愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Johnnys' SUMMARY 2008(13:00開演・Johnnys Theater)

サマリーで得たもの

昨日と今日、行く予定のなかったサマリーに行ってきました。実際に目で見て確かめたかったからです。何を確かめたかったのかは自分でもよく分かりません。今回の人事はプラスの人事である、という意見は変わりません。それでも何かを確かめたかった。

Johnnys' SUMMARY 2008(16:00開演・Johnnys Theater)

ABC-Zなんてわっきゃない(Z)

仕事が終わって帰宅中。落雷のせいで電車が止まった。激しすぎる雨と雷に毒気を抜かれた気がする。動揺はしているけど、実感はない。この件に関してどちらの意見が多いのかよく分からないんだけど、分からない者の強みをいかして言いたいことを言っておく。 …

追加

追加公演!!!!!定期崩して振り込んだ甲斐があった!ABCもキスマイもヲタもおめでとう!!!!!ABCもキスマイもワクテカしながら何しようか考えてるんだろうな。かわいすぎる。幸せすぎる。 前にジュニアにQで五関様がリアフェコンの中丸(くん)の涙を…

木村拓哉くんは僕の憧れのスター(BY.サマリパンフみきゅん)

自分たちのコンサートに対する木村拓哉さんのコメント。 「今の自分たちにしかできないパーティーだと思うので、皆さんも思いきり楽しんでください」 (ニッカンスポーツより) 自分たちのコンサートに対する河合郁人さんのコメント。 「僕たちと一緒に楽し…

8月25日

かつて大阪限定でエイトの「浪花いろは節」が出た時、大阪の色んなCD屋に行って、すべてのお店でいろはCDを買った。1枚CDを買えば、それだけ彼らが夢に近づくことができる気がして、馬鹿みたいに買った(でも人に配ったから手元にはあまりなかったりする)。…

闇の子供たち

昨日は珍しく映画なんぞ見てきた。『カラマーゾフの兄弟』を読んでから、「子供の幸福」についてしばしば考える。イワン・カラマーゾフは幼児虐待に関する記事を収集しており、キリスト教で説かれる永遠の調和に罪のない子供たちの苦しみが必要なのであれば、…

シザーハンズ(と戸塚さん)

[DVD]" title="シザーハンズ [DVD]">シザーハンズ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/12/01メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (35件) を見る戸塚さんを理解するために見たほうがいいような気…

チェ・ゲバラ&カストロ

チェ・ゲバラ&カストロ [DVD]出版社/メーカー: アットエンタテインメント発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (30件) を見る『ゲバラ日記』を読む前にキューバ革命の流れを掴みたくて借りてみたが、これはつまらなかった。…

ふう

2002年のビデオをダビング中。この頃の私には「番組ごとにビデオを分ける」という知恵がなかったので、少クラも裸少もMステもUSOジャパンも全部ごったまぜで録画し、ラベルにはただ一文字「風」(当時風間ファン)と書いて保存していて、とても潔いのですが…

悩むよなぁ

明日から会社なの。明日会社に行って、「休み中なにしてたの?」ときかれたら、なんて答えればいいか分からないの。「家でごろごろしてました」と答えたら、絶対「オリンピックとか見てたの?」って聞かれる気がするんだけど、オリンピックなんて1秒も見てな…

今日のはなまるマーケット(エロ注意)

おやすみだからリアルタイムで見ようと思っていたのに、朝4時まで裸の少年の「ドキッ!男だらけの水泳大会」を見ていたせいで、寝過ごしてしまった……。だって胸毛のとっちがかわいすぎたんだもん。かわいいは正義っていうけど、かわいいは罪だと私は思う。無…

Johnnys' SUMMARY 2008(16:00開演・Johnnys Theater)

今書いていて気付いたんだけど、「Johnny's」じゃなくて「Johnnys'」なんですね。これに深い意味があるのかどうかはわからん。考える気もわかん。なんかすごい空間でした。

拍手のお返事

拍手とお星様、ありがとうございます。あまりお返事できてなくてすみません……。ありがたいメッセージをいただいたのでお返事いたします。

普通の日記

どうでもいいことなんですが、先週の金曜から今週の木曜まで休暇を取っています。なのに予定は水曜日のサマリーのみ。うちの会社はお盆休みはないので、自主的にここで取ったんです。何故予定もないのに長期休暇を取ったのかって?だって、私の脳内予定では…

A.B.C.の発生を探る

コンサート決定を記念して、ABCの足跡を辿るべく過去映像の旅に出ようと思ったのですが、そこで一つ疑問が。そもそもあのユニットっていつ結成されたの????私がジュニアファンになった2001年末には既に5人で活動をしておりました(その時、実はコッシー…

CUTのC

「CUT」に「E」を付けると「CUTE」になるんです。このことは「男の子は髪のカット(CUT)の按配が良い(E)とバツグンにかわいく(CUTE)なれる」ということを意味しているんだと思うんです。 髪を切るって大事。髪を切るって素晴らしい。というわけで、 は…

戸塚さん!!!!!

「ヤマザキナイススティック」は、なんと1本500キロカロリーを越えていた たいへん!

エビキスかエビマイかそれが問題だ

ってわざわざ言うほど問題じゃないんですけど、ちょっと……いや実はかなり気にしているんですが、私は勝手にエビマイコンと言っているんだけど、もしかしてエビキスコンという言い方の方がポピュラーなんでしょうか。っていうかポピュラーだよね。私はどこで…

同時代ゲーム

『同時代ゲーム』面白かったよ、戸塚さん。この作品の主題の一つであろう「すべての物事は繰り返す」という思想は、私の「すべての物事は相似形である」という思想と重なるところがあると思うの。私にとってアイドルのグループについて考えることは、家族に…

いつか訪れたい

五関の郵便番号 なんか興奮した。

ミラコーミラコー

暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?最近のマイブームは「SIX SENSES」と「愛のコマンド」と「12 o'clock」と「SIGNAL」をエンドレスリピートしながら埴谷雄高の『死霊』を読むことです。 エビマイコンでやって欲しい曲について考えたりもします。と…

まいったネ今夜

同時代ゲーム (1979年)作者: 大江健三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1979/11メディア: ? クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るこの本を朝までに読まねばならないのですが、お手振りソングにおける戸塚さんの行動と同じくらいとりとめがなくて…

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES(セットリスト&感想・前半)

今日でオーラスですね。カツンもABCもキスマイもジュニアもスタッフさんもファンの方々もみんなみんなお疲れ様でした!!!というわけで記念にこつこつ書き溜めてきたセットリストに沿った感想あげます。長いのでとりあえずMCまで。

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES(18:00開演・東京ドーム)

ゲストは小山・増田・へいせいじゃんぷ・光一くん。 ノマタ、田口ソロ、ワイゾーマイハーでちびわらわら。しゃしゃはらきゅんのダンスが正しいのかは分からないけど、とりあえず常に動いている。踊れていない子が多い中、あれだけ動ければ合格でしょう。しゃ…

走る 君が待つ場所へ

定時に上がったのは見習い期間中と研修以外では初めてかもしれません。後楽園を駆け抜け、なんとか開演5分後滑り込み。

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES(18:00開演・東京ドーム)

ギリギリでいつも生きていた……

くはないんだが、気付くと人生ギリギリです。人事異動に伴う怒涛の飲み会週間を乗り越え、今日から3日間東京ドーム通いです。今日は本田先生とカツンコン。楽しみ!4日はとりあえず遅刻覚悟でチケットゲットしました。あの空間にいられるだけでいいのです。5…

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES(18:00開演・東京ドーム)

ABCとキスマイは17:55に会場に到着したそうです。