愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

その船を漕いでゆけ、知念様

今日は研修でした。研修って好きですか?私は苦手です。座って勉強しているとどうしても眠くなってしまうんです。あんなに楽しかったジャニワも4月〜7月は大抵寝てました。本当にごめんなさい。駄目なんです。もうじっと座っているだけで眠いんです。前日に12時間寝てても寝ちゃうんです。居眠りすることを「船を漕ぐ」と言ったりしますが、私は「そーのふねーを漕いでゆけーー!!おーまえの手で漕いでゆけーー!!」という勢いで漕いでいるらしく、よく後から「すごい勢いで寝てたね!」と言われます。でも、あれは毎回がんばって睡魔の野郎と死闘を繰り広げている証拠なんです。熱唱シャウトする長瀬くらい全ての力を振り絞って闘っているんです。だけど、睡魔の奴が私のオールを奪って滅茶苦茶に漕いでいってしまうんです。長瀬の気持ちで闘っても勝てないならしょうがないと思いませんか?長瀬に勝てる奴なんてジャニーズでもなかなかいないし。


というわけで、午前中にあまりにも眠ってしまったので、午後はさすがに眠れないと思い「知念様のかわいさはどんな時に一番輝くか?」という宇宙的命題について考えて過ごし、なんとか寝ずに済みました。一応普段は真面目に仕事をしているんですが、私は現場人間なんですよね、仕事にしてもジャニーズにしても。座学は向いてない。本当にごめんなさい、先生。
それで、知念様のかわいさが輝く時はいつかという話なんですが、知念様ってかわいい曲を歌っている時はむしろかっこいいし、かっこいい曲を歌っている時はもちろんかっこいいから、アイドル営業中は常にかっこよさがクライマックスなんですよね。知念様が一番かわいいのは大好きな人の話をしている時かもしれない。実際に一緒にいる時よりも、その話をしている時の方がかわいい。フィルフェスでも大野くんがすぐ隣りにいる時は緊張して見ることもできていなかったし、ちょっと離れたところから目線やお手振りをもらえる方が好きなのかもしれない。これってすごいジャニヲタ気質ですよね。私も知念様を見ている時よりも、その時のことを後から思いだして色々考えている時の方が楽しいもの。

そんなことを考えていたので、研修が終わってから読んだこちらのツイート(レポありがとうございます!)が本当にかわいく思えた。

「やったー!」って(泣)かわいい(泣)誕生日メッセージに「やったー!」という言葉をご本人に送るって斬新!なんで知念様が喜ぶの?まるで誕生日ケーキを買って主人公のいない誕生会をするジャニヲタみたい。下の名前で呼んでいるのも、他人と違う呼び方をしたがるジャニヲタみたい。「今年もかっこいい智くんでいてください」という一方的な願望の押し付けもジャニヲタみたい。やっぱりジャニヲタすぎるよ、知念様!
しかも「まぁ、(大野くんファン)代表ですからね。日本代表っていうか、もう世界代表っていうか」(BY.2010年1月9日放送ウルパワの知念様)ですもんね。勝手に世界代表名乗っててかっこよすぎるし、メールのやりとりをする仲になってもジャニヲタ貫いている知念様かっこいい!やっぱり好きな人について語ってる知念様もかっこいいかもしれない。知念様道は奥が深いですね。


※RTもたくさんされているツイートだったので勝手に引用してしまいましたが、何か問題があったら拍手かメール(どちらもスマホからは見辛いかも)かコメント欄から教えて下さい。でも、インターネットってこういうのが醍醐味ですよね。私も世界的にリンクフリーです。