愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『白痴』ドストエフスキー

純真で無垢な心を持った公爵は、すべての人から愛され、彼らの魂をゆさぶるが、ロシア的因習の中にある人々は、そのためにかえって混乱し騒動の渦をまき起す。 このあらすじを読んで、私は勝手にこの小説はロシア版山下清なのだと思っていたのだけれど、主人…

ハロプロソート

1 村上愛 2 矢島舞美 3 萩原舞 4 辻希美 5 加護亜依 6 石川梨華 7 吉澤ひとみ 8 保田圭 8 安倍なつみ 10 後藤真希 10 飯田圭織 10 中澤裕子 13 嗣永桃子 14 矢口真里 15 清水佐紀 16 熊井友理奈 16 紺野あさ美 16 新垣里沙 19 菅谷梨沙子 19 須藤茉麻 21 岡…

『白痴』と「EVERYDAY YEAH!片想い」

もうちょっと!もうちょっと!明日には この恋 この恋 新展開?? なんちゃって なんちゃって もしなんかあれば どうしたらいいの? (℃-ute「EVERYDAY YEAH!片想い」、作詞作曲つんく♂) 「EVERYDAY YEAH! 片想い」は多幸感に満ちている。それはメインボ…

沖縄で「eighter」について思ったこと

エイト沖縄コンに行ってきました。小さい会場の方です。ってもう1ヶ月前のことをなんで書こうと思ったのかというと、ガイドの表紙のやっさんがめちゃんこかわいかったからです。やっさんって夏とか南国とか似合うよね!やっさんのイメージフラワーはひまわり…

携帯から追記

↓の書き方だと実際にエイトメンが自分たちのことを「eighter」と呼んでるように思えるかもしれませんが、そんなことはないです。エイトはファンのことを親しみを込めて「eighter」と呼んでくれてるんです。だから私の「eighter」への違和感は、結局は私の壮…

拍手

ひっそりと上の方にWeb拍手を付けていたのですが、このたび外しました。別に嫌なことがあったとかではなく、むしろその逆で、こんなに放置プレイ甚だしい日記であるにも関わらずぽちぽちと押して下さる方が結構いらっしゃったり、たまに一言あるいは長文のメ…

ずっと夢に見ていたリアルが

ああああリアデラ最高すぎる!!!!!!!! リアルをこんなに高々と歌ってるくせにリアリティゼロ!!!! これがアイドルってもんだぜ!!!! これがジャニーズなんだぜ!!!!

14日のエントリー

あの、訂正しました。よきさんすみませんでした!!!あとトラバをするかどうかも悩んだんですが、内容に関連性があるようでないんであえてしませんでした。内容はとても興味深かったです。嵐とある時期の娘。さんたちはちょっと似てると思います。 本田先生…

コメントで突っ込まれてますが、↓のエントリーに大変失礼な間違いがあるようですみません…後日直します…ちょっと今日は無理なんで…

やっとネット復帰しました

まずアマゾンさんで色々頼みました。 はてなってちょっと見ないといろいろ変わりますね。はてなというハード自体もそうだけど、書き手というソフト面も気付けば変わってるんですよね。私は未だに自分のことを新参ジャニーズファンだと思っているんだけど、も…

不通が普通になりつつある

家のパソコンが不調で、ネットがずっと出来ない状況で、色々語りたいことはあるんですが出来ません。トラバをもらってると教えてもらったんだけど、携帯からじゃよく分かりません… ドストエフスキーの『白痴』が面白いです。「アイドルには愛されるべきこど…