愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の学年早見表

昨日、ジュニアの学年早見表を作っていたのですが、tabasaさんに間違いをご指摘いただきました。ありがとうございます!早速訂正させていただきました。最初は単に生まれた年で分けていたのですが、途中から学年別にしようと思い立ったため、多分最初の方に…

学年早見表(暫定版)

気になったんで適当に書き出していたら、結構な量になった。関ジュもデビュー組も入り乱れ。学年は4月からの新学年。早生まれの人は学年に応じて分類。名前を本名に統一して、生まれた順にちゃんと整理したい。入れ忘れも多々ありそう。ハローの子も入れたい…

あきらめてた恋なのに

ネバアゲのゆっちの「う・ん・め・い・は」がめちゃくちゃ好きです。じんじんが「ノ〜〜フェ〜〜〜〜〜〜〜イ」とのばして歌う直前のやつ。田口くん→聖ラップ→ゆっち→じんじんという流れが神すぎる!あの「う・ん・め・い・は」の5文字だけゆっちに割り当て…

滝様!

滝沢秀明様、24歳のお誕生日おめでとうございます!! わたくし、日記のタイトルに誰かの個人名を入れるのが夢でして、でもなにぶん移り気なもので誰の名前も入れられなかったんです。だがしかし、去年の滝様ソロコンを見て、自分が滝沢さん時代のジュニアか…

3冠達成おめでとう

それはそうと、なんじゃこりゃ(笑) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060327-00000582-reu-ent オリコンではこうならないんだよね?よかった〜。 いらん批判は受けたくないもの。

カツンコンバック

ちょ…関西MADって!とりあえずメンツが謎。エイト前夜祭の時、浜中・菊岡・安達・浅田・室兄がよく一緒にいて、このメンツのセンターでアグリをガシガシ踊る文ちゃんとか超好きだったんで、どうせならこの辺を中心に作って欲しかった。いや、マーシーがいる…

音楽戦士

音楽戦士見ました(Mリさんありがとう!)。 なんかやっさんが真ん中にいるんですけど、いいんでしょうか?やすだしょうたの明るいニュースとか言っているんですけど、いいんでしょうか?しかもまた叔父ばか話。私は結構好きなんですが、いい加減うざいと思…

魔法戦隊マジレンジャー

Final Stage 伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜 マジレンジャーの最終回をとうとう見てしまった…。もう一ヶ月以上も前に放送されたものです。私は物事が終わるのがとにかく苦手で、好きな本やドラマも最後だけ見ないでほうっておくことが多くて、最…

滝沢演舞城(12時公演)

サプライズでお誕生日プレゼントをもらってしまいました。林さん(ピグレット)とTJ(ダンボ)です。目が隠れている人もTJです。昔「チャイルド・プレイ」というホラー映画(人形が人殺しをする)を見てトラウマになって以来、部屋にぬいぐるみや人形の類は…

Mリさん、お誕生日おめでとう!!

漫☆画太郎と小坂理絵

昨日はお誕生日だったんですが、私はこんな本を読んでいました。珍遊記 不完全版 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 漫☆画太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/11/19メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (27件) を見る漫☆画太郎先…

乙女ラジオに感動

mayayaさんのきんきらレポ 需要ありますよ!少なくともここに!ありがとうございました! 私はやっさんの剛さんへの超一方的な片想いにずっとずっと注目してきたのですが(これとかこれとか)、そんなやっさんの積年の片想いがやっと毛の先ほど通じるチャン…

コンフィティたんと理解と私

「分かる」とか「理解する」ということは幻想であり、独善的なものであるなぁと思う。少し前まで、はっきり言ってしまえば去年の夏にコンフィティたんを見るまで、私はなぜかやっさんのことに関しては絶大なる自信を持っていて、私はやっさんの魅力のすべて…

大変!

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060322039.html 大事に至らなかったようで、本当に良かったです。本当に。

空想家=おたく??

古い理想は粉々になって砕けとんでしまう。そこでもしもほかの生活がなかったら、その破片の中からそれを築きあげなければならなくなります。(中略)二度と返らぬ過去に調子をあわせて、自分の現在を築きあげるのが好きなんですよ。 (ドストエフスキー、小…

オクラホマミクサを踊ってみてくれないか

http://www.capcom.co.jp/lostplanet/feature.html これ、どうなの?でも私の中でイ・ビョンホン=桐山照史みたいなところがあるので、これがアキンチョだと思い込めれば激しく萌えゲーになるような気がする。と言っても私はバイオの操作が超苦手なのでやら…

買ったよ!!

KAT-TUN 完全限定BOX Real Face/Best of KAT-TUN/Real Face Filmアーティスト: KAT-TUN,ジョーカー,赤西仁,ma-saya,SPIN,新美香,田口亮,Sean Thomas,hamai,久保田洋司,相田毅出版社/メーカー: J-One Records発売日: 2006/03/22メディア: CD購入: 2人 クリッ…

やまとま(2005年12月18日の少クラに寄せる)

い・いつの話…?せめて春一番が吹く前にはあげようと思っていたのに、気付けば春三番くらい吹いてるような。なんとなく時期を逸してあげそびれてました。少クラ共演3ヶ月記念ということで、上に掲示があるうちにどさくさにまぎれてあげときます。書いたのは1…

シンデレラ

おおくらかれんーーーーー!!!! 演技は……でも可憐だからいいの。

パノラマ島奇談

江戸川乱歩の『パノラマ島奇談』(別名『乱歩先生やりたい放題』)は改めて読むとすごい話だ。 「千代子、これがわたしたちの乗り物なのだ」 広介は千代子の手をとって、数人の裸女によって作られた蓮台の上におし上げ、自分もそのあとから、千代子とならん…

昨日は

5年間教えてきた家庭教師の最後の授業だった。 今月はこうやって一つずつ今までの生活にケリをつけていくんだ。 寂しい。 私、好きな言葉は永遠だもん…(@キンキ)。 「Heat is on」が好き過ぎる。 永久(とわ)を願う儚さより 現在(いま)の想い伝えなき…

「Heat in on」

アルバムの一曲目は「Heat in on」でも良かったんじゃないかと思う。なんかオープニングを飾るのに相応しい曲ってあるじゃないですか。私はそういう曲を「一曲目曲」と呼んでいるんだけど(語呂悪し)、「Heat in on」ってすごく一曲目曲なんだよ!まぁ「F・…

もう私にはヲタでいる資格はなかとです…。

昨日はちょっと情けないことがあって、気を紛らわすためにミニモニ。を聞きながら、あまり少女漫画を読まない私が迷わず大好きと言える数少ない少女漫画たち(『セキホクジャーナル』『くるみと七人のこびとたち』『赤ずきんチャチャ』)をぐるぐる読んでい…

F・T・O

裏Spirits!を見た。ある横山さんの言葉を聞いてちょっと泣いてしまった。彼らの夢が叶おうと叶うまいと、私の世界は変わらずに回り続けるだろう。自分と関係のないことなのに、なぜこんなにも心が動いてしまうのだろうか。 月や星との関係においてのみ、人…

そういえば

イベント(という名の粗品配布会)に行きました。渋谷じゃない方に行ったのでちゃんと粗品がもらえました。グッズというべきなんだろうけど、粗品と言わずにはいられないこの物体…。クリップ型CDクリーナーなんだそうです。これをもらう以外は特に何もなくて…

ラビーンって何???

Mステハリウッド

自分の日記を読み返すのが面白くてしょうがありません。気胸あたりの日記とか自分で読んで自分で泣いてます。別に自分の美文に酔いしれるとかじゃなくて、当時の気持ちがありありと浮かんできて泣けた。7人のお見舞い懐かしい…。あと、日記やめるって言いす…

ジュニアの時代区分

昔の裸の少年を見ていたのですが、じんじんと風間さんの絡みが萌え苦しいです…す・好き…。ノッポとチビ、アホとインテリ、ボケとツッコミ……全てが真逆なのに、どこかしらお互いを認め合っているこの関係…す・好き…。シンメとはまた違った魅力。私、じんじん…

やった…

卒業が決まりました。よかった…入試の発表を見るより緊張した…。いや、今年はありえないと思っていたけど、去年だってありえないと思ってたのに留年したし。この日記をやっていなかったら最後の無駄な1年間は耐え切れなかった気がします。最近「この星で生ま…

なんか

なんか今日めちゃくちゃカウンターが回ってる気がする…。どっかに晒されたかと思ったけど、そんなこともないみたいだし。まぁいいや。移転中に書いてた日記を全部手動でこっちに移したー。去年の6〜9月くらいのをどっさり。すごい達成感!エブリダイアリは解…