愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

中島裕翔さん、20歳おめでとうございます。

ゆうとりんは本当のことしか言わない人です。スタンドの上の方の人に向かって「見えてるよ!ちっちゃいけど!」と言い放ったゆうとりんのことが今でも忘れられません。良くも悪くも本当のことしか言わない。辛いことも挫折もあっただろうに魑魅魍魎の跋扈する芸能界でここまで無邪気なまま生きてきて、こんなに健やかな20歳になったことが信じられません。


私の中でのYYのキャッチコピーは「終わらない放課後」です。この二人って放課後の教室に残っていつまでも楽しくおしゃべりはできるけど、卒業してからわざわざ連絡を取り合ってまでは会わないタイプだと思うんです。そんな二人にとってJUMPは終わらない放課後みたいな場所なんじゃないかとずっと思っていました。卒業してもJUMPの活動があるから、YYはこれからも約束なく会うことができます。いつまでも楽しくおしゃべりをすることができます。

福岡2部のトリプルアンコの前、知念様の「そろそろ下校の時間だよ」という言葉に、ゆうとりんは「たまには放課後に残ってもいいんじゃない?」と答えていて、やっぱりYYにとってJUMPは放課後なんだ!と思いました。


ゆうとりんが17歳になった時、私は「永遠に終わらない放課後をJUMPに保ち続けて下さい」と書きましたが、本当に20歳になった今日までゆうとりんは保ち続けてくれました。むしろ、実際に学生だった当時よりも純度の高い放課後を二人は生きている気がします。もはや知念様は無邪気さを装うことしかできない気がしますが、ゆうとりんの無邪気さは本物で、だからこそ知念様はゆうとりんに心を許しているんだと思います。


いつまでも知念様と終わらない放課後を過ごしてあげて下さい。ゆうとりんが無邪気さを持つ限りそれは続いていくと思うし、きっとゆうとりんはこれからも無邪気であり続けるんだと思います。


中島裕翔さん、20歳おめでとうございます。