愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読みにくさを意識

今日は内定者と遊ぶ予定だったんだけど、なんだかんだでお流れになってすごくほっとしてしまったんだが、本当に私はあの会社でやっていけるのか心配。だってみんな元気なんだもん。大学生ってあんなに元気なものなの?私はオタクなことにしか元気じゃないし…

魔法対戦!奇跡の兄弟パワー発動!!(@東京ドームシティ・スカイシアター)

というわけで誰も楽しみにしていないマジレンジャーショーレポです。私、ちっちゃい頃から「後楽園遊園地で僕と握手!」するのがすっごい夢で、でも恥ずかしいし東京は遠いから親には言えなくて、その夢が22歳で叶って本当に幸せです。これが22歳の幸せって…

生きる2005

エイトメドレー 〜好きやねん、大阪。 〜ダンス 〜桜援歌 〜大阪レイニーブルース ミニMC 浪花いろは節 フィナーレに出演者みんなで「上を向いて歩こう」 ダンスのやっさんが超かっこよかった。それといろはが楽しかった。やっぱりいろはが一番好きかもしれ…

おめでとう

今日は長谷川純くんの20回目のお誕生日です。ハセもとうとうHATACHIかぁ。なんかすごい感慨深い。あの「俺!俺!THE☆俺!」という勢いだったハセも、いつしかカメラが直視できないはにかみ屋の青年に成長し、最近ではカメラ云々以前にほとんどお目にかかる機…

で…

ハッセーのお誕生日かつ実妹の誕生日という記念すべき日に私は何をしていたかというと、何故か後楽園遊園地でマジレッドと握手していました。一人ミュージカルも一人コンサートも全然平気だけど、一人マジレンジャーショーはさすがにちょっと恥ずかしかった…

演技者。『家が遠い』・最終話

「こいつらとは離れがたく、家は遠い」 ナレーションでこんなようなことを言っていたけれど、「家が遠い」という感覚はよく分かる。若い人は若い時間が短いなんて分からないと思われがちだけどそんなことはなく、本能的にこの時間が短いことを理解していたよ…

信じてフューチャー

マジレンジャーVol.3のDVDが貸し出し中だった。これだけを楽しみに生きてきたのに!ShockingSHOCK!代わりに借りた。 魔法戦隊マジレンジャー マジカルサウンドステージ (2) ソング・コレクションアーティスト: TVサントラ,山田信夫,橋本淳,サイキックラバー…

レコメン!

どうしようどうしよう! 生田さんのジャニウェブ単独連載が嬉しくてどうしよう!!!!!! はっきり言って今年一番嬉しい!!!! あの生田さんの衒いなく真理をついた文章が毎日見られるなんて。 こんな幸せなことが訪れる日が来るなんて。 人生捨てたもん…

仮面ライダーアギト・9〜12話

仮面ライダーアギト VOL.3 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/02/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る先日アギトのことを結構けちょんけちょんに言ってしまったのだけれど、あれで心のわだかまりが取れたのか、今回…

ジャニオタの…夢は…リアデラの…夢…

出雲コンでリアデラやったなんて!!リアデラ見てぇ!あのピコピコしたイントロ聞いて「ま・まさか、これは…!」とゾクゾクしてぇ!だってリアデラはジュニアファンの夢が詰まった曲だから!人は心にリアルでデラックスな人を一人は持っているはずだから!私…

野ブタ。

エイトDVD嬉しいな嬉しいな〜。今日はジャニウェブからPZ DVD発売延期のメールがたくさんきたから(無駄に色々メール登録しているため)落ち込んでいたんだけど、今はハッピーだよ〜ハッピ〜うれピ〜よろピクね〜〜〜〜さあご一緒に〜♪と思わずジョセフ・ジ…

逆境だ!

島本和彦先生の公式サイトは熱い。読んでいるだけで全身火傷しそうになるくらい熱い。昨日日記をまとめ読みしていたら、響鬼のスタッフ交代を深く嘆いてらして、その嘆き方がプロとしての目からとかではなく、純粋に単なる一ファンとして自分の力不足を嘆い…

青春アミーゴ

歌笑の山田様を皆様ごらんになったでしょうか?どれが山田様か分からない方、是非この機会に山田様を覚えて、より豊かなジャニーズライフを送りましょう。出演者の中で一番かっこよかったのが山田様です。分かりやすいですねぇ。え、ちょっと分かりづらいっ…

やっさん名言集

id:ariyoshi:19840911 いちど作ってみたかったの。ちょっとずつ増やす。

花より男子

沢田慎以来の松本様ブームが来そうだよ〜ごくせんの時は慎くんハァハァ慎くんの短ランを私の鼻血で染め上げたい〜って感じだったけど(どんな感じだよ)今回は道明寺様ハァハァとは言いたくないよ〜だってあの道明寺だよ〜松本様が道明寺って聞いたときは微…

マジレンジャーメモ

魔法戦隊マジレンジャー VOL.2 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/07/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るStage.5 脚本:前川淳 監督:竹本昇 Stage.6 脚本:荒川稔久 監督:竹本昇 Stage.7 脚本:荒川稔久 監督:…

そういえば

仮面ライダーアギトのスーツアクターさんとマジレッドのスーツアクターさんがすごく私好みの身体のラインをしていらして変身後も目が離せないのですが、どちらも高岩成二さんという方がやってらっしゃるのですね。高岩さん、覚えておこう。錦戸さんと同じ誕…

レコメン!

バイトから帰ってきたら、もうどヤ!だった。光一くんが絵本を出すという話。ああいう下らない内輪話をしている時のつよっさんってほんっと楽しそうだな。レコメン、なんか人がいっぱいいるよ、レコメン。何も知らなかった俺…。上向いて話すやっさんかわいい…

マジレンジャーメモ

魔法戦隊マジレンジャー VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (28件) を見るStage.1 脚本:前川淳 監督:渡辺勝也 Stage.2 脚本:前川淳 監督:渡辺勝也 Stage.3 脚本:前川淳 監督…

今日借りたブツたち

魔法戦隊マジレンジャー VOL.2 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/09/21メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 28…

Prismを買ってみた

prismアーティスト: 少年隊,根津洋子,とみたきょうこ,久和カノン,秋元康,宮下康仁,錦織一清,松井五郎,康珍化,松本一起,工藤哲雄出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 1999/01/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ …

ほんじゃに!和歌山後編&ダーツ

このまち〜〜おおさかイエ〜〜〜やっぱすっきやね〜〜ん♪な文一様かわゆすぎーーーーー!!!!あの笑顔!キュート!あのはりきり腕振り!チャーミング!ちょっと横見て距離測ってるとこ!プリティー!ハート作るとこ!激マブ!最後の裏ピース!エンジェルベ…

ヤヤヤライブ

(-so young blues-〜溺愛ロジック〜Love Me Baby〜) 山田様抱いて!抱いて抱いて抱いて抱いて〜ズキドッキさせってぇ〜!この歌を小学6年生に真剣に捧げたい成人女ってどうなんだろう。でもでも今の私は山田様にまさに溺愛ロジック状態!ほんと世界一かっ…

少クラ

喋るABCがおサムいのはひとえに河合くんのせいだと思っていたんだけど(ひどい…)、実は塚ちゃんのせいなの…?と今まで避けてきた問題に直面せざるを得なかった「ニセモノは誰だ」のコーナー。塚ちゃんが喋るとNHKホールがツンドラに早変わり。これはジャニ…

演技者。『家が遠い』・第2回

トミー(手越)は「見えないものを見ている」と言われていたけれど、あのお姉ちゃんはトミーがずっと見ていた小さな虫を毎度踏み潰しているわけで、トミーは「見えないもの」ではなく単に「そこにあるのに私たちが見ようとしていないもの」を見ているだけな…

ターボターボターボターボ…

世界中に一人しかいない 自分に嘘をついて生きられない 生まれた時与えられた 力強い勇気を分かち合おう 愛を知らない悲しい○○○ 正義のパワーで遥かな○○○の○○を捧げよう ダダダッシュ!君と明日へ! 青く輝く地球を守りたい! ダダダッシュ!若さ全開! 5人…

野ブタ。をプロデュース・第1回

ぴーたん、できそこないのクボヅカさんのよう…!正直言ってぴーたんにあの役は荷が重いと思った。こういうノーテンキそうで何考えているのかわかんなくてでも実は深い闇を抱えていそうな役は生田さんに是非一度やってみて欲しいんだけど……で、亀たんの役はぴ…

歌笑HOTヒット10

って何…? うう…がんばらなきゃ… 来週はがんばる… 来週から俺は!

魔法戦隊マジレンジャー・Stage32「父の言葉」

録画しておいたマジレンジャーのStage32を見た。 笑 い 死 に す る か と 思 っ た ! ! この前のStage31では普通に感動して泣いたのに。兄弟っていいなぁと思ったのに。いや、今回も兄弟っていいなと思ったけど!蒔人にいちゃんって多分島本和彦の世界の…

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ

ちょっとジャニファンらしい話も書こうと思います。飛鳥、見ました。生田さんの出番は少なかったけど、普通に良いドラマで感動してしまいました。私はああいう病気もののドラマを見ていると感動しなければならないという義務感というか、一種の押し付けがま…