愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2006-01-01から1年間の記事一覧

ちゃんと生きてますよ

あたし自殺するわ、何もかもけがらわしいんですもの!生きてなんかいたくない、何もかもけがらわしいんだもの!何もかもいや、けがらわしいわ!アリョーシャ、なぜあたしをちっとも、ちっとも愛してくれないの! (『カラマーゾフの兄弟』) リーザたんの言…

ああああ

おなかが痛いよううううう。 吐いてはないからノロじゃないはず。 11月12日の少クラを見た。 アミーゴな山田様のかっこよさといったら! 本当にあの方の腕まくりはもはやシティーハンターだな! 「大人っぽくなりたい」とおっしゃる山田様。 背伸びする少年…

ちょっと

明日のお仕事のことを調べていたら時を忘れてこんな時間(AM2:00)になってしもうた。もう4時間も眠れない…。調べれば調べるほどドツボにはまっていくんだが、色々理由付けして折り合いをつけていくしかないんだろうな。折り合いがつかなくなったら辞めるの…

関ジュコン

楽しかった!神山かっこいい!神山と結婚したい! 龍太かわいい。神山と結婚して龍太を産みたい。 MCネタ書いとく。あとでまとめる。

お父さんはノロウイルス

明日の遠征は新幹線一人旅なので編み物したりドストエフスキー読んだりしていようと思います。 そんな人間を見かけたら気軽に声をかけて下さい。 父親がノロウイルスに感染したのに妙な意地を張ってマスクをしてくれません。 本当に勘弁してくれ。今感染した…

iPodについて

拍手から教えてくださった方ありがとうございました。 おかげでBerryz工房の分身はおさまりました。

ハロー最優先で行く!

ボーナスが出たからiPodを買った! でもハイテクすぎてまったく使いこなせない! とりあえずBerryz工房を片っ端から入れた! いきなり人に見せられない感じになった! なんでこんな色んなBerryz工房がいるんだ!

つかちゃんおめでとう

17日に仕事が入るかもしれないという恐怖と戦いながら日々の業務をこなす今日この頃。さりげなく入らないように努力しているが…。水曜日にすべてが決まる。これで本当に17日に仕事が入って大阪に行けなくなったら、なんつーか生きてる意味がないですね。最近…

感情教育

感情教育 (講談社文庫)作者: 中山可穂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見るこれ読んだ。なかなか面白かったけど、なーーーんか物足りなくもあった。いまいち切実さが感じら…

ヲタ芸

これが正しいロマモーのヲタ芸ですので、チームSTYLEのみなさんはきちんと予習しておいて下さい! ↓こっちのが見やすくはある。はしょってあるが。 やっぱり男性ヲタはすごい!

シンデレLOVEがツンデレLOVEに見える

何かに憑かれたようにBerryz工房の「恋の呪縛」と「21時までのシンデレラ」の振りコピしてた。あががががどっちも名曲すぎる!!「21時までのシンデレラ」、イントロが若干ダークでアダルティーな雰囲気なのにサビがかわゆすぎる。あのイントロは何かのオマ…

愛してるよ その全て

ゆっちのアンダースタンダボーが見たくなって少クラDVDを探したけれど見つからなくて、某超巨大動画サイトで探して見てしまった。この曲、ジャニーズ的ハッタリが絶妙に効いた超名曲だと思う。歌詞の意味とかよくよく考えると単なる身勝手な男の言い訳なんだ…

『のんの19』を読んで(寄せられた胸に寄せる)

とうとう禁断の書物を買ってしまったのれす!!!!辻希美写真集 のんの19作者: 田中和子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/11/18メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 905回この商品を含むブログ (101件) を見る私はハローの子の水着姿が好きではありま…

今日言われてショックだった妹の一言

「お姉ちゃんわりと童顔だったのに、最近疲れてるから年相応に見えるようになっちゃったね〜」 受験期以来肩こりとは無縁だったのだが、ここ1ヵ月くらい異常に左肩がこる。朝が一番ひどくて、痛みで下を向くことすらできない。あまりに痛いので妹にもんでも…

ちょっと

この頃とテンションが違いすぎる!がんばれ俺!

日付詐称でごめんなさい。

戸塚さん20歳おめでとぉぉぉぉぉーーーーーーー(泣) 桜は散る瞬間が一番美しい。 19歳の後半、そうONEのあたりから、 戸塚さんが加速度的にかっこよくなっていったことといったら。 戸塚さんは私の中でペッパーミントの匂いがする男の子なんです。 いつま…

トーマス・マンはジャニヲタになるべきだった

しかし、なにかもっとずっと物凄いことについての、漠然たる予感、おぼろげな観念といったようなものが、私の心中には生きていたのですが、それと比べて見れば、現実はいかにも影が薄いように思われたわけなのですよ。 (トーマス・マン『幻滅』) 今朝起き…

一握の砂

どんよりと くもれる空を見てゐしに 人を殺したくなりにけるかな (石川啄木『一握の砂』) うぬ惚るる友に 合槌うちてゐぬ 施与をするごとき心に (同上) 石川啄木って中二病っぽいな。下の歌の自意識過剰っぷりはすごい。私は短歌も詩もあまり読まないか…

ALL I NEED IS 保湿

先の三連休で私は「保湿」という言葉を覚えました!これはじんじんが「酸味」という言葉を覚えたことと同じくらいエポックメイキングな出来事だと思います!保湿良いね!保湿すごい!私は自分磨きに興味のないタイプのおたくなので化粧品にはほとんど興味が…

歯車

僕は芸術的良心を始め、どう云ふ良心も持つてゐない。僕の持つてゐるのは神経だけである。 (芥川龍之介『歯車』) この小説の最後の一文はすごい。

メモ(虚空とは)

虚空 虚と空とは無の別稱なり。虚にして形質なく、空にして碍礙なきが故に虚空と名く。此虚空に體あり相あり。體は平等周遍、相は他の物質に隨って彼此別異なり。有部の宗義に依れば之を虚空と空界の色とに分かち、その體を以て虚空とし、その相を以て空界の…

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirror 〜The Music Mirrors My Feeling〜(17:00開演)

光一くんのコンサートって、客席にいる人たちも舞台上にいる人たち(MAはじめバンドメンバーとかスタッフさんとか)もみんな光一くんのことが大好きで、みんなの「光一くん好き好きビーム」がまっすぐに光一くんに向かっていて、でも光一くん一人だけそんな…

ディ・モールト!

亀田製菓のちぎれもちがう・ま・す・ぎ・る・んですけど!!!!!!!!!! 神!神!神!1週間これと水だけで生きろと言われても支障ない。むしろ喜んで!もっちりとした食感の濡れせんべいに絶妙に甘辛い醤油がこれでもかと染み込んでおり、口の中に入れ…

うおおおお

今週は帰りの電車の中でドストエフスキーたんの『罪と罰』を読んでいる。高校生の時に読んだけど、別の方の訳で読み返している。超心やすらぐ。ラスコーリニコフたんは驚くほどの美青年なんですよ。そんな彼が苦悩したり苦悩したり苦悩したりする小説。もも…

12月の予定をまとめさせていただく

やっさんコン 12/13(水) 17:30 12/14(木) 17:30 12/15(金) 17:30 関ジュコン 12/16(土) 17:30 12/17(日) 14:00 17:30 12/24(日) 10:30 12/25(月) 10:30 14:00 まるちゃんコン 12/18(月) 17:30 12/19(火) 17:30 12/20(水) 17:30 大阪太郎…

関ジャニ∞全国1-st tour 2∞6(18:00開演・山梨)

ほうとうとすずめの丸焼きと馬刺しを食べました。 すずめはかなりショッキングなルッキング! すごく楽しかったです。 金髪やすすは本当にかわゆすなぁ。 DJヤス&ヒナに満足。 やっさんはギターを持っていた方がよいかもしれん。 エイトレンジャー特別バー…

うさうさ

そうそう、私「ささ女」なんよ。確かに物事を考える際にはめちゃくちゃ筋道を立てます。ただその筋道の立て方が超強引なので、私の話はあんまり理論的な感じがしない気がします。後半とかあんまり当たってない気がするんだけど、仲の良い人は妙に納得してく…

なんというか

今回の騒動で思ったんだけど、私はジャニのことを我がことのように考えることが段々できなくなってきている。これはジャニに対する興味がなくなってきたというより、正直自分のことで手一杯だからなんだろう。私は彼らを見上げていたいのに、最近は自分のと…