愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-03-26 週末YYJUMPing

金八の圭人かっこよかった!んですが、せっかく書いたから先にYY感想上げておきます。 知念様と戸塚さんが出るなんて愚民得すぎる番組でした。

高木おめでとう!

去年はメンバーのお誕生日エントリーはかなり力を入れて書いていたんですが、もともとこういう記念日のエントリーが苦手なので、今年はさらっと行く予定です。ただ、圭人とありたんともったんは去年書かなかったので、今年こそちゃんと書きます。 そんなこん…

三連休のこと

三連休、家族で焼肉に行った後にカラオケに行きました。愚民家は母がカラオケ好きなので、よく家族でカラオケに行きます。 私は母に対してはHey!Say!好きであることを言ってません。ジャニヲタとして一通りカバーしているのでHey!Say!の知識はあるけど興…

ザ・テレビジョン(2011.3.12-3.18)

ジョン感想。今まで雑誌の感想ってあんまり書いたことがなかったんですが、雑誌感想も無駄に長くなることが分かりました……。

グランディ21解体というデマのことと2周年のこと

もうご存知の方もたくさんいると思うのですが、知らない方がいるといけないので最初に書いておきます。 ジャニーズのコンサートでもよく使われている「グランディ21(コンサートで使われるのはその中のセキスイハイムスーパーアリーナ)」が解体されるという…

2011-03-18 ミュージックステーション

ひな壇に座って前を見据えている山田くんを見て、「これはサマリーの山田くんだ」と思いました。サマリーの初日、綱渡りを失敗した山田くんはまさにこの能面のような表情をして、ずっと正面を見据えていました。山田くんのあの表情は、山田くんのアイドル性…

来週の当番

今週はずっとお休みだったウルトラパワーですが、来週はやるみたいです。一応サイトには岡本・森本の文字。KCラジオ聴きたかったな……と最初は落ち込んだんですが、愚民は知念様が圭人の誕生日を祝うKCラジオが聴きたすぎてすっかり失念していたんですが、次…

「ユメタマゴ」

NYCの新曲「ユメタマゴ」をようやくちゃんと聴きました。節電のためPCはコンセントを抜いて押入れにしまっていたのですが、朝早い時間なら良いかと思い、4時に起きて、CDを読み込ませて、iPodも充電して、久しぶりに音楽を聴きながら出勤しました。 私はNYC…

TVガイド(2011.3.12-3.18)と一人暮らしをしたがる知念様について

いつもより1時間半早く出勤したもののやることがないので、昨日書いてたガイド感想上げます。来るには来たけど、帰れるんでしょうか……?

テレ東の精神

拍手からメッセージを下さった方、ありがとうございました。心配していただけたのも嬉しかったし、何より無事が確認できてよかったです。お星さまも復活させたので、お元気な方は気が向いたらぽちっと押して頂けたら嬉しいです。祖母に「他人の不幸で泣いた…

帰宅しました

昨日の22時に営業車で会社を出て、朝の4時に帰宅しました。普段なら1時間弱で着く道です。都心の大きな交差点では右折車がスペースもないのにどんどん侵入し、信号が変わっても車が進まず、思わぬところから出てきた直進車にぶつかりそうになったりと、ひや…

ポテトのNYCの100Q&100Aの回答が味わい深すぎた(特に山田くん)

雪が降りましたね。前は雪が降ると「雪が降ってきた」〜「ding-dong」のメドレーをよく歌っていましたが、この冬からは「まーさーかーのー……雪だーーーーーーソレソレソレソレ!」とノリノリで過ごすことにしました。 そんな中で購入したポテトのNYCの一問一…

ストロベリパイヤイヤイ

お星様を外しました。お星様をいただいていたことはすごくすごく嬉しかったんですけど、なんかそれが嬉しいってことに甘えてしまうのでしばらく外します。最近日記スランプです……書きたいことがまとまらないんです……なんなんでしょうね知念様……やっぱりKCラ…

山田くんの切なさについて語ることはなぜキャンペーンだったのか

なんかもう全然毎日更新じゃないし、日付も単なるナンバリングに過ぎなくなっているんだけど、とりあえずKCラジオが発表されるその日までは毎日更新のていを取っていこうと思います。知念様もていを大事にする方ですしね! 私の周りに知念様ファンが増える気…

最近の悩み

最近悩んでいることがあります。それは、私の周りにまったく知念様ファンが増えていないということです。ここ2年、こんなに私が会う度に知念様の素晴らしさを語っているというのに、コンサートに行けばみんな「圭人イケメン」「圭人かっこいい」となぜか私の…

惜しみなく美は奪う

知念様のことというか、知念様について語る自分のこと。いや、これに限らず、私は知念様について語っているようでいて、実はずっと自分のことについて語っていただけに過ぎないんでしょう。 知念様について語る季節はもう終わりかけているのかもしれない、と…

雑誌メモ

買ったものメモ。ギャル誌はまだ。あとユメタマゴのCDの予約してない……週末までにはすること。

笑顔の居場所

私は「おおきくな〜れ☆ボク!!」を聴き、その歌詞から放たれる強烈な自我に圧倒されて、知念様の愚民になりました。そんな私がジャンプのアルバムで一番楽しみにしていた曲が知念様作詞の「すまいるそんぐ」でした。「おおきくな〜れ☆ボク!!」のような知…