愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知念様に歌ってみて欲しい曲

昨日のラジオに軽い衝撃を受けました。そんな知念様に是非歌ってみて欲しい曲はフランス・ギャルの「アイドルばかり聞かないで(N'ECOUTE PAS LES IDOLES)」です。 知念様の少し鼻にかかった甘い声にはフレンチポップスが似合うと思うんです。「夢見るシャン…

切なさの向こう側

代々木から名古屋までの間、ずっと知念様の切なさについて考えていて、実際に書いてもみたんですけど、これを書くことによって私自身がすっきりするだけで、知念様のプラスにはならないような気がしてきました。私は知念様のプラスにならないことは一文字だ…

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(4/25・11:00開演・ガイシホール・MC)

MC部分。ホテルの部屋割りトークで盛り上がった。私はウルトワパワーの平成トーキングのキーワードに「ホテルの部屋割り」と送り続けるくらいホテルネタが好きなので最高に楽しかったです。知念様ネタを圭人が語るという流れもKC的に満足でした。

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(4/25・11:00開演・ガイシホール・雑感)

重めの前髪ありでフェミニンな知念様。秘め事チックなKCが多かった名古屋2日目。コン雑感。

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(4/25・15:00開演・ガイシホール・MC)

いのちゃんが言い間違えたから、4月25日はチェリー記念日。 というわけで、とりあえずMCレポ。いつも通り会話はニュアンスです。「Hey!Say!生まれの高田純次」こといのちゃんが弾けるとMCが格段に面白くなる。

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(4/24・17:30開演・ガイシホール・雑感・MC)

かなり巻いていた名古屋1日目。シャドボの後にパジャマタイムになっていたり。今回のツアーの中で一番内容が違っていた回。MCはありーたん中心でした。

2010-04-19 山田・知念

昨日のラジオってもしかしてカット?そんな(泣) とりあえずしれっとYCラジオレポ。二人の無感動さに切なさを禁じ得ない一週目月曜日。

どっちつかずチェリー

全10回(予定)に渡る知念様切ない地獄を繰り広げる 素知らぬ顔でYCラジオレポをする 現在から目をそむけて過去のKCラジオレポをする どの方針で行くか悩んでます……。

来週の当番

山田くんと知念様。 ……なんとなく、そんな気がしてた。 山田くん切ないキャンペーンか、知念様切ない地獄か、どちらかが始まると思われます。 心してのぞみたい。

2008-10-20 岡本・知念

春コンに色んな意味でテンションが上がらないので、しばらく愚民は過去に生きます。 心優しい知念担様がKCラジオの音源を愚民に恵んで下さいました。 本当に知念担様は優しい方が多すぎます。ありがとうございます!!!!! というわけで、記念すべきKCラジ…

2010-04-14 岡本・森本

「脳内☆Dance」で一番好きな歌詞は「はてなと並んで岡本森本アイスを食べてるWhy?」です。なんかすごーーーくすごーーーーーーくこの2人らしい歌詞だと思います。 圭人が語る最近のとっておきの知念様が素敵だったので、過去から慌てて戻ってきた3週目水曜…

「ガンバレッツゴー!」情報

JAS○ACによると 作詞:Shoko Fujibayashi・MAKOTO 作曲:H-WONDER みたいです。Shoko Fujibayashiさんというのは、もしかして特撮ものの主題歌の作詞を数多く手がけられている藤林聖子さんのことなのでしょうか?特撮ソングスキーとしては興奮せずにいられな…

プラス40cmの裏側の知念様

取り急ぎ、世界一受けたい授業の走り高跳びだけ見ました。去年の知念様の記録は110cm、一人だけ学生らしくはさみ跳びで挑戦する知念様を見て、愚民は「ベリーロールならもっといけたのに!」と思いました。 去年の反省を踏まえたのか、今年の知念様は背面跳…

滝沢歌舞伎(日生劇場・13:00開演)

知念様、今すぐ日生劇場に行って、対大野くん用にストックしてある一番かわいい笑顔で滝沢さんの膝の上に座って「サマリーのプロデュースして(はあと)」とお願いしてきて下さい!! 滝沢さん以下のジャニーズの人はみんな一度は滝汁を浴びるべき。 この舞…

コンレポ

4/4のコンレポ追記完了いたしましたので、興味のある方はどうぞ。 MCレポも書きたい気持ちはありますが、たぶん無理です……。

甘い謎解き

知念様のチャレンジしたいことが「英会話」というのをFC会報で読み、かつて風間俊介氏が英会話の練習のためジミーMackeyとの日常会話は英語でしていた(らしい)ごとく、圭人と知念様が普段から英語で会話している妄想をして興奮した愚民です。だから春コン…

代々木が終わって

コンサートに行けないことが悲しすぎて早起きしてしまいました。 今回のコンサート、とにかく知念様が奔放で、愚民は素直にそんな知念様に興奮してれば良かったんでしょうけど、なぜだか等身大の知念様について考え始めたら止まらなくなり、全然コンサートに…

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(12:00開演/16:00開演・代々木体育館・雑感)

拍手からのメッセージ、ちゃんと届いてますよ!(ほんとに届いているのか心配だった方へ) 昨日のレポにも間違ったところがあるけど、やっぱり直しません。 こういうのは臨場感と勢いが大事。だから間違いも味なんです。……ということにしておいて下さい。 今…

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(16:00開演・代々木体育館・雑感)

昨日のレポ、記憶違いのところもたくさんあったんだけど、めんどくさいから直しません。 色々発言等書いてますが、すべて私の記憶ベースのニュアンスです。

Hey!Say! 2010 TEN JUMP(17:00開演・代々木体育館・雑感)

グッズを買っていたら会場前で公開記者会見が始まり、柵から出られなくなって、柵の中から知念様をガン見してきました。 えっと、サマリーが決まりました。7/18〜8/29、会場はJCBホール、全50公演です。 場内に流れていた映像によると、出演者はジャンプとジ…

エイプリルフール

今日はエイプリルフールでございます。 私には脳内彼氏しかおりません……。 異動は本当のことなので、送別会でまだ帰れないのですが、今は罪悪感でいっぱいです……。 お星様も遠慮なく取り消して下さいませ……。

けじめとして

圭人おめでとうエントリーはじっくり書きます。その前に高木も。とりあえず私事です。 三月は本当に大げさでなく死ぬほど忙しかった。何度も上司に「このままじゃ死ぬか気が狂います」と訴えました。最終的に職場の人間みんなで私の案件をさばいてもらい、な…

帰宅いたしました

あの、本当に申し訳ございませんでした……。基本的にあまりこういうイベントごとには乗らない(というか気付いた頃には終わっていて乗れない)のですが、期末が終わった達成感と、異動が決まり手持ち案件を手放せる解放感と、圭人17歳のおめでたさと、明日か…