愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(4/14・17:00開演・静岡エコパアリーナ・MC)

  • MC並びは3公演とも八岡有中山知伊高薮だったと思う。
  • 後ろでタオルで汗をタオルで拭きながらお水をごくごく飲んでる知念様かわいかった。それから高木にお水運んでた優しい(泣)
  • MC前のカモナはインカムだから、MC用にありたんと薮くんがハンドマイクを配ってたけど、ゆうとりんになかなか渡さないいたずらっ子ありたんと、「もう!」って感じのゆうとりんがかわいかった。
  • カレーレシピの話。
  • 圭人のカレーレシピはレシピじゃない・全部2倍にしてるだけ・誰でもできるみたいな話の後、圭人カレーを作った人がいるか会場に聞くとそれなりに手を挙げる人がいた。
  • 山田「さっきより増えてない?」知念「だから圭人がレシピ出す前から、それやってたんだよ」
  • 知念様、なんか長文喋った!
  • 高木の納豆カレーが不評な話。高木「卵の黄身を入れるとネバネバがなくなるからやってみて」知念「ははっ!」必死な高木が面白かったのか、わりと大きな声で笑ってらした。
  • カモナをファンがみんな踊ってくれてるという話。
  • 薮「どっちもカモンの振りやってるからどっちがどっちに行くのか分からないよね。真ん中で待ち合わせるか。あ、その場所がコンサート会場なのかな」客席大きな拍手、薮「俺、総理大臣!ヤブノミクス!!」
  • 不思議な方向に調子に乗る薮くん(笑)この流れで知念様が「結構激しいよね」とかおっしゃってたような。で、ゆとりんが変なテンションで「すごくいいよーー」と言い出して、裕翔のテンションがおかしいという話に。
  • 「裕翔、楽屋でもめっちゃテンション高かったよな。ヘアメイクしてる高木に後ろから抱きついたりして」高木「なんか迫力あるんだよ」「でかいからな(笑)」「で、静かになったと思ったらカメラ撮ってんの(笑)」「ほんとに脳内ダンスの映像(おたく姿のゆとりんが電車の写真を撮ってる)通りだよな。普段は電車撮ってんだろ?」「あの映像の電車の写真、裕翔が撮ったんだろ?」中島「撮ってないよ!」「じゃあ何撮ってるの?」中島「メンバーとか…」「こだま?」
  • ゆとりんをいじりまくるBEST(笑)
  • 「でも裕翔のフォルダ見せてもらうと本当に良い写真多いんだよ」「どんな?」「テーブルに置いてあるサングラス越しにギター弾いてる圭人とか」「へえーー」岡本「ありがとう」
  • ありがとうのの圭人かわいかった。それにしても発言主さっぱり覚えられない…。
  • この流れでゆとりんが山田くんを撮った話→ホテルの部屋割の話に。
  • 中島「9時くらいに起きたら、山ちゃんがベッドに手をついて腕立て伏せしてた。『ハッハッ』って。部屋着みたいなの着てたからケツがプリッとしてて。そういうおさめておきたいことがあるんですよ」
  • 山田くんのプリケツは確かにおさめたい。
  • 山田「今回、珍しく裕翔くんと二人部屋だったの。俺、電気付けないと眠れなくて」中島「明るくないと眠れないとか子供か!」知念「消してみたりとかした?」
  • さりげなくドSな知念様(笑)
  • 山田「裕翔くんめっちゃ動くの!俺、音とか敏感だから、裕翔くんの寝返りのシーツの音で4時まで寝れなかった」「それで9時から腕立てしてたのかよ(笑)」
  • 確かに眠れなくて、朝から腕立てする山田くんストイックすぎる。
  • 山田「で、結局自分で電気消した」「やさしい!」「やさお〜〜」知念「えーーいつもならいじけるのにね。いや、暗いーー!って」
  • 山田くん、意外と知念様には甘えてるのかもしれない。
  • 八乙女「大ちゃんと同じ部屋だったんだけど、俺は暗くしないと寝れないから真っ暗にしてたんだけど、大ちゃんの方を見たら、携帯で顔が光ってる大ちゃんがいてびっくりした」
  • このありたん、なんか容易に想像できて笑った。
  • 高木「俺は一人で怖い話読んで震えてた」薮「二人で夜景みたよな。海が見えた」知念「遠州灘見えちゃうの」薮「遠州灘!そういえば円周率っていま3なんだろ?俺達もゆとり世代だけど」
  • 遠州灘からの円周率(笑)そしてゆとりを自認している薮くん。なんとなく円周率の話になる。
  • 「なんで数学の話になったんだ?」「数学っていうか算数だよ」中島「サインコサインタンジェントだよねーー」「なんで学校の先生のまねしてるんだよ!似てるけど(笑)」中島「元気だよねー」高木爆笑。「高木、この物真似大好きなの。分かんないのに」
  • 八乙女「俺と大ちゃんの部屋に圭人がふらっときて『明日楽しみだよね』って、それはいいんだけど『誰かにプレゼントあげる感じだよね、プレゼントの前日だよね』とか言われてよく分からなかった」山田「実際前日だけどね」
  • というわけでありたんバースデーの話に。
  • モニターに「Happy Birthday Daiki Arioka」という文字とドーナツのフレームが映し出される。知念「21歳お疲れ様?」「こんなにドーナツが似合う22歳いないよから」「22歳になってどう?」有岡「実感ない。ってか、なってないし」
  • でも、とりあえず抱負を言うことになるありたん。
  • 有岡「今まで以上にかっこいい面を出していこうかなと」伊野尾「かっこいい芽を?鉢でなんか育ててるの?」
  • 頭をもしゃもしゃしながら喋るありたんに対して、伊野尾「ここになんかあんの?」
  • あまりに伊野尾がありたんにつっこむので、光か薮くんに「伊野尾のつっこみウゼー」と言われてて笑った。
  • 圭人もハタチになったよねという話。
  • 岡本「大人になれたんだよ。ピーマンとか食べれるようになったし、カレーの辛口とか食べれるようになった」知念「え、ハタチになったら変わるんだ?」
  • これ、なかなかナイスつっこみだと思うんだけどスルーされてた(泣)
  • 八乙女「なんか圭人、こっちガン見しながら喋ってるんだけど、俺どうしたらいいんだよ(笑)」
  • 気にせず喋り続ける圭人。
  • 岡本「健康診断で背が0.4センチ伸びてたし、あとね、なんか喋れるようになった」
  • このへんで薮くんがチャチャ入れてたけど無視。
  • 岡本「あとダンスもできるようになった」薮「ハタチになったら俺を無視すんのか」岡本「薮くんとは後でしゃべるから」薮「お客さんは俺と圭人がしゃべってるのを見たいんだよ!!」
  • 謎の需要を把握してる薮くん(笑)
  • 圭人って相手に合わせるユーペースとか自分では言ってるけど、本当は周りを自分のペースに巻き込んでいるだけだと思う。
  • キャラクターコーナー、ジャンプのキャラだから1プー2プーと数えようということに。
  • 岡本「俺やりたい。俺もはやく描いてほしい」ということで今回は圭人。
  • 圭人の特徴ってなんだろうという話で、知念「ボリュームのある髪の毛」
  • さすが知念様早い!でも圭人はスルー(泣)
  • 岡本「俺、イギリスに留学してたからイギリスっぽい感じがいい。紳士っぽい感じで」
  • 紳士を受けて、シルクハットをかぶせる光。まゆげは思いっきり八の字。
  • 八乙女「圭人だから四苦八苦してる感じで」
  • 光の圭人のイメージって一体…。
  • ここで知念様が「大変だねー」ってたぶん言ってた。「紳士だからおごってもらおう!」「光、ワクワクさんみたい」と自由なメンバー。
  • シルクハットにも模様を書きだす光。「十字路?」高木「俺、分かっちゃった!」というわけで十字路の正体はユニオンジャック
  • ゆうとりんは助手に徹して、光の汗を拭いてた(笑)途中から絵を映さなくなったのでメンバーがテキトーに実況。伊野尾はありたんの肩にべったり。
  • 「圭人、そんなとこに毛が生えてんだー」「圭人、意外となで肩だね」岡本「それ、俺のこと?絵のこと?」「岡本くんて絡み辛いねー」
  • もはや絵関係ない(笑)
  • 「伊野尾くんていかり肩だねー」「チョベリバ」「圭人、そんなとこ赤いの?」「圭人、あんなとこ紫なの?」
  • このへんはやぶいのが笑いながら話してたような。もはや、完全に自由にしゃべってるだけ(笑)
  • そんなこんなで、絵が完成。名前は岡本「圭人とジェントルマンを合わせて、けいとる」知念「いいと思ういいと思う」
  • 大切なことだから2回言う知念様^^
  • 八乙女「圭人だからアタフタしてる感じ」岡本「なんかバビロンの衣装みたい。うれしー」
  • 確かに!でももはや分からない人も多いと思うからバビロンまたやってほしい。
  • 前のキャラも振り返って見返して、それぞれ個性が出てるという話に。「大ちゃんのが持ってるのは木の棒?」八乙女「木の棒で世界征服できると思ってるの(笑)」
  • 確かに(笑)というわけで3プーめ完成。
  • 圭人は「うれしー」を連呼してて、ちょっと知念様と顔見合わせて笑ってた気がする。それからやぶけとで型組んでいちゃいちゃ。知念「いっそのこと個人うちわそれにしちゃえばいいんじゃない?」とかなんとかおっしゃってた。
  • 山田くんはお絵かきの途中ではけて、ミスヴァ衣装を着て出てくる。
  • ジャンプキャラ書き終わったあと、ゆるキャラがどうこうってなって、ミスヴァ衣装の山田くんが「ハードなキャラクターだね」と言われてた。
  • ミスヴァ衣装、背中にMVと書いてあるんだけど、山田くんが「これ、字の間に鍵がかかってるんです。誰がこの鍵を開けられるんでしょうかね」と言っていて、それはとてもむずかしい問題だと思った……。
  • BESTと7の新曲の話。
  • BEST曲は薮くん作詞でタイトルはスクランブル。
  • 薮「テキトーにチュチュチュッと書きました」有岡「ほんとは頭かかえてたくせに」薮「そう言った方がかっこいいだろ?」
  • 薮くんのこういう考え方好き。
  • セブン曲は今までにない感じで、衣装もこういうのを着たいとそれぞれが決めたそうです。山田くんはトレンチに眼鏡が良かったのか…。
  • 知念様があの清楚な桜色のジャケットをご自分で選ばれたという事実が尊い(泣)
  • というわけで後半戦へ。