愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(6/23・13:00/17:00開演・鹿児島アリーナ)

知念様前髪下ろしてたけど髪短くてふわふわしてて、後ろからだと少し地肌も見えて、なんだかもんちっちっぽかった。それと鍵のネックレスが復活。よかったよかった。左手にイタリアカラーのブレスレット。
とても狭い開場だったため外周なし。メインステ・センステ・高めのバクステとそれをつなぐ縦の花道があるのみ。1部は下手側、2部は上手側で見ていたけれど、やっぱりKCは圧倒的に上手が見やすい!事件(KC)は上手で思っているんだ!!ということを実感したのでWhere my heart belongs is kamiteという気持ちで生きていこうと思った。

  • SUPER DELICATE

1部、ゆうとりんだだかぶりでまさかのKCタイム見えず。しかも、この場面ってここぞとばかりにスモークたかれるから余計見えない。でもたぶん見てた。「泣きたいよ」のKCは圭人が全然知念様を見てなかった。
2部、「泣きたいよ」で笑いこらえるみたいな顔で目を合わせるKCがかわいかった。KCタイムは知念様はにこにこしてて、圭人も最初笑ってた気がするけど、スモークが出てきたせいか、圭人はふーふー吹く真似してた。その後、ゆとりんに変顔されて笑う知念様かわいかった。狭いせいか、KCのあとのYYタイムが復活してたのが地味に嬉しい。どっかでも目線合わせてた気がするけど忘れた。

  • 瞳のスクリーン
  • Born in the Earth

外周ないので、バクステで横一列でダンス。それにしてもボインジのダンスかわいすぎて辛い。

  • OUR FUTURE

2部、着替えてる時に圭人が知念様に近づいて背中に触ってた気がしたけど、たぶん近づいてただけ。

  • OVER
  • 愛ing

KCトロッコはなし。セブンは個人トロッコだった。鹿児島狭すぎて外周ないからトロッコよく乗ってたような。そのせいかそこまでメンバーと絡んでなかったような。知念様は客席によく攻め込んでた。

  • 脳内Dance〜ガンバレッツゴー!

1部の脳内ダンス、知念様はミラーを片手に圭人に駆け寄ってたけどタッチはなしだったと思う。
2部の脳内ダンス、山田→知念の時、なぜか知念様はスリラーみたいなダンス踊ってて山田くん爆笑してた。と思う。知念→圭人ではミラーを片手にかけよる知念様を圭人がめっちゃ笑顔で見てて、二人とも楽しそうだった。今までは圭人が知念様を見てないから、知念様は圭人の背中にタッチしてたんだけど、見てくれるならタッチはいらないんだなと思った。ガンバレッツゴーのラスト、ゆうとりんがずっと辺な動きしてて、山田くんがそれ見て笑ってたのかわいかった。

  • キューブダンス
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • Your Seed
  • サム&ピンキー
  • カレーレシピ紹介
  • Come On A My House

1部、いのちね見つめ合い。KCパートはお互い押し合っててかわいかった!あれ、知念様からちゃんと押すと良い感じになる!「カモナマイハーウス」のところは手をぐるぐるするのを放棄して頭をわしゃわしゃしながら前に出てくる知念様。どうしたの?
2部のKCパート、お互いグイグイ背中押し合ってた。今まで見た中で一番勢いあった。圭人の勢いが強すぎて、圭人の頭が知念様の頭にあたって、圭人がちょっと焦ってた。それと「カモナマイハーウス!」の台詞のところ、「カゴシマイハーウス!」って言い換えた知念様天才すぎる。手ぐるぐるは最初だけちょっとやって、後半なぜか怪物くんの変身(顔の前で手をわしゃわしゃさせる動き)しながら進んできてた。最後の方でなぜか山田くんが知念様に手を出して、知念様が軽くタッチしてた。なんだったんだろう。

  • MC

1部、けいとるの話をしてる時、知念様ずっと何か言いたそうにしてたけど、ガヤに埋もれて言えなくて、でも諦めないでちゃんと声張って「圭人!圭人!まず自分の自己紹介しよ!」って言ったのほんとがんばったと思う。がんばった。それから、圭人が「Hello!my name is けいとる」って言ったあと、知念様ひっそり後ろに下がりながらカモナのサビ歌ってた気がするんだけど、なんで?
1部、ミスヴァ行く前、上手にセブン、下手にベストでわかれて、YYが腰のあたり触り合って仲良くしてるなと思ったら、ジャストフォーユーの話をしてるあたりで知念様が圭人の背中(腰か肘のあたりだったかも)をぽんってして、圭人が知念様の肩を叩いて、にこにこしあってた。何かを分かりあってるKCかわいかった。最後ミスヴァに行く前に「ミステリー大臣」って言ってた知念様満足げだった。1回言ったけど誰も聞いてなかったから2回言う知念様。
2部、けいとるの紹介終わったあと、「毛、取る……」ってすごくぼそっと言ってた知念様いとおしすぎる。

  • ミステリーヴァージン

あんなマグマみたいな映像だったっけ?

  • Just for you
  • Beat Line
  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
  • TO THE TOP〜Hero〜Dash

1部のみ「Hero」なし、だったらしい。あんまり記憶がない。2部のDashの圭人のギター紹介の時、知念様エアギターしてた!1部はやってなかった。

  • Magic Power

「離れられるわけないよね」で山田くんが知念様の髪わしゃわしゃ。知念様が「さぼってんじゃないの?」って煽ってたのは最後の9回ジャンプの時だったか。

  • New Hope

2部、挨拶、圭人が「Thank you」って言った後に暗闇の中でにっこり笑った知念様がなんかすごいKCだった。そういえば1部では圭人が「むっちゃ」って言った時にひかちねが顔見合わせて笑ってた。光も圭人好きだよね。


<アンコール>

  • DREAMER
  • Ultra Music Power

1部、イントロダンス、なぜか上着を脱ぐ圭人、脱いだ上着を丁寧に裏返ったところを直して圭人に着せる山田くん。着せる時に歓声上がってた。圭人ダンスの時の知念様の顔は私からは見えなかった。
2部、圭人がスパデリ圭人ラップ言ってたのわりと真顔で見てる知念様。圭人ダダ滑りが確定した瞬間に真っ先に近づいていって背中ぽんってしてあげてた。優しいですね。それから圭人、薮くんにめっちゃハグされてた。山田くんとかゆとりんも来てた。愛され圭人すぎる。


<ダブルアンコール>

  • Come On A My House

1部、ひかちねが楽しそうにしてた。今回のツアー、地味にひかちね絡みを結構見る。隣りでなぜかじゃんけんをしているゆとけと。知念様は途中でアリーナに飛び降りて握手し始めたので何も見えなくなった。知念様はもう少し広い視野を持った方がいいかもしれない。センステでいのありが激しくお互いにカモナマイハウスしあってて笑った。それから知念様はセンステあたりに戻ってきて、光とちょっと変なダンスをしてたら隣りにいた圭人にぶつかってたんだけど、これはなんかかわいいKCだった気がする。最後、メインステに戻ってなぜか知念様に自分の手首を見せる伊野尾。伊野尾「これなんだと思う?」知念「さあ?」みたいなやりとりしてた。声は聞こえないから勝手にアフレコ。
2部、知念様がハピバ帽子、山田くんが電飾グラサン持って出てきて、伊野尾にかぶせてあげてた。それで伊野尾センターでみんなで並んでカモナ踊ってたんだけど、確か上手のはじっこがKCで「おめでたいね」って感じで笑いあって踊ってたのがすごいかわいかった。センステあたりで帽子にグラサンの伊野尾に絡まれる知念様。伊野尾が不審者すぎた。〆の挨拶が伊野尾。ソツもないけど、心もあまりない挨拶だった。そういう空虚さが知念様と伊野尾は似てる気がする。知念様の方が優しいけど。


<トリプルアンコール>

2部のみ。
最後に生声で「好きだがやー」と言った後、メインステ戻るときにありたんが知念様のお尻触りまくってたけど、ありたんならなぜか許せる不思議。