愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-uteライブツアー2007秋〜放課後のエッセンス〜(18:30開演・YOKOHAMA BLITZ)

7人のシルエットが映し出された瞬間、強烈な実存を感じた。 「実存は本質にさきだつ」 L'EXISTENCE PRECEDE L'ESSENCE. ここしばらく思い出しもしなかった言葉が強烈な実感を伴って点滅した。 放課後のエッセンスというツアータイトルの象徴的なこと。「℃-ut…

萌えねぇな

なんかつまんない。 いつからデビューってこんなつまらないイベントになっちゃったのかな。デビューってもっと心躍るものだったはずなのに。納得とサプライズと少しの寂しさ(人によっては大きな寂しさだったりもするわけだが)がごったまぜになったお祭りで…

大きな愛でもてなして

私わかったの 寂しがりやだと 泣きそうよ みんな知らんぷり 他人のことだと 違うのよ 大もての中でもこの部分の歌詞だけ浮き上がって聞こえる。本当だよ、違うんだよ。

9月10日は℃-uteの日

なので気合いを入れてめーぐるへの重い思いを連ねた鬱蒼ラブ日記を書こうと思っていたのに、そんな私の妖気をパソコンが察知したのか当日仕事から帰宅したらネットが使えなくなっており、「パソコンがないなら携帯で更新すればいいじゃない!」とバッグを漁…

ちょ…

滝つアルバムにきまぐれジェット入るの!?あの年に2回くらいふっと頭に浮かんで「きまぐれジェットってきまぐれオレンジロードと同じくらいナイスネーミングだよな…」と人をよく分からない感慨に耽らせるあの名曲が!なんで今更!?いや好きだからいいんだ…

ºC-uteの日 大反省会

めーぐるの仕切りが完璧すぎるのである。 リクスー含め完璧。甘ったるく喋るメンバーが多い中、快刀乱麻を断つようなめーぐるトークの心地よさといったら!「過剰な期待は禁物です」とファンに言い放つめーぐる。こんなことをファンに言える中2女子アイドル…

ザ☆ピ〜ス!ときっと大丈夫と楽園の我が家

今住んでいる家は人生で3軒目の家だ。一番最初に住んでいた家は古くてぼろくてよく雨漏りがして、大雨が降ると洗面器や鍋を抱えて既におなじみの場所にせっせと置きに走った。水が跳ねないように底にタオルを敷いておくのがポイントである。雨漏り以上にひど…