愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

よろず占い処 陰陽屋へようこそ(8話)

さーて今週の瞬太くんは、

  • お風呂入ってるのがいきなりかわいい瞬太くん(圭人とロケに行った百識お風呂の時と比較すると感慨深い)
  • 牛乳飲んでいるいい体な瞬太くん(亮ちゃんよりガタイ良くて笑った)
  • 着替えをかかえて降りてくる瞬太くん(っていうかどこで着替えてるの?)
  • いつものカウンターではなく祥明の隣りに座る瞬太くん(祥明に完全に懐いてる!!)
  • Tシャツ野郎からさりげなく祥明に守られる瞬太くん(瞬太くんが気付いていないところがポイント)
  • 亀山ジャンパーとあずき色を合わせるのがトレンドなの?と聞きたい瞬太くん(でも、ダサいところが瞬太くんのバージニティを強調していて良いんです。「The LIFE with RISK」と書かれているTシャツも気になるところ)
  • 委員長とぴったりくっついてお弁当を食べる瞬太くん(左利きと右利きだから必要以上にぴったりしていてかわいい)
  • 学ランでお茶くみする瞬太くん(大好きすぎるお茶くみシーン!!!しかもあきれ顔とティーバッグのコンボ!!これは良いお茶くみ!!)
  • お母さんを応援する瞬太くん(尊い
  • 星柄ズボンの瞬太くん(絶妙にダサいけど、知念様のスター性がスボンにまでこぼれおちてしまった結果なんだと思ったらかっこよく見えてきた不思議☆)
  • キツネ耳な瞬太くん(この状態の時は人間の耳とキツネの耳どっちで聞いているんだろう?という素朴な疑問。キツネ耳は聴覚の加速装置的な役割しかないのかもしれないけど)


11個も素敵な瞬間があった!編集すると46分くらいになるから、およそ5分に一度のショー劇SHOCK(かわいさの)があったことになりますね。かっこいい!瞬太くんマストゴーオン!
祥明に正体がばれて、すっかり懐いてしまった瞬太くんがとにかくかわいかった。秘密を共有している人同士の目配せには独特の色気が宿る気がするんですけど、祥明を見る瞬太くんの視線がなんか大人になった気がしました。祥明のインチキ占いの時も今までになかった共犯意識が見てとれて、すごく微笑ましかったです。いつものカウンターではなく、祥明の隣りに座ったことも象徴的。今までのドラマの展開的にこの信頼が一度は壊れる場面が出てくると思うんですが、その時に知念様がどんな演技をされるのかがとっても楽しみです。
あとはナンノのスケ番刑事ネタがすごく面白かった!このドラマ、遊び心もたくさんあって本当に見ていて楽しいし、現場の雰囲気の良さも伝わってくるので、こんなドラマに知念様が出てくれて本当に良かったなぁと思います。