のうちわを渡してて「おお自分のうちわ持たせた!」とおののいてたけどよく見たらゆうとりんのうちわも渡してた。ゆとやまを持つ知念様と、KCのうちわを掲げながら去っていく山田くん。山田くんがKCというのがなんか面白かった。
ゆとやまうちわを持って歩いてたらゆうとりんに会った知念様。中島うちわを山田うちわの上にして、中島うちわにキスしようとする知念様。それを見て「俺にしてよ」みたいな感じで知念様を止めながら自分を指差すゆとりん。知念様が「裕翔くんのうちわだよ」みたいな感じでうちわを見せたら、ゆとりんは「ならオーケー」みたいな感じになってた。山田うちわに重ねてたから後ろから見たら山田うちわにチューしようとしてるみたいに見えたんだろうか。かわいいけど不思議なやりとりだった。それから知念様はずっとゆうとりんを上にして持ってて、山田くんはいつのまにか圭人に圭人うちわを渡して知念うちわ一本持ちになってた。で、中島うちわを上にして持ってる知念様に気付いて「え?」みたいな顔した気がするけど幻かもしれない。
高木がメインステでメンバーのうちわを何本もズボンのウエストに挿して嬉しそうにしてるのがかわいかった。
というわけで、4/14昼公演おしまい。