愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知念侑李さん、18歳おめでとうございます。

この記念すべき日に何について書くかずっと悩んでいたのですが、私の中ですごく印象に残っている知念様の言葉をあげたいと思います。 Q8.自分の声は好き? 「好きです。でも自分の声じゃなかったら好きじゃないと思う(笑)。みんなに好きになってもらえるよ…

日記を書くこと

全然今日は15日じゃないんですけど、とりあえず順番通りに埋めていきます。 今まで日記を書くことに苦痛を感じたり、書くことがないと思ったりしたことがほとんどなくて(レポとかは苦手だから少し辛いけど)、むしろ書きたいことはあるのに時間がなくて歯ぎ…

雲の上から見下ろしたOUR FUTURE

ジャンプ曲で一番好きなのは「OUR FUTURE」*1です。私は誰かが言っていた「『ラブ・スパイラル』で終わる滝つコンは良いコンサート」という言葉がすごく好きなんですけど、そこから拝借して「『OUR FUTURE』で終わるジャンプコンは良いコンサート!!」と声…

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2011(11/13・17:00開演・横浜アリーナ)

横アリってこんな形にもなるんだ!!と衝撃を受けました。 というどうでも良い感想は置いておいて、誘っていただいたので行ってきたのですが、とても興味深い世界でした。すごく面白いなぁと思ったのは学校ごとのカラーが全然違うところです。いや、もともと…

普通

めずらしくヲタごともなく、普通に友人とランチをして、普通に街をブラブラしました。普通っていいですね。お散歩って最高に普通なことだと思います。そんな普通を一緒に過ごすKCっていいですね(無理矢理つなげた)。

美空ひばりメモリアルコンサート「だいじょうぶ、日本!」空から見守る愛の歌〜(11/11・18:00開演・東京ドーム)

内容については放送があるようなので、多くは語るつもりはありません。知念様はすっかり髪が伸びて、サマリーの時のようなかわいらしいフォルムになっておりました。拍手から昨日書いた「かわいい知念様はかっこよくて、かっこいい知念様はかわいい」という…

イミテーションゴールドな知念様

とりあえず、8日と9日のところにはずっと書きたかったことの小見出しだけ置いておきます。去年もこのパターンでそのまま更新せずに終わった日があったけど、今年こそ書きたい。 それはそれとして、今日は「TV LIFE」を購入しました。最近の知念様的ホットワ…

17歳のカワイイ君

「ユー・ガッタ・モール」を初めて聴いた時、「これは17歳の知念様が歌う『カワイイ君のことだもの』だ!!!!」とものすごい興奮を覚えたのですが、なぜそう思ったのかということを書いていこうと思います。 (ということで、場所だけとっておきます。)

孤独の処方箋

9歳で知らない世界に投げ込まれた子どもたちが生きていくために選んだ方法の違い。

部屋とゴキブリと知念様

『月の子』という清水玲子の漫画に三つ子の少年が出てくるのですが、私はゴキブリを捕まえる時にいつもその三つ子のティルトについて思い出します。気の強いティルトは他の兄弟の食事のために淡々と毎日魚を殺すのですが、実は夜中に殺した魚に襲われる夢を…

A.B.C-Z 2011 first Concert in YOYOGI(11/6・12:00/16:00・代々木体育館)

仕事のせいで、1部はラストとアンコしか見られませんでしたが、面白かった!!! 1部には北山・宮田以外のキスマイとマッスー、2部には薮くんとゆうとりんが見に来てました。薮くんは上も下も黒くてムートンブーツだけ茶色、ゆうとりんは白シャツにジーンズ…

待たないと待てない

更新が一日抜けていたので穴埋めします。とにかく一ヶ月で30個エントリが書ければいいだろう、という気持ちでやっていきたいです。 人は何かをしたいと思うことがなくなったらもう生きていると言えないんじゃないかとよく思うんですが、この一年間したいこと…

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ

完全に日記が周回遅れになっていますね……どこかで挽回できるといいな……。 それはそうと、最近圭人について考えていると、冒頭に掲げた有名な井伏鱒二の漢詩の訳が思い浮かびます。圭人の今までの人生って本当にさよならしかなかったんだと思うんですよね。突…

OUR FUTURE タッキー&翼 TOUR2011(11/3・17:00開演・代々木体育館)

すっごく楽しかったのに、何も言うことが浮かびません。私の一時期の口癖は「生まれ変わったら嵐ファンになりたい」だったんですが、最近の夢は「生まれ変わったら滝つファンになりたい」です。私がこういうことを言いだす時は、大抵コンサートが楽しくてし…

清き流れに住む子たち

もう既に毎日更新があやしいです……。日付詐称も甚だしい。けど、なんとか毎日更新のていをとっていきたいです。 あんまり知念様は関係ないんですが、サマリで9人のジャンプを見て思ったこと。 サマリーで9人のジャンプを見た率直な感想は「9人の方がまとまり…

終わらない砂時計

11月になりました。知念様が17歳でいるのもあと1ヶ月です。知念様の成長に伴う喪失感については去年散々語りつくしてしまったので、今更言うことはありません。私にとって知念様が17歳になることは、砂時計をひっくり返すことでした。返した瞬間、砂は落ち始…