愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

王子へようこそ

今日は王子に行ってきました。これがどうしても欲しかったからです。

「きつねのまち 北区王子マップ」を制作しました!

北区では、ドラマの放映にあわせて王子の街を盛り上げようと、地元商店街を中心に「きつねのまち王子へようこそ実行委員会」を結成。このたび、ドラマの舞台となった王子周辺の観光スポットや商店街を紹介するリーフレットを制作しました。

主な配布場所 王子銀座商店街
・森下通り商店会
・柳小路商店会
北とぴあ通り商店会
・サンスクエア
王子駅(JR、東京メトロ
北とぴあ

http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/topics/997/099747.htm

URL先にはリーフレットの画像もあります。ロケ地めぐりにはさして興味はないのですが、物質主義なのでこういうグッズは欲しいんです。
とはいっても、家から近いわけじゃないのでここまで来たら商店街くらいは見たい気持ちもあり、このマップを手に入れれば一通り回れるに違いないという浅はかな考えのもと何も調べないで行ったんですが、これが大失敗でした。このリーフレットはあくまで「北区」のリーフレットであって、別に「陰陽屋」のリーフレットじゃなかった!神社の場所しか分からん!いやぁ参った参った。しかし、神社に向かう途中の道でばったりジャンプ担の方に巡り合い、丁寧に教えていただいて無事にロケ地の商店街に辿りつけたのでした。私は町中で知人に偶然遭遇することがよくあって、そこでばったり会った人に助けてもらってどうにかなるということも滅茶苦茶多くて、完全に人生を人との縁だけで乗り切っている感があります。ありがとうございました。こんなノープランな私に付き合って下さった某さんもありがとうございます。

別に何があったわけではないんですが、すごく楽しかった!ドラマが終わる頃に詳しい内容を書きたいなぁと思ってます。