愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル曲について

昨日「『嵐のカーニバル』はオリジナル曲ではないけど、対象曲としていいのか」というご質問を受けました。 今更言うのも何なんですが、対象曲を「Ya-Ya-yahのオリジナル曲」としていますが、実はカバー曲も何曲か入っております。「勇気100%」「世界がひと…

電車が遅れていていまだ帰れていないため少し延長です。帰宅しだいしめきります。

驚天動地

個人的に色々あって疲れました……。明日起きるまでリンクを外せないので期限を延ばします。もし投票したいという方がいれば、まだ有効なのでよろしくお願いします。

「嵐のカーニバル」についてコメントを下さった方、お返事を書いたので該当日のコメント欄を参照して下さいませ〜。あと私信ですが、フルハウス見に行きます! 皆様、駆け込み投票ありがとうございます(笑)29日の24時まで受付の予定ですので、よろしくお願…

東京にいれば

戸塚さんが見られるというのは分かった。それはいい。それはいいんだけど、なんか釈然としないなぁ〜〜〜〜〜と思っていたところで鉄の日記を読んで気付いた。河五ラブスパイラル東西分裂じゃん!!違う未来が二人をさらいにきてるの!?そんなのいや!!「…

一瞬

ぴろきかわいいねえええええええ。お肌つるつる。ハセは高1に見えなすぎ。変な髪形。でも好き!話は駆け足すぎてよくわかんなかった。まさに一瞬の風のごとき展開。気付いたらハセがデレになってた。

バック担のテーマソング

℃-uteの「即 抱きしめて」のメロディで歌って下さい。 ヲタクにだって都合があるわ 強引すぎるのジ・ム・ショ 行けないほど 盛り上がるから チケ取る意味を感じる コンするメンツには かすかな希望がちらり コンする日取りから ほのかな不安がゆらゆら漂うわ…

みなさんの愛に生かされて

今回、818を観るにあたって本当に色々な方々にお世話になりました。チケットを譲って下さった方、間に立って動いて下さった方、応援して下さった方、みなさん本当にありがとうございました。 勢いで久しぶりに大阪まで行ってしまいましたが、この舞台は大阪…

2月いっぱい

もはや常設のアンケートみたいな存在感になっていますが、上に貼ってある「Ya-Ya-yah楽曲大賞」は今月いっぱいで一応締め切ります。今週末は試験があるので発表は遅くなるかもですが……。身内の人たち(鉄腰以外)は携帯メールに直接でもいいから教えて下さい…

818(14:00開演・大阪厚生年金会館芸術ホール)

感想メモ。ネタバレもあるけれど、それ以上にこの舞台で発見したやっさんについていつか書くための自分メモなので見ても意味が分からないと思います。

定時を20:00にする

というのが今年のマイ目標。本当の定時は17:10なので、なんとも志の低い目標なんですが……。で、履行状況はというと、ほとんど守れておりません。つーかMURI。ただ一応今月は早帰りをしようという月間だったので、19時公演の「818」は見られるだろうと思って…

溜めに溜めた

HDD内にしつこく残っていた2006年分のジャニ番組の編集が終わりつつある(終わってはいない)。ヤヤヤ番組のライブだけまとめてDVD-Rに焼いたらなかなか見ごたえのある出来栄えになった。2005年〜2006年くらいの山田様がかっこよすぎて困る。「START!」とか…

818(19:00開演・東京グローブ座)

30分遅れで入場。やっさんはやっぱり珍獣。

タキツバBEST TOUR 08(12:00開演・鳴門市文化会館)

なぜかバックにABCとキスマイがいました。今回、一連の出る出る詐欺と出ない出ない詐欺の被害者はどのくらいいるのでしょうか?被害直後の鉄の人の魂の抜けた姿が忘れられません…でも私は楽しかったの…ごめんなさい…楽しくってごめんなさいって思ってしまう…

とっち天使

猛烈にやまとまバックの「Words Of Love」が見たくなって、6年前の少クラビデオを引っ張り出して見ていたんだけど、滝沢さんの歌が下手すぎて、やまとまや福ちゃんに萌えるどころじゃなかった!!歌、うまくなったんですね。いや、びっくりしました。 続けて…

今週は

常に「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」と叫びたい気分だった……。明日は818期間中だけど、香川なのである。18日休みを取るという前提で、16日はうどん食ってウハウハ17日はABC見てウハウハ18日はやっさん見てウハウハという完璧すぎる計画を立ててい…

定時

それは誰も知らない扉、祈り続ける夢物語……。 おでこににきびができまくってて泣きたい。 まいまい、美。 やっさん、元気かな。元気だろうな。元気でいてください。

メモ

「きみは木の葉を見たことがありますか、木の葉を?」 「ありますよ」 「ぼくはこの間、黄色い葉を見ましたよ、緑がわずかになって、端のほうから腐りかけていた。風で舞ってきたんです。ぼくは十歳のころ、冬、わざと目をつぶって、木の葉を想像してみたも…

818

今日は休演日か〜。やっさん元気かな〜。明日定時で上がれたら当日券ならびに行こうかな〜。なんて言ってみただけだよ〜。今月は早帰り月間だから残業2時間なんだよ〜。なんかおかしいね〜。仕事が終わんないよ〜。泣きそうだよ〜。いつ事故が起きてもおかし…

結局

風邪で2日間寝込んでいた私……。 安田章大 女性向けグッズデザイン 舞台初日ってことより、グッズがクローズアップされてるヤスス……。グッズのデザインが想像通りすぎる。夏の舞台だったら、このマネキンさんのような格好のツワモノもいたかもなぁ。

恋はコメディー(12:30開演)

久々のロマンチック風間ファンモード。私の好きな風間さん。

『悪霊』人物相関図

←の進化版。一部ネタバレが含まれます。 参考文献:ドストエフスキー『悪霊』(上・下)新潮文庫

欲しい

すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (46件) を見るあ、画像出ない……。表紙は鉛筆…

明日からの三連休は

ジャニーズファンな生活です。といってもそのうちの2日間は 10日 グローブ座に並ぶ 11日 グローブ座に並ぶ という非常にシンプルかつアグレッシブかつホープレスな予定ですが(笑)10日は1人なので、誰か……と書こうと思ったんだけど、もはやこの日記はエイト…

19歳の密かな欲望

人を生かしているのはパンかもしれないけれど、動かしているのは欲望だと思う。人間の三大欲求なんて大仰な話じゃなくて、「〜が欲しい」とか「〜がしたい」という欲望が生み出すパワーは計り知れない。いま読んでる本に「労働者が望んでいるのは完全なる無…

818(追記、というか改訂)

いったんチケットの掲示は下げます。とりあえず大阪に行けそうです。東京についてはもうちょっと色々考えてみます。というか、考えさせて下さい。すみません……!なんか浪花いろは節だよ人生は、って感じです。私のヲタ人生の半分、いや8割はみなさんの優しさ…