愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

必殺仕事人関係覚書

歴史あるシリーズへの参加に「プレッシャーで負けそうになったが、負けないでがんばりました」と話した知念。まだ、リュウの“殺し”の武器は決まっておらず、「どういうふうに仕事をしていくのか楽しみ」と今後の展開にも胸を躍らせた。
「東山紀之 後輩・知念侑李のファンに「YOUたち、タイミングが違うんだよ」」

知念は、「今回、僕が演じたリュウは、一休さんみたいな子なんですが、その子がどうやって仕事人になるのか、見ていただければと思います」と初々しくアピールした。また、松岡が撮影を振り返り、「このちんちくりんが可愛かった」と知念をいじると、会場の知念ファンは大歓声。続けて松岡は、「少年の目から仕事人の目に変わっていく段階が面白かった」と感想を述べた。
「Hey! Say! JUMP知念侑李の謎の食生活を『必殺』スタッフが暴露!? 『必殺仕事人2014』トークイベント」

初々しくアピールされる知念様のおかわいらしさよ……。

東山は「なんでここでキャーなの?」と冷静になりつつも、知念に「ちんちくりんって言って」と単語を喋らせるなど、ファンを楽しませた。
「Hey!Say!JUMP知念侑李に鳴り止まない悲鳴 先輩がファンにダメ出し」

「ちんちくりん」と知念様に言わせられるヒガシが羨ましい。「ちんちくりん」ってかわいい響きの中に何とも言えない卑猥さもあって、かわいい子に言わせるには絶妙のワードだと思う。

イベントには、これまで『必殺』シリーズを裏で支えていた、石原輿監督をはじめ、撮影スタッフ5名が登場。『必殺』トークで盛り上がる中、司会から、次は「知念侑李の“謎の食生活”」についてとテーマが言われると、それだけでファンは大歓声。東山から「YOUたち、タイミングが違うんだよ」と笑いを誘う一幕も。そして、スタッフから明かされたのは、「撮影期間中は、基本お昼ご飯は出前なんですね。知念さんは、近くの食堂から出前をとってらっしゃるんですけども、いつもいつも“親子どんぶり”なんですよ」と。知念からは、「“親子丼ぶり”が好き、メニューにあると頼んじゃうんですよ。毎日、撮影所は同じ場所にあるので、出前するところも一緒なので……」と明かしていた。
「Hey! Say! JUMP知念侑李の謎の食生活を『必殺』スタッフが暴露!? 『必殺仕事人2014』トークイベント」

知念様は親子どんぶりが好き……!!かわいい。

そして今回の作品で、5年ぶりに新仕事人・リュウ(知念)が誕生。「必殺仕事人」デビューに知念は「まずは必殺ファミリーに打ち解けられるように意識して頑張りました」と話した。そんな知念に同席した石原興監督は「(知念は)少年から青年になった色のついてない人。我々がとやかくいって色に染めるわけにもいかない。好きなようにやりなさい」と言葉を贈った。
「Hey!Say!JUMP知念侑李に鳴り止まない悲鳴 先輩がファンにダメ出し」

「色のついてない人」という表現が良いです。