愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

未確認生命体

「このドラマ、すごくかわいい生き物が出てる!」と思ってついつい最後まで見てしまった。どこかで見たことあるなぁと思ってまじまじと見ていたら、すごくかわいい生き物は内きゅんだった。内きゅんのきゃわゆさが尋常じゃない。

通学ベクトル礼賛

℃-uteの鈴木愛理さんのソロ曲に「通学ベクトル」という曲があります。雨の日だけ同じバスに乗ってくる男の子に会いたくて毎日雨が振るようにお祈りしている女の子の心情を歌った、2期タンポポあたりで発動していたつんくの少女漫画的妄想力が炸裂した名曲で…

“もっと知りたい奥まで覗きたい”バトン

今日は日曜日の振替休日です。やっと一息つきました。というわけで以前真帆さんから頂いたバトンにお答えしようと思います!!真帆さん、遅すぎてすみません!

オロナミンCが美味すぎる

ヲタクの人たちに「次の休みは職安に行け」と言われていたけれど、天気がいいからまんだらけに行ってきますね。漫画を40冊売れば20冊くらい買っても問題ないな。私、あたまいいな。

今週のはなまるマーケットは

新・体・操…ッ……! 本コーナー4回目にして「家でも手軽にできるスポーツ」というコンセプトから外れているんだが、つーか須藤さんが「ちっちゃい時から憧れてました。夢が叶いました」みたいなことを言ってて、あんたがやりたかっただけかい!とつっこんだり…

Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面vsキューティーレンジャー(18:30開演・横浜アリーナ)

なんとか行けてよかった……。

自分の無能さに打ちひしがれる日々です

もうお休みの申請をしないといけないので、お盆の時期に長めの休みを取ろうとしたら「そんな時期に取るな」と言われたんだけど、ジャニーズJr.のみんなが学校お休みの時に一緒に休まなきゃ意味ないんだっつーの!!!!以下、愚痴だから隠しますね。

たかきゆうやとなかまたち

なにこの面白い集団!!!!!!!!! やっぱりジャニーズってすごいなぁ。つーかたかきゆうやとなかまたちって(笑)天才的なひらめきを感じるネーミングセンス。「仲間」と「中間」をかけてるのはいいとして、あきんちょの名前はどこ?「たかきゆうやと」…

今週のはなまるマーケット

テーマはルーシーダットン。なんかよくわからないけど、要するにタイ式ヨガのことだそうです。先週やっくんに「ジャニーさんに怒られない?」と心配されるくらいベリーダンスができていなかった戸塚さんを見て、私の中で戸塚さんの体は固い疑惑が生まれたた…

あああああ

仕事がやばいいいいいい!!!!!そろそろ事故が起きそうだよおおおおおおあああヤバイヤバイヤバイ今なら東京ドームの天井だって歩けそう!!!!!今日上司に「日曜出勤してもいいよ」って5回くらい言われたんですけど、それって命令なんですかああああ?…

17歳の戸塚さんなんて

2004年11月の少クラの戸塚さんのビジュアルが素晴らしすぎる!!!!!!少クラは大抵放映の前月に収録されます。そして戸塚さんは1986年11月生まれです。これが何を意味するか分かりますか?そう、2004年11月放送の少クラは17歳の戸塚さんが出演する最後の…

今年の目標

行ったコンサートや舞台の感想を全部書く。1行でもいいから書く。 というわけで昨日のお城感想書きました。書いてたらまた見たくなってきた。

「ゴマキ言うな」風に

「ゴセキ言うな」なんてね、なんてねーーーーーー。まぁいいけど。 それにしてもGFC(五関ファンクラブ)会員がまた一人増えましたね。GFCには「抜駆け禁止」という血の掟があるんだけど、やらっちはしょうがないね。LOVESICK最高だったし、しょうがない。

からいつらいしあわせ

今週もつらかったーーーーーーー(泣)毎日21時過ぎると疲労で吐きそうだったけどなんとか吐くことも泣くこともせず、「土曜はお城」という言葉で自己ドーピングしながら乗り越えた。ボスに「お前は楽しそうだな」と言われたけど、笑ってないと泣きそうだか…

嗚呼体操服

あと4歳若い山田様で見たかったです(泣)

滝沢演舞城08「命(LOVE)」(12:00開演・新橋演舞場)

ネタバレ感想。

戸塚っ子純情

はなまるマーケットを見ていて思うこと。 「戸塚さんってちゃんと話せるんだ!」 「戸塚さんってちゃんと字が読めるんだ!」 「戸塚さんってちゃんと他人とコミュニケーションを取れるんだ!」 戸塚さんのことを何だと思っているんだって感じですが、なんか…

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合(12:00開演・横浜アリーナ)

踊るやっさんかっこいい! でも衣装(というかズボン)が全体的に残念だった。 オープンヨアーイに興奮。マントもってきてマント! 「愛してる愛してない」にも興奮。 村上さんと大倉のバックダンサーなやっさんかっこいい!でもズボンくらいはいて! レンジ…

色々感想を書いていたんだけど、間違って消しちゃったんで簡易バージョン。本当はファンのマナーに対して色々文句もあったんだけど、書いてもしょうがないしな。エイトファンのマナーの良さがかつては誇りだったのに。 それより私はジャニウェブのお城連載の…

℃-ute Cutie Circuit2008〜LOVEエスカレーション〜(13:00開演・よみうりランドオープンシアターEAST)

隣の男性ヲタの方がとても激しく踊っていたんだけど、すべて自分のスペース内に動きを収めてこちらに指一本かすりもしなかったことに感心した。職人技ですな!

「仕事の悩みは仕事をすることでしか解決しない」

今日課長から頂いた御言葉、けだし名言。私はいままで仕事の辛さをアイドルへの萌えでまぎらわそうとしていたのに全然うまくいかなくて、そうしているうちに自分のアイドル好きというアイデンティティすら見失いそうになっていたんだけど、仕事の辛さとアイ…

しーりしりしりしりしりしりプリープリー(ダメのメロディーで歌って下さい)

毎日朝8時から夜21時まで時にはご飯すら食べずフルスロットルで仕事をしてるのに、ドラゴンボールの蛇の道ばりに仕事のお尻がまったく見えません!私は仕事のお尻より戸塚さんのプリケツが見たいけどね!戸塚さんといえば昨日のはなまるの戸塚さんはかわいす…

朝は訪れるたびに新しい光をつれ

毎日泣きそうだけど、五関さまのドゥミクレみてがんばる。八乙女くんの「新しい夜明け」が名曲すぎるので、朝が来るたびに絶望するのはやめようと思った。