愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知念様強化月間に書きたいことリスト

北海道にエイトコンを見に来ています。すっごく楽しくて、やっさんが天使すぎました。感想はおいおい書くとして、とうとう知念様の16歳の最後の1ヶ月が始まりましたね。去年は11月毎日更新を目指したのですが、仕事に負けました……。今年も既に負け気味なので…

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010-2011 ∞UPPERS

コンサート感想を書きたいので場所だけとっておきます。以下はMC覚書のみ。 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010-2011 ∞UPPERS(10/30・18:00開演・北海きたえーる) - 愚民14歳 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010-2011 ∞UPPERS(10/31・13:00開演・北海きたえーる) - 愚民14歳

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010-2011 ∞UPPERS(10/31・13:00開演・北海きたえーる)

MCのみ。31日1部の分なのですが、まとめておきたいのでこっちに置きます。やっぱり記憶ベースのニュアンスです。妖怪ケツアライにとにかく爆笑した。メンバー間の呼び方を把握しきれてないので違ってるかもしれません。あと、関西弁が変でも許して下さい。

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010-2011 ∞UPPERS(10/30・18:00開演・北海きたえーる)

MCのみ。全部記憶ベースのニュアンスです。なんかこれだと横山さんしか喋ってないみたいだけど、実際にはみんな喋ってました。MCは流れで記憶するので、まるちゃんの発言とか脈絡なさすぎて覚えられません。

2010-10-25 岡本・森本

はてなと並んで岡本森本アイスを食べてるWHY??????? と圭人に全力で歌いたかった一週目月曜日。OPトークだけです。すみません。

MJの知念様とチェックのシャツの裾

「よく遊びよく学べ」について理解するために、今日は一人でカラオケに行って歌ってみました。この曲に関しては振りコピまで完了したら語ります。そうしないと理解できない気がするんです。 帰ったらちょうどMJが始まっていました。知念様はいつも通り心底素…

知念様の手のひら

突然、谷山浩子さんにハマりました。部屋を片付けていたら大学生の時にもらった先輩セレクションの谷山浩子のCDが出てきて、なんとなく聴いていたら『窓』という曲の歌詞があまりにも切なくて、そのまま他の曲も聴いているうちにずぶずぶと抜け出せなくなっ…

知念様の肌荒れと書きたいことリスト

私は知念様の外見の変化に鈍いので言われるまで気付かなかったのですが、最近知念様のお肌が荒れているそうです。肌が荒れているということは、何らかの影響で体内のバランスが乱れているということで、その理由が不摂生なのかストレスなのか知らないけど、…

全然よく遊んでないけど超絶かっこよかったMステの知念様

おとといかな、帰宅したら弟の嫁が「キャー!!」とか叫んでて何事かと思ったら、かたわらをゴキブリがのそのそ歩いていて、私は基本的にゴキブリがいても放置プレイをすることが多いんですが、嫁が「怖いよ怖いよ」と言いながら縋ってきて完全に腰砕け状態…

拍手のお返事(6/5〜6/30)

Mステの知念様がかっこよすぎて眠れないので、超絶今更なのですが拍手のお返事をさせていただきます。何度かいただいてる方には、月毎にまとめてお返事させていただきます。また今までの間にメールしている方へのお返事は割愛させていただきます。すみません…

画竜なんて大層なものではないんですが

9月30日のKCラジオ感想を該当日に書きました。ラジオ感想、全部書いてしまった……。画竜点睛を欠いたままにしておけばKCラジオは手元に留めておける気がしていたけれど、跳び箱の知念様がかっこよかったので、やっと手放す決心がつきました。でも聴くたびにあ…

担降り宣言

今回の遠征は、9日に大阪に行って一泊し、10日に滝つコンを見て帰ってきました。久しぶりの滝つコンが楽しみすぎて、名古屋を通り過ぎて大阪まで行ってしまいました。夏は水道橋しか行けなかったので、遠征できなかったうっぷんが果たせて楽しかったです。 …

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭(10/10・17:00開演・ガイシホール)

すっごく楽しかった!!こんなに素晴らしいコンサートを2年半もやっていなかったなんて!!!JUMPは春夏秋冬コンサートで咲き誇ってる場合じゃない。どこかの季節で、滝つに会場を明け渡して下さい。そして、その間は滝つバックについて下さい。滝つバックで…

2010-10-08 中島・山田

ボスが異動するので今週はずっと飲み会でした。今日は最終日だったのですが、ボスも限界だったらしく、四国放送のウルパワが始まる5分前に帰れたので、自分の部屋でテキトーに調整して窓辺にポンとアンテナを置いて聴いてみたら、メッカに祈りを捧げるよりよ…

2010-10-04/10-05/10-06 中島・山田

単なる雑感。 ゆとやまラジオを3回分聴きましたが、山田くんが「空(そら)さん」を「空(くう)さん」(自分が飼っている犬の名前)とわざわざ読もうとしているのを聞いて、山田くんって自分の腕の届く範囲内に自分の好きなものを引き寄せたがる人なんだな…

情熱的にジャンプできない

最近、「情熱JUMP」*1の歌詞の意味が分かりました。 完璧じゃないから僕らは次に行ける 裏を返せば、完璧だったら次に行く必要はないってことなんですよね。だって完璧なんだから。 今回のラジオが私の中であまりに完璧すぎて、まったく次に行けません。 私…

2010-10-01 岡本・知念(ご慈悲編)

先週同様、四国放送は自力では聴けなかったのですが、再び女神様のご慈悲によって聴かせていただくことができました。本当にありがとうございます(泣)思えば、今回のラジオは野球で中止になることもなく、しかも個人的には金曜日の放送まで聴くことができ…

2010-10-01 岡本・知念(電波傍受失敗)

29日の感想は書きました。30日の放送はなんだかもったいなくて聞き返せません……。あと、昨日書いたまま上げそびれていた日記を日付詐称で上げときます。レポじゃないです。私の自己満足な日記です。増刊号は聴けたので、それについてはまた別途書きます。