愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2004-01-01から1年間の記事一覧

近くて遠い

見ることが、たがいの越えがたい相違をあきらかにしてしまう (小沢俊夫『世界の民話』) 近くでジャニタレさんを見れば見るほど遠くに感じてしまうのはそういうことなのかしらん。

良いお年を

今年のことを振り返ってみる。去年世の無常をひしひしと感じてしまったため、今年は「行きたいと思ったものを行きたいと思っただけ行く」というSTANCEで生きてみた。2月に安田章大くんという珍妙で愛らしくてかっこよい生き物(生き物とか生物とか生命体とか…

NEWSnowCONCERT(17時半公演)

3部に行ってきました。この席でエイト見たかった…。 基本的に辰巳くんとか越岡くんとか福ちゃんとか松崎さんとか武内くんとか幸宏さんとかかわりょんさんとかばっかり見てました。時々林くんとかキャメイちゃんとか拓海とか幸大ちゃんとか見てました。あとは…

ちょんまげずにあ

ポン・デ・リングをもりもり食べてたら、思いっきり肉の壁を噛んで超出血しました。出血しながら太閣記の再放送を見てたら、思いのほか風間さんがかわいくて萌え萌えしてしまい、もっと出血してしまいました。ここ2年くらいで風間さんのヅラ姿は浴びるほど見…

ウエストサイドストーリー

すごいすごいすごい!翔くん、超上手くなってる!!ヒガシ様トニーも回を重ねるごとに歌が良くなっていったけれど、翔くんはそれと比べ物にならないほど上手くなっていた。若い分、伸びしろが多かったんだろう。でも正直言って翔くんにこれほどの伸びしろが…

私の朝はBOYSと共に始まる

毎朝BOYS版の『Back In Time』を見ています。あれ本当に面白い。関東の人が大阪に対して持っている若干間違ったイメージを思いつくまま詞にしてみた感じ。ああいうなんちゃって感満載なものってとてもジャニーズ的だと思う。その最たるものがなんちゃってミ…

大阪ロマネスク

関ジャニ∞が大阪松竹座で有終の千秋楽 あの御堂筋で恋をする歌は『大阪ロマネスク』と言うのですね。教えてくれてありがとう。ロマネスクロマネスク。なんてレトロな響きなんだろう。でもあの曲の柔らかさにしっくり寄り添う良いタイトルだと思います。

数盗り物語

はぁ〜〜〜〜緊張した。 なんか妙に緊張した。 だって全国ネットだもん。 緊張しすぎて数取団終わった瞬間寝てしまった。 とりあえず、やっさんの顔怖すぎ!!あの髪型じゃあ、やっさんというあだ名がシャレにならない。ああいう髪型の人、ヤンマガのヤンキ…

薄荷キャンディー

日付が変わる直前に『薄荷キャンディー』を聞いた。 今年の1月にこの曲を聞いたときのことを思い出した。失われたシンメトリーが再び並ぶのを見て奇跡だなぁと思った。奇跡は瞬間的なものだと思う。別に私は奇跡なんてものを望んではいなかった。ただずっと…

スーパー日付詐称

相葉くん、22歳のおたんじょう日おめでとう!にのみニッキ見てしあわせすぎてへらへらしちゃったよ。数少ない同学年のジャニタレさんです。これからもあほあほビームでみんなをしあわせのうずに巻きこんでね。はやくまた嵐のコンサートみたいなぁ。(なんと…

関ジャニ8 X’masパーティー2004(20日、22日)

トマハセ舞台ってMAJIDE!?行きたい!けど、その頃は社会人だし、どうなってるんだろ〜。とりあえす土日狙いかな。 クリコンに行ってきました。目新しさはなかったけれど、非常にハッピーなコンサートでした。細かい感想は当該日(20日、22日)に徐々に書い…

レコメン!

楽器隊ゲスト。やっさんの声が超ハスキー。大丈夫かしら?「かんじゃにえいとドッカーン」というコンサートのタイトルはとてつもなく微妙だと思うけれど、安田くんはそういうセンスをなくしちゃいけないと思う。あるなし大辞典の時にいつも大きくなるなぁ。…

関ジャニ8 X’masパーティー2004(13時公演)

良い席。やっぱり近いと楽しい。やっさんのわき毛に萌えた。わさわさ。BOYSパターンでした。

関ジャニ8 X’masパーティー2004(13時公演)

ネタバレなので隠します。BADパターン。

10年後の今日の日も

の振りつけを確認した。なぜか妹も一緒に覚えてくれた。妹は最近大倉を見ると「かわい〜〜〜〜」しか言わない。ブヒ時代でもかわいいしか言わない。それと時々まるちゃんにかっこいいと言う。 自作の「8」ピアスも付けたし、あとは出発するだけ。エイトより…

金ケチって切った前髪〜切り過ぎ〜てサマにならない〜(涙)

それと鼻の下のニキビを潰したら、そこだけ赤くなってまるで猿のようになりました。この大事な時期に!マヌケ(泣) 明日から遠征です。高速バスで爆睡するために今日は徹夜で卒論書きます。あおいさんも言っているけれど、大阪にいる20〜22日の間は朝から夜…

安田を聞きたくば右

イヤホンでアルバム聞いてると、やっさんの声は大概右側から聞こえてくる気がします。ドリブラとかいろは(Winter)とか。主にラップ。 それにしてもドリブラのやっさんのラップの終わり方が弾けすぎで、電車の中でいつも噴き出しそうになるんだけど、みなさ…

Xmasなんて大嫌い

翔くん、おめでとーー!と素直に言えるドラマだった。仁くんってなんてスイートな男の子なんだろう。じんじんファンの方の熱狂もさることながら、日本中の女の子がにわかじんじんファンになった4日間だったんじゃないでしょうか。奇跡の四日間。こんな素敵な…

小ヒナちゃん

こんばんわんつー! 「小ヒナちゃんと会える日を待ち望む会(通称:小雛会)」会長こと、ありよしです。小雛会会長としては、本日8人(7人?)の前に颯爽と登場した小雛ちゃん*1が一同にもたらした甘酸っぱい青春の一部始終をみなさんにお伝えせずにはいられ…

レコメン!

初の8人集合です。クリアーに聞くために窓を開けて聞いています。ちょっと風が涼しいけれどエイトの声が聞こえるから寒くないの(はあと) なーんてことはありません。極寒です。私の部屋には暖房器具なんてこじゃれたものはありません。しかも窓の外からの…

いぢめっこ大作戦

安田くんは今日も元気にいじられていたのですが、 なんかなんかなーーーんか違うんです。 「何かが足らへんねや!」(BY和也さん)なのです。 「普通に言っちゃいますよ」とか言っちゃ駄目なんです。 そういう冷めたSTANCEじゃ、安田くんじゃないんです。 も…

ノォォォォォーーーー!!!!

相葉くんがマシューに出てるよー しらんかったよー やっぱりネット巡回をしない生活はアカンね。 素直に10年後のことで謝る相葉くんが好き。 今のビジュアル良いね〜 金八トリオコンサートより、にのあいコンサートが見たいかも〜

All of me for YASUDA

どうしましょう!今日発表のレジュメがまったくまとまりを見せません!そんなことより私は『All of me for you』のAメロのハモリはやっさんなのか?ということが気になってしょうがありません!これは明らかに確実にどう考えても卒論より重大な問題です。試…

誰にでも秘密がある

イ・ビョンホン「誰にでも秘密がある」 [FF-5080] [ポスター]出版社/メーカー: トライエックス発売日: 2004/09/01メディア: ? クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るこのめでたい日に見てきちゃいました、この映画。祖母が韓国ドラマにハマってま…

関ジャニ∞ 感謝=∞

感謝 = ∞ (エイト) (初回限定盤) 感謝 = ∞ (エイト) (通常盤) とりあえず通常盤ジャケットの素晴らしさについて語ります。初回盤と通常盤のジャケットなら断然通常盤の方が好みです。なぜなら楽器隊が前に出てるから!なんか楽器隊がエイトの中心人物みたい…

Xmasなんて大嫌い

なんてことないドラマなのに見入ってしまうのは結局のところそこにドラマ性があるからだと思うのですが、このドラマにおいて一番ドラマチックな事実は「JINAKANISHIが幼馴染みである」ということに他ならない気がします(あ、翔くんなら全角スペ…

離さないで、安田

W誌にて安田章大くんが堂本剛さんに対して「すべてを尊敬しています。曲作って下さい」と唐突で熱烈なラブコールを切々と綴っていたことについて、真帆さん(id:hatate:20041211)と本田先輩(id:hondakyou:20041212)も熱い文章を書いてらして、ほーほーと…

Mステ感想

たまにはちゃんと番組の感想を書こうと思います。こんなことしてる場合じゃないんですけれど。行くどー(ジャニウェブより)。 ミニステはすばたんがかわゆい。羽根衣装キターー!エイトの背中には羽根があるんですよ。 お辞儀をしたせいで顔が映らないやっ…

クリスマスなんて大嫌い

うわーーじんじんかっこいいじんじんかっこいいじんじんかっこいい!!! じんじんがかっこいいということを叫ぶためだけにパソコン起動しました。はーーじんじんかっこいい。もうじんじんなんて気軽に呼べない。JinJinと呼ぼう。全国のJinJinファンは「こん…

ハロモニちゃんとヤヤヤくん

ハロモニ、中澤さんの司会を見ていると「世はすべてこともなし」なーんて呟きたくもなるけれど、それでいいのかな?と疑問に思いつつ、加護ちゃんとおばちゃん(圭ちゃん)の組み合わせに目頭を熱くしてみたり。辻ちゃんは負けちゃったけど、矢島さんはきゃ…