愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2010年さようなら

あの、アンケートを答えて下さった方に知念様名言集をクリスマスをめどに送ると言っていたのですが、今月は仕事が最高潮に高まっておりまして、お送りすることができませんでした……。1月中には送りたいです……すみません……。 そして、今年もとうとう終わりま…

Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011(12/26・13:00/17:00開演・ガイシホール)

Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011(12/25・13:00/17:00開演・ガイシホール)

今回のコンサートは冷静な感想はあまり書けない気がします……いや、いつも書けてないけど。知念様は何もセットしていないベリーナチュラルな髪型でソーキュートでした。耳を隠しているのも久しぶりですよね。知念様はそのま〜ま〜が〜いちばん〜〜〜〜ですね…

「『ありがとう』〜世界のどこにいても」とメタファーとメトニミー

コンサートが始まりますね!!この2ヶ月くらいずっと苦しめられていた案件がようやく8合目くらいに辿りついたので、来週からはお昼休みという制度を復活させたいです。そんな普段の社畜生活は忘れて、今日からは愚民です!!!名古屋に行って参ります。会場…

来週の当番

今週は、山田&岡本コンビでお送りします。 このコンビ、久しぶりですね。どんな番組になるのでしょうか?! 岡山だーーー!!!岡山といえば伝説の圭人の一人芝居(圭人が突然自分と知念様の一人二役で、席がえの時に隣同士になりたい二人を熱演し始めた謎…

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜の通常盤に収録されている楽曲について(アイドルファンVer.)

あんまり長いと読む気がしないだろうから短くまとめ……ようと思ったのに全然まとまりませんでした。アイドルファンとしての感想。

一番風呂が好き

衝動的にツイッターのアカウントを削除してしまいました。戸塚さんがブーツを突然捨てたごとく。なんか、ツイッターを見ていると時間があっという間に過ぎてしまうんです。そして映像や雑誌も、なんとなく見た気になってしまい見ずに終わってしまう。私は一…

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜のPVについて

PVとメイキングを見ました。困った……。なぜならJUMPがかわいすぎるから。一応、私はJUMPのファンではなくて、知念様のファンというスタンスなはずなんですが、メンバーに誰ひとり嫌な人がいないので、もう好きになってしまいそうです。今回、何より心にグッ…

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜の通常盤について

今日はフラゲ日ですね。私はフラゲのできない国*1に住んでいる社畜なのですが、家に帰ったらアマゾンさんが届けてくれていました、なぜか通常盤だけ……。PVを見るのはまだ先になりそうなのでとりあえず手元にある通常盤のジャケ写の感想を書いておきます。ネ…

DERO見た

週末にいただいているメールのお返事書きます!!本当にすみません!!! 余裕があったら山田くんと謎の異常な親和性の高さについてまとめたい。 とにかく早く山田くんで『賭博覇王伝零』を実写化して下さい。標様は知念様。 コミックスの種類はKCデラックス…

書きたいことリスト

今日は寝過ぎて眠れない。 最近お風呂で岡本太郎の『美の呪力』を読んでいます。寝る前には毎日カミュの『シーシュポスの神話』を読んでいます。たった6ページに集約された生の賛歌。 闘争において、果敢に攻めると同時に、また運命的受身、倒される側の様相…

アンケート結果

無事集計終わりました。最終的にメールで来たものを含めて139件のご回答をいただきました。ありがとうございました。ご興味ある方は以下からどうぞ。 知念様17歳記念アンケート結果 - 愚民14歳 今月は書けていない11月のエントリを書きたしたり、おたおめエ…

2010-12-02 山田・知念

来週の当番はゆうとりんともったん。前回はこのコンビの後にKCが来たけど、今回はどうなんでしょうね。来たら嬉しいです。 レポをする余裕はないので単なる雑感なんですけど、昨日のラジオで知念様が自分は一人で行動するのは無理だけど圭人は一人でどこへで…

八乙女光さん、20歳おめでとうございます。

今年はジャンプメンのお誕生日をお祝いすることを通じて、へいせいじゃんぷというユニットと向き合おうという自主目標がございまして、これを決めた時は「薮くんから始まって光で終わるなんて象徴的!」と悦に入っていたんですが、なんとね、書いていないん…

2010-11-30 山田・知念

アンケートの集計をしようと思っていたけれど、ラジオがあんまりだったのでラジオ感想書きます。集計はたぶん週末になってしまうと思います。すみません……。仕事はヤマに差しかかったままで、愚民はもはや高山病にかかっているらしく、眠すぎて今にも倒れそ…

知念侑李さん、17歳おめでとうございます。

とうとうこの日が……!!今月は知念様ファンになって一番がんばった1ヶ月だったような気がします。不完全なエントリもいっぱいあるけど、なんとか毎日更新できました(ということにしておいて下さい)。アンケート結果は30日中には発表したいです。

『ワンダーランド・トレイン』を歌っていた男の子はもういない

アンケート締め切りました。なんと137件もご回答をいただきました。ありがとうございました。本当に読むのが楽しかったです。必須項目の結果だけでも早々に発表したいです。 というわけで、知念様の16歳最後の日です。知念様強化月間をやろうと決めた時から…

アンケートの件

昨日の日記に歌合戦の感想を追記しました。 届かないメリーゴーランドな本日真夜中0時が締切なので、アンケートの宣伝をしておきます。 ※締め切らせていただきました。ご回答、ありがとうございました! 必須回答の質問は一つだけで、しかも2択というごくご…

年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!(11/27・10:00/14:00・NHKホール)

知念様がいらっしゃいました!私は1部と2部しか見ていないのですが、16歳最後の知念様を見ておきたかったので、見られただけで満足です。ちゃんとセトリ通りに感想を書きたかったのですが、知念様の登場でぶっ飛んだので、好きな人ごとに感想書きます。 私は…

アンケートの件(21日〜22日にご回答下さった方へ)

歌合戦の知念様かっこよかったーーー!!!というのは置いておきまして、アンケートの件です。28日いっぱい締切でアンケートやってます。メールアドレスを入れて下さった方には、お礼に私が去年しこしこ作っていた「知念様ウルトラ名言集」を年内くらいをめ…

眠りの安楽性

簡単なアンケートやってます。28日までです。メールアドレスを入れて下さった方には、お礼に私が去年しこしこ作っていた「知念様ウルトラ名言集」を年内くらいをめどに送り付けさせていただきます。ちなみにラジオはやりません……シャイですみません……。よろ…

大野くんとちねんくん

簡単なアンケートやってます。28日までです。メールアドレスを入れて下さった方には、お礼に私が去年しこしこ作っていた「知念様ウルトラ名言集」を年内くらいをめどに送り付けさせていただきます。ちなみにラジオはやりません……シャイですみません……。よろ…

砂漠の井戸

簡単なアンケートやってます。 っていう告知を毎回しようと思っていたのに、早速昨日は忘れた愚民ことありよしです。そういえば前にあまりに「愚民さん」と呼ばれるので、1ヶ月に1回くらいは名乗ろうかなぁと思っていたのに、そんなこともすっかり忘れていた…

知念様に息づくささやかな命

明星を見ました。CW(知念様のわき)にとうとう命が……!!CWは永久凍土のツンドラ地帯で、命が芽生えることはないのだと思い込んでいたのですが、奇跡って起こるものなんですね。CWに芽生えた命があまりに可憐なので、「わきげ」と呼ぶのにはばかられます。 …

現代能楽集5『「春独丸」「俊寛さん」「愛の鼓動」』(11/21・14:00開演・シアタートラム)

最近寝落ちが激しいので、日付詐称しまくりです。すみません……。 簡単なアンケートやってます。思ったより答えて下さる方が多くて嬉しいです。ありがとうございます。もう目標(10件)はクリアしたので、締め切ってもいいくらいです。でも28日までやる予定で…

知念様アンケート

予告通りアンケートやります。 日記をやっている間にやってみたい、ささやかな夢がいくつかあるんですが、そのうちの一つがアンケートでした。ただやってみたくても、今まであんまり聞きたいことがなかったんですよね。自分の意見をまとめるのが忙しすぎて、…

胸さわぎマーガレット

今日はもうとっくに21日なわけですが、私の頭ではまだ20日の興奮が続いています。皆さん、20日発売のマーガレットはお読みになりましたか?知念様の6ページ巻頭グラビア!私は前日の夜から楽しみすぎて5時まで眠れず、朝10時に「マーガレット様を一刻も早く…

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜

今日は日曜出勤の振替休日で、ご縁があって嵐コンにいってきました。嵐コンに行くのは随分久しぶりな気がします。バックはMAD(野田加藤池田コタ)、武道、MADE。見学はふみきゅんと横尾くん。ダブルアンコまできっちり見て行ったのに笑った。 嵐コン雑感。…

知念様と餃子と生への擬態

今日はおたくの方と餃子を食べました。知念様の好きな餃子。知念様は本当に餃子が好きなんだろうかと時々思う。