愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-11-30 山田・知念

アンケートの集計をしようと思っていたけれど、ラジオがあんまりだったのでラジオ感想書きます。集計はたぶん週末になってしまうと思います。すみません……。仕事はヤマに差しかかったままで、愚民はもはや高山病にかかっているらしく、眠すぎて今にも倒れそ…

知念侑李さん、17歳おめでとうございます。

とうとうこの日が……!!今月は知念様ファンになって一番がんばった1ヶ月だったような気がします。不完全なエントリもいっぱいあるけど、なんとか毎日更新できました(ということにしておいて下さい)。アンケート結果は30日中には発表したいです。

『ワンダーランド・トレイン』を歌っていた男の子はもういない

アンケート締め切りました。なんと137件もご回答をいただきました。ありがとうございました。本当に読むのが楽しかったです。必須項目の結果だけでも早々に発表したいです。 というわけで、知念様の16歳最後の日です。知念様強化月間をやろうと決めた時から…

アンケートの件

昨日の日記に歌合戦の感想を追記しました。 届かないメリーゴーランドな本日真夜中0時が締切なので、アンケートの宣伝をしておきます。 ※締め切らせていただきました。ご回答、ありがとうございました! 必須回答の質問は一つだけで、しかも2択というごくご…

年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!(11/27・10:00/14:00・NHKホール)

知念様がいらっしゃいました!私は1部と2部しか見ていないのですが、16歳最後の知念様を見ておきたかったので、見られただけで満足です。ちゃんとセトリ通りに感想を書きたかったのですが、知念様の登場でぶっ飛んだので、好きな人ごとに感想書きます。 私は…

アンケートの件(21日〜22日にご回答下さった方へ)

歌合戦の知念様かっこよかったーーー!!!というのは置いておきまして、アンケートの件です。28日いっぱい締切でアンケートやってます。メールアドレスを入れて下さった方には、お礼に私が去年しこしこ作っていた「知念様ウルトラ名言集」を年内くらいをめ…

眠りの安楽性

簡単なアンケートやってます。28日までです。メールアドレスを入れて下さった方には、お礼に私が去年しこしこ作っていた「知念様ウルトラ名言集」を年内くらいをめどに送り付けさせていただきます。ちなみにラジオはやりません……シャイですみません……。よろ…

大野くんとちねんくん

簡単なアンケートやってます。28日までです。メールアドレスを入れて下さった方には、お礼に私が去年しこしこ作っていた「知念様ウルトラ名言集」を年内くらいをめどに送り付けさせていただきます。ちなみにラジオはやりません……シャイですみません……。よろ…

砂漠の井戸

簡単なアンケートやってます。 っていう告知を毎回しようと思っていたのに、早速昨日は忘れた愚民ことありよしです。そういえば前にあまりに「愚民さん」と呼ばれるので、1ヶ月に1回くらいは名乗ろうかなぁと思っていたのに、そんなこともすっかり忘れていた…

知念様に息づくささやかな命

明星を見ました。CW(知念様のわき)にとうとう命が……!!CWは永久凍土のツンドラ地帯で、命が芽生えることはないのだと思い込んでいたのですが、奇跡って起こるものなんですね。CWに芽生えた命があまりに可憐なので、「わきげ」と呼ぶのにはばかられます。 …

現代能楽集5『「春独丸」「俊寛さん」「愛の鼓動」』(11/21・14:00開演・シアタートラム)

最近寝落ちが激しいので、日付詐称しまくりです。すみません……。 簡単なアンケートやってます。思ったより答えて下さる方が多くて嬉しいです。ありがとうございます。もう目標(10件)はクリアしたので、締め切ってもいいくらいです。でも28日までやる予定で…

知念様アンケート

予告通りアンケートやります。 日記をやっている間にやってみたい、ささやかな夢がいくつかあるんですが、そのうちの一つがアンケートでした。ただやってみたくても、今まであんまり聞きたいことがなかったんですよね。自分の意見をまとめるのが忙しすぎて、…

胸さわぎマーガレット

今日はもうとっくに21日なわけですが、私の頭ではまだ20日の興奮が続いています。皆さん、20日発売のマーガレットはお読みになりましたか?知念様の6ページ巻頭グラビア!私は前日の夜から楽しみすぎて5時まで眠れず、朝10時に「マーガレット様を一刻も早く…

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜

今日は日曜出勤の振替休日で、ご縁があって嵐コンにいってきました。嵐コンに行くのは随分久しぶりな気がします。バックはMAD(野田加藤池田コタ)、武道、MADE。見学はふみきゅんと横尾くん。ダブルアンコまできっちり見て行ったのに笑った。 嵐コン雑感。…

知念様と餃子と生への擬態

今日はおたくの方と餃子を食べました。知念様の好きな餃子。知念様は本当に餃子が好きなんだろうかと時々思う。

涼介と侑李

昨日のラジオ雑感で辿り付けなかった部分の話。前から一度、知念様にとっての「侑李呼び」について考えたいと思っていたので、昨日のラジオは本当に興味深かった。 山田:お前だぞ、次、侑李。 知念:お!……なんか馴れ馴れしく侑李って呼んだ(笑) 山田:お…

2010-11-16 山田・知念

全然レポじゃないです。単なる雑感。うわさの「ゆうり」呼びについても思うところがあるのですが、それ以上に気になったこと。山田くんの「好き」の方法論。

2010-11-15 山田・知念

ラジオ感想書きたいと思っているので、場所をとっておきます。まだ聴いてないけど。 知念様強化月間も半分が過ぎましたが、結局全然強化できていませんね。たぶん今週仕事のヤマを迎えるので、来週以降は今よりはマシになると思います。思いたい。 拍手やお…

NYCの意味

まさか、あの戸塚さんのエントリでお星様をいただけるとは思いませんでした。本当に結婚するしかない気がしてきました。さりげなくドラゴンボール担歴を盛っていたので追記しました。すみません。 今日で「Ultra Music Power」が発売されてちょうど3年経つそ…

未完リスト

9日分を追記しました。はふぅ。書ききれていないエントリがたまってきたので、自分用の未完メモ。

戸塚さんへのお願い

知念様強化月間中ですが、今日だけは戸塚さんについて書かせて下さい。 ファンタスティックタイガーこと戸塚祥太さん、24歳のお誕生日おめでとうございます。鼠年の頃からずっと虎を意識して生きてきた戸塚さんがようやく寅年のお誕生日を迎えられて私は心底…

知念様のにきびと虫さされの跡と実存性

今週はお昼休みをとることがほとんどできなくて、いつもお茶菓子をたくさん出してくれるお客さんとのアポイントをお昼頃に入れて甘味で飢えをしのぐという不摂生極まりない生活を送っていた挙句、昨日の深夜3時半に至る飲み会を経て私の体の限界メーターが振…

知念様のガラスの仮面

会社関係の飲み会でさきほど帰宅しました……もう私には知念様をお祝いする権利はない気がします……あと2時間しか眠れないとか信じられない……来週からのラジオ当番はYCコンビということで、楽しみなような怖いような……おやすみなさい知念様。

おはなと知念様

日付詐称にもほどがありますね……。編み物しながら寝落ちしました。どうしても編み物をしないといけなくて……。知念様のことを考えて編んだのでかわいくできました♪ってことですみません……。昨日のエントリ、書き直したのが消えてしまっていてショックです……。

歪んだ王国でしかまっすぐ立てないこどもたち

知念様アンケートをしこしこ作っていたのですが、あまりに質問がくどすぎて誰も答えてくれそうもないので、シンプル化をすすめていたらシンプルになりすぎた。うーーーんどうしよう……と悩んでいるうちにこんな時間になってしまった。相変わらず、私の中の空…

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010-2011 ∞UPPERS

もはや知念様強化月間というより、私が普段どれだけギリギリで生きているのかを晒す月間のていをなして参りましたが、今日はがんばります。書けていない日もいつか埋まる予定です。いくつかのエントリを通じて、JUMPというユニットで知念様が果たしてきた役…

知念様の処世術〜膝乗りとわんわんにゃんの歌〜

4日のところに書いた高木の話と関連するので、知念様の処世術について書きたいです。書きたいんですが、2時半起きのゴルフから帰ってきて、眠すぎて爆破しそうです……。あ、トラバ嬉しかったです。それについてもおいおい。早く起きられたらなんか書こう……。…