愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知念様、19歳おめでとうございます。

公演の感想は12/1付にあり。 知念様、19歳おめでとうございます。知念様が19歳になった時、私はまだ電車に乗っていました。知念様のファンになってから知念様のお誕生日を迎えるのは4回目ですが、なぜか今までで一番感動して、乗換の電車を待つ駅のホームで…

知念様のタコメーター

ジャニーズワールドのネタバレがあります。 と、散々感想を書いておいて今更なんですが、一応注意喚起をしておきます。 ジャニーズワールドの2幕での知念様のダンスを見るのが本当に幸せです。今まで、実を言えば知念様のダンスにぐっときたことがあまりあり…

JOHNNYS' World(11/24・18:00開演・帝国劇場)

塚ちゃんがいなくて心配してたら、コントコーナーで右腕に三角巾をして出てきた。サッカーコントで怪我ネタ。終わってからのふみきゅんの「彼は元気です。ご心配おかけしてすみませんでした。ABC-Zは不死身なんで、不滅なんで大丈夫です」という挨拶がかっこ…

JOHNNYS' World(11/23・12:00/17:00開演・帝国劇場)

一週間見てない間にジャニワが色々変わってた。立つのいやなんだが……。 ドリボに千賀。キスマイは毎回出るの? けんかしてる時、知念様はみんなのことを心配そうにずっと見てるんだけど、目がものすごくうるうるしてて、なんかもう可憐な小鳩すぎた。なのに…

JOHNNYS' World(11/18・17:00開演・帝国劇場)

知念様のアクロが見るたびにうまくなってる。知念様の筋肉が見るたびにできあがっていく。知念様の立ち方がどんどんダンスの人になっていく。土踏まずのあたりにかかとをつける立ち方。圭人とナカケンも同じ立ち方してたけど、あれはかっこつけた結果なんだ…

JOHNNYS' World(11/14・18:00開演・帝国劇場)

会社から直行し、30分遅刻。 <一幕> 2月 この曲が終わる頃に入場。18:28くらい。 3月 なんか圭人の英語台詞が増えてた気がするんだけど、着いたばかりでばたついていたから自信なし。桜の花びらのところ、手をぱっぱっと開くところも好きだし、両手をくる…

戸塚さんおめでとう

戸塚さん、26歳おめでとうございます。10年前から戸塚さんは美しいと言い続けてきましたが、最近ようやく世間にも認められてきたような気がします。 戸塚さんの誕生日、私はHDDレコーダーのリモコンを持ち歩いていました。いや、実を言えばこの10日間くらい…

山田くんの異常な愛情

山田くんはきっと自分がしてほしいことを他人にもする人なんだと思う。誕生日動画で「知念をプレゼントします」と言ったのも、11日1部のJWで「ジュニアの名前を全部覚えた方には有岡をプレゼントします」と言ったのも、自分が好きな人だから、ファンもプレゼ…

JOHNNYS' World(11/11・12:00開演・帝国劇場)

知念様の空中ブランコ、命綱がしょっちゅう絡まってるので、いつか命取りになりそうで怖い……。 エビジサッカーコント。ふみきゅんが塚ちゃんを嫌いな理由として「せっかく俺が知念くんと話してたのに、塚ちゃんが入ってきて二人でアクロバットの話をしはじめ…

JOHNNYS' World(11/10・13:00/18:00開演・帝国劇場)

初日両部見てきました。 まったく意味が分からなかったけど、とにかく興奮したので記録。メモをとってたわけじゃないので、間違ってたらごめんなさい。微妙にかきかけだけどあげます。 今のところ1幕1時間15分、幕間35分、2幕1時間40分という感じ。 ネタバレ…

病的な興奮

あたくしに言わせれば、あれは病的な興奮ですもの。絶対に信ずることのできない恐ろしい物語ですわ。お二人とも、何のためともわからずにわが身を滅ぼそうとし、自分でそれを承知しながら、楽しんでいるんです。(『カラマーゾフの兄弟(上)』ドストエフス…

フランス旅と謝罪と言霊

日付ということにはこだわらないで、ただ今月のカレンダーをできるだけ埋めるということを目標に日記を書いていこうと思います。もうそれって日記じゃない気もしますけど……。そんなこんなで、いま一番知念様界隈で最もホットな話題と言えば、もちろん高木と…

11月ですね

日付詐称なんですけど、もうすぐ知念様のお誕生日なのでできるだけ毎日更新しようという気持ちで出てきました。 とりあえず、部屋が雑誌で埋もれそうなので、整理しつつ心に残ったことを書きとめておこうとおもいます。 知念だけが使える魔法 場を明るくする…