愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタスティポと娘。と岡村ちゃん

『ファンタスティポ』がキンキファンやトキオファン以外のジャニファンにも(ジャニファン以外にも?)熱狂をもたらしているようです。むしろ当事者のファンの方々よりも周辺の人々の方が熱くなって振り付けを覚えたりしている気すらします(私含め)。色々…

アイシールド21

を買ったと下で言いましたが、この本の1巻のおまけとして「超脇役列伝」というコーナーがあります。その名の通り脇役を紹介するコーナーでして、ここに山岡くんという加護ちゃん好きの男の子が紹介されています。一部抜粋です。 重症の隠れモー娘。オタク。…

ああ

卒業が超危うかったっぽいです…っていうかING進行形で危ういDEATH…絶対取らなきゃな授業のテストを受けなかったことが気になってて、今日ちょっと気がむいて先生に電話したら、なぜもっと早く連絡しなかったのかと怒られました…でも私の悪運が相当強かったら…

ふつうの日記

昨日はゼミ飲みで、帰り道にファンタすティポを踊りながら歩いてたらすっ転んで捻挫したよ(泣)その時は酔っ払ってたから痛みも笑顔に変えて愉快に踊りながら帰ったんだけど、朝起きたら足が超痛かったよ。しかも化粧落とさずに寝たから肌がガビガビ(泣)…

とーきんぐ・あばうと・ふぁんたすてぃぽ

「ねえねえ、ふぁんたすてぃぽをズニアがカバーすることになったら誰がいいと思う?」 「フミト・ヒロミツ!(即答)」 「え、なんでそのふたりなの…?」 「だってせっかくユニットの壁を越えて戦えるんだよ! 少クラのいろはバックで見せたバトルが今ここに…

キーワード

「ジャニヲタ」のキーワード説明。 ジャニーズ事務所所属のアイドルのファンのこと。ジャニオタとも表記。 主にジャニーズのタレントさんを幅広く好きな場合に用いられ、特定のタレントまたはグループにしか興味の無い場合は、ジャニヲタとは言わないことが…

レコメン!

「大阪レイニーブルース」発売だって!DVD発売だって!ひゃっほーー!嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!!!3月までがんばって生きてく!!!!成人式の話、太一くんがやっさんが絵馬に書いた「無限大」という言葉を「目力(めじから)」と覚えていた…

書きたいことメモ

村上さんおめでとうメッセージ。 大倉とやっさんが並んだ時に生じる謎のカップル臭にせまる。(テクスト:今月のポポロ・名鑑のショップ写真・いつかのW誌) 横山さんとプリンと無常観。 トラジ・ハイジとフランス・ギャルとドラマ「特命係長只野仁」における…

裏ジャニ

ああああああああああああああ、裏ジャニが面白いYO!!!!!!!!!どうしよう。これは夢じゃないよね?風間さんつねって!『君と僕との6ヶ月』を歌っている斗真くんのほっぺをつねった時のようにつねって!(あれ痛そうだったなぁ!)横山さんが最初のほ…

ダブルユー

昨日かおとといかどうせザ・ピーナッツをカバーするなら『恋のフーガ』より『ふりむかないで』の方がいいと言ったんですが、カップリングが『ふりむかないで』なんですね。んーーーまあでも微妙です。ジャケ写はかわいいです。

クトゥルーちゃん

本屋さんにアイドル雑誌を買いに行ったらこんなものが出てたよ!!!!!ラヴクラフト全集7 (創元推理文庫)作者: H・P・ラヴクラフト,大瀧啓裕出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/01/22メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (6…

どうなってもいい

レポートが終わりません…。ああ、もう逃げちまいたい。あと2時間、ガンバレ俺!親の仇でもあるかのように黒豆ココアを飲みまくっています。イソフラボ〜ン。一晩で減り過ぎなので妹に怒られました。徹夜しまくってるのにあまり肌が荒れてないのはこれのおか…

タイトル

また日記の名前変えちゃったよーん。『ボートの三人男』って小説から取ったんだけど、この小説まだ読んでないんで読んでつまらなかったらまた変えちゃうかもー。レポートやばいかもー。堂本兄弟見たけど、さとう珠緒って最高すぎると思う。唯一裏ジャニレギ…

ラヴクラフト全集 第7巻(下の文章の続き、というか訂正)

「作品解題」だけ読んだんですが、ラヴクラフトの「小説」は全7巻にすべて収録されているらしいです。収録されなかった評論等は補巻や別巻という形で編む予定らしいです。全然全集じゃないなんて言ってごめんなさい…。あんなJ事務所なんかと比較してごめんな…

シンメに求めるもの

注)ここではキンキさんだとか、辻加護さんだとか、やまとま(まだ言うよ!)だとか、そういう1+1=∞な魅力を放つぴったりしっくりな二人組のことをひっくるめて「シンメトリー」を略した「シンメ」という言葉で呼んじゃうと思います。 今日も今日とて学…

ナイナイの神様

レポート書いてると脳内に神が降臨することってありませんか?今、神待ちです。待ってたらもう朝です。なんか↓で2000字ほど電波な文章書いてる間に神降臨してたっぽいです。全然関係ないんですが、最近日記の方向性ってものについてよく考えます。もともとジ…

おはよう

後で学校行こうかな。家じゃ無理だ。ドリー夢小説はまんま「君と僕の6ヶ月」のパクリです。スマさん、ごめんなさい。そういえば『ファンタスティポ』の作曲をなさっている清水昭男さんってエイトの『Do you agree?』とか『SLAVE』とか『愛情』(これはV.WES…

ひさびさに

ある漫画家さんのサイトに行って日記を読みました。相変わらず暗いというか鬱っぽい感じで、耳元で『スッピンGirl』を歌ってあげたい気分になりました(もしくは『仮病を使おう』)。「…」は雰囲気が出すぎる記号だからあまり文章に使うなと私の学校の文学の…

ウォンビン

http://www.forval.co.jp/news/release/rl_041229_01.htm シュンさん、これがウォンビンの裸体ですよ! これに横山さんの顔をコラージュしても微妙な気分になりますよ(笑) レポお疲れ様です。

サヨナラこみ上げる想いに

こんなものを見せ続けられてたら襲いくる萌えスパイラルの中で溺れ死ぬと思った「あぐり」ですが、もう生田さんのじゅんのーちゃんともお別れなのかと思うと、彼がたった6回しか出演しないことが理不尽に思えて仕方なくなってきてしまいました。そんな私が一…

うわぁ…

きゃわゆ〜〜い。 いまでも趣味の中に「なわとび」はあるのかな。

endlessSHOCK

作、構成、演出を担当するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が「危ないので止めたが、光一は聞かない。タレントの欲求はエンドレス」と苦笑いするほどのスリル。 (進化し続ける光一「SHOCK」より) 苦笑いするジャニーさんに萌えてしまった…!会話の中…

タイガー&ドラゴン

こたつに入ってごろごろテレビ見てたら足の痛みはおさまりました。でも寝て朝起きるとまた痛くなってるんだよねぇ。で、こたつに入りながら卒論で見られなかった「タイガー&ドラゴン」を見ました。「ああ、おもしろかった。来週も楽しみ!」って感じ。クド…

足が痛くて学校に行けません。学校どころかトイレにも行けません。もう死にそう。っつーか、死ぬ。この足の痛みは三ヶ月にいっぺんくらい襲ってくるもんで半分持病みたいなもんだけど、こんなに激しい痛みは初めて。寝返りうてない。普通に歩けない。這うこ…

煙か土か食い物

煙か土か食い物 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/03/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (226件) を見るこの小説にはタメの部分がない。出来事はまさに降って湧いてくるし、登場人物のこと…

パンドーラーと小箱

この箱の中には、プロメーテウスが人間に悩みをもたらすあらゆる禍――老齢、労働、病気、狂気、悪徳、激情などを苦心のすえ閉じこめてあった。もろもろの禍は雲となってあたりにたちこめ、エピメーテウスとパンドーラーの身体をところかまわずつき刺し、やが…

どぅーゆーあぐりー

みなさん、あぐりは見てますか?今日も私は昨日録画した分を萌えにむせび泣きながら見ておりました。昨日は3分と続けて見られなかったのですが、今日は7分も続けて見られました。このドラマ、一回に15分しかやらなくてよかった。もし1時間とかあったら、次々…

泣かないと冷たい人と呼ばれそう

卒業式で着るレンタル袴の予約をしてきました。着物はやっさんの女子力にあやかってサーモンピンク。ばかでしょ。ばかって言って!それと卒業式の後にある園遊会とかいうブルジョワ趣味満載な集いに着るためのちょっとフォーマルだけどカジュアルなワンピー…

ああああああああああぐり

ジーーーーザス……!!! バイトで見られなかった「あぐり」を今再生していたのだけれど、じゅんのーちゃん(中一の生田さん)が眩し過ぎて3分と続けて見られません!じゅんのーちゃんが「ラブレター?だそうかな、やっぱやめよかな」とか歌ってるところで止…

ソニンたん

http://www.harmonypromotion.co.jp/news.htm 上記のサイトで話題のソニン新曲PV(ドラマ仕立て)が見られるんですが、思いのほか切なくなってしまった自分に自分でびっくり。すべてはソニンの情念系の芝居のせいだと思う。ソニンってあんなに肉感的な体をし…