愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UCHI博貴 内HIROCKYにも吹いたが

滝沢演舞城'09 タッキー&Lucky LOVE なにこのタイトル!!がんばらざるをえない!! 新曲について、ジャニー喜多川社長は「ちょっと酔っぱらった歌。お酒のコマーシャルソングのようなイメージで」と明かし、歌謡曲テイストの“酔歌”になるという。 タッキー…

あの時君は若かった

試験勉強をするために使いかけのノートを漁ってたら、大学生時代にはまっていたバルザックの小説についての感想をひたすら書き連ねたバルザックノートが出てきた。 寺田透が自著『バルザック』(現代思潮社、1967)で、『谷間の百合』を「冷い小説」と評して…

一難去ってまた一難

ぶっちゃけありえない! というわけでラストスパート外訪中です。これで2月終われる……かな……?何も食べてないのになぜだか体が重い……。今週何回お昼食べたっけ……?いますぐ倒れたい。重力にさよならしたい。アイワナビーウィズ滝様(泣)もうお昼は諦めたから…

戸塚さんおかえりなさい

生きてた!戸塚さん生きてた!!よかったよかったよかったよーーーーーーー!!!! 今日は「Shelter」の 傷つくだめだけに 奪われてくために 生まれてきた気がするんだ という歌詞に猛烈に共感しながら仕事をしていて、本当に世界が粉々に砕け散るかと思っ…

人生最大のピンチ(泣)

昨日は仕事でいっぱいいっぱいなところに心無い言葉を投げつけられて、職場で泣いた。顔を洗う暇もないから、泣きながら仕事した。もうやだ(泣)楽な仕事なんてないと言うけど、もうちょっと楽な仕事はあると思う……。

確かにこのままだと日本は滅ぶと思う

最近婚活という言葉が私の周りを飛び交っているんですけど、この言葉って昔からあった言葉なんですか?昨日の革命打ち上げの話を母にしてたら「そんなことより婚活しなさい」と言われて「コン活(コンサートで好みのジュニアっ子を探す活動)ならやってるお♪…

学年早見表

3年に1度くらいやりたくなる早見表作り。wikiとかキーワードとか名鑑とか雑誌とか色々参考にしてます。嵐以下のジャニとハロ、いる人いない人入り乱れ。エッグまで網羅できてなくてごめんなさい……。ご意見・ご指摘等はコメント欄からお願いします。

最近気になる男は真田です

今日もアーガヤルのガヤまるマーケットだったね……GAYAありがとう……でも私はさみしい……お城の特典DVDで「へぇ〜」なことをいう戸塚さんがあほかわいかった。かわいかったよ!!!でも特典DVDで一番おいしいのは松崎さんだった気がするよ。なんかもう松崎さん…

そういえば

戸塚さん、昨日もいなかったみたいですね……。大丈夫なんだろうか……。自分に余裕が出てきたら急激に心配になってきたよ……。私は夏目漱石を読んだら元気が出てきたので、戸塚さんも読んでみてね。漱石の未来派センスは戸塚さんにも合うと思うよ。

おはようございます

会社からの電話で起きました。あばばばばば。電話が来るたびに寿命が1日は縮んでいると思う……。昨日から4日は縮んでる……。今日は鉄の人とトニコン鑑賞会です♪

二百十日・野分

「我々が世の中に生活している第一の目的は、 こう云う文明の怪獣を打ち殺して、金も力もない、 平民に幾分でも安慰を与えるのにあるだろう」 「ある。うん。あるよ」 「あると思うなら、僕といっしょにやれ」 「うん。やる」 「きっとやるだろうね。いいか…

『野分』メモ

会社から3回くらい電話がきてあばばばばってなった。 夏目漱石の『野分』を青空文庫で読んでいるけど、眠くて倒れそうなのでとりあえず寝る。

先生……出勤したいです……

ううううお願いだから仕事をさせて欲しい……ただでさえ小さな胸が爆破しそうです……。 そういえばキスマイコーリングを見たんですけど、素晴らしいですね。キスマイ曲は素晴らしいです。キスマイに対する思いは、かつて4TOPSがあったころカツンに対して抱いて…

課長に「娘さんがこの仕事に就くって言ったらどうしますか?」と聞いたら「全力で反対する」と言われた

結局「仕事やべeeeeeeeーーーーーーyoーーーーーーーーー!!!!!!」という状態のまま休みに突入してしまって、先輩に残業リミット3分前に超絶強引な引継ぎをしたら「あるあ…ねーよwwwww」的な突っ込みをくらい、確かに自分がこんな引継ぎされたらブチ切…

残業 I NEED YOU

タッキーーーーーー!!!!仕事やべぇぇeeeeeeeーーyoーーーーー!!!!!!明日から来週の水曜まで休暇。ベテランコンで取るはずだった休暇。休まないと私の人生が終わる。休むとお客さんの人生が終わる。あああああああやばい!!!!!!!1時間かけて…

ちょ

GA・YA・MA・RU!!!!!! ごめん、戸塚さんが心配な気持ちはもちろんあるんだけど、GAYAMARUマーケットのおかしさが正直勝ってる。面白すぎだろ。「たいぴーがたい肥」とかくだらないことしか言えなくてごめんなさい。にしてもソツないなぁガヤ。ああでも…

ほとりきゅん……

昨日は楽しかったのに今日の仕事のアゴキさといったら……自分の生々しい商売がいよいよいやになってきたよ……。ほとりきゅんもガーディアンの仕事とか嫌になるときない?……そうだよね、やっぱりたまにはセンチになっちゃうときもあるよね。ほとりきゅんの大変…

でもやるのさなんとかかんとかね

↓ではちょっとおセンチぶってみたけど、今日は奇跡的に20時前に帰宅できてしまった(親に超びびられた)ので、GO・KI・GE・N♪銀魂の紅桜篇を見ながら、編み物しつつ、焼酎を飲むというリア充なアフターエイトを過ごした。 アニメの銀魂を見ていると、桂さん…

職業:革命家あらため足軽

2009年ももう終わりかと思ってたけど、滝様の聖誕祭あたりからはじまりそうなYO・KA・N! いま電卓で12500円×2枚×4名義の計算をして出た数字を見た瞬間、変な音立てながら吹いた! 自分、足軽だからA席でいいです……。 ジャニーズネットでお城の振込み締切日…

革命は遠きにありて思ふもの

銀の時計をうしなへる こころかなしや ちょろちょろ川の橋の上 橋にもたれて泣いてをり (『小景異情』室生犀星) 私にとって革命は銀の時計でした。 最近は寝る前に「ラブ・スパイラル」を聴きながら、 岡田あーみん先生の「お父さんは心配症」を少し読むの…

モラルならもうたくさん

「ラブ・スパイラル」が名曲すぎて本気で泣いた。これから一つのユニットのコンサートにしか行ってはならないという法律が施行されたら、私は迷わず滝つコンを選ぶ。滝つ曲に満ちた現実をぶっ飛ばす爽快感が気持ちよくて、でも優しくて泣ける。滝様は優しい…