愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マジレンジャーの全員サービスDVDが欲しいのだが…

お、お子さまの名前と保護者の名前!? お子さまいないよ! むしろ私がお子さまか! これ、年齢も書かねばならないのですが、 お子さま (私の名前) 22歳 保護者 (父の名前) 51歳 と書かねばならんのだろうか… しょっぱいな… どう考えてもお子さまの年齢…

生活習慣バトン

いま学校だよ〜。本田さんからもらったバトン(id:hondakyou:20051122#p1)に答えるよ〜。私のところにはバトンなんてめったに来ないから基本的に安心して回せば良いと思うよ〜。

HDD生活を謳歌する諸君に告ぐ!!(辻加護風に)

「格安」&「高速記録」に問題アリ?! DVD録画ディスクの落とし穴! 上手に保管して、長持ちさせよう! CDやDVDにも寿命がある?! 読んで目から鱗が落ちまくりんぐ。特に以下の2点。 ・RとRW/RAMを比べるとRの方が長持ち ・4倍速対応DVDプレイヤーから8倍速…

勇気という名の魔法を持ってる

マジレンジャーショーってマジ最高! 今の私の聖地は青山劇場よりも東京ドームシティ・スカイシアター! 前に見た時よりみんなの技のキレが良くなってたと思う! 全体的なテンポも良くなってた気がする! 子供の声ってなんであんなにピュアなんざんしょ。 未…

アマゾンからスピリッツが届かねーーーーーーーーーー 22日に「送ったよん」ってメールが来てるのになぜなぜなぜ? もう何も信じられない!から買ってくる!!

まるたんおめでとう。 まるたんの真顔は私の中では○○な顔なんだけど、 先日全否定されたお…みんなひどいよね……。 4ヶ月間だけまるたんと同い年だお。てへ☆ アマゾンくんってばほんっと何やってんの? どこ寄り道してんの? うちってそんなに陸の孤島? いみ…

レコメン!メモ

・ストスマで「スマスマは10年目を迎えるにも関わらず、木村くんと中居くんの2人でやるコントだけはやっていないのですが、もし二人でやるとしたらどんなコントをやりたいですか?」という旨の質問が届き、それに対して木村さんは「二人で何にでも乗るあいの…

OBに私の内定先と同業界の方がいて、昨日はその人に色々話を聞いていたんだけどものすごくモチベーションが下がった。簿記の試験も時間が足りなかったし、たぶんまたうける羽目になるんだろう。3級も受からないなんて本当に俺は馬鹿だな…足りないのは時間じ…

「プライド」に関する対話(@少クラ)

戸塚「郁人は?」 河合 「そうだねぇ、仕事ではね、 誰にも負けたくないという気持ちはいつも持ってる」 ふみきゅんかっこよすぎ!!!!!なんなのこの男?クオリティ高すぎだよ!「仕事ではねぇ」という言い方がまるで企業戦士のようだった。しかも軽く15…

品川駅のロミオとジュリエット

これはもう4年くらい前からずっと疑問だったのですが、なぜ品川駅って山手線と京浜東北線のホームを一緒にしていないのでしょうか?山手線と京浜東北線は品川駅〜田端駅間は併走しているので、その区間内の駅は大抵山手線と京浜東北線のホームを一緒にしてい…

眠い…

創元推理文庫から出ているジュール・ヴェルヌの作品を全部買いたい。でもオイラの財布には42円しか入っていない……。貧乏って悲しい。この世で一番悲しいことはお金がなくて読みたい本が読めないことだと思う。早く社会人になってお金をいっぱい稼ぎたい。ね…

古い日記

A very funny musical, to be sure, but how much money do you think they will be consume in it? (確かにとてもおかしなミュージカルだ。だけど彼女たちがそれにどれほどのお金を使うと思いますか?) Johnny was the last man that I expected to meet …

お返事

11月13日にメールを下さった方へお返事いたします。アドレスがなかったのでこの場から失礼させていただきます。

キーワードバトン

かりんさん、バトンの方はしかと受け取らせていただきました!というわけでキーワードバトンだそうです。なんだか色んなバトンができているんですねぇ。連想ゲームみたいなものですか。 1.受け取ったキーワード 中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキド…

11月16日 volume13

横山さんの文章というフィルターを通すとエイトのメンバーがより一層やわらかで愛すべきもののように思えるのは何故だろう?……なんて愚問ですね。最後の一言に安田ファンの心は持っていかれてしまいましたよ。横山さんはいつもやっさんのことを珍獣のように…

11月15日 volume12

先日のマジレンジャーを見たのですが、蒔人アニキが!アニキが!!アニキがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!いやーーーーーそんなぁーーーーーーーアニキィィィーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!そんな今週のマジレンジャーでした。アニキ………

突然

日記を書くことに対して猛烈な疲労を感じました。 あれだけの勢いで書いていれば当然でしょう。 また日記リセット願望がムクムクと湧いてきたけど消さないでおこう。 ってこういう書き方するのもやめよう。昨日までの軽く躁状態な日記を読み返したら自分で疲…

11月13日 volume10

昨日の少クラの見所は「世紀のウザMC対決・河合VS北山」だったと思うのですが、この認識に間違いはないですよね?既にデビューしている年上の小山・増田両人に対して超上から目線で物を言ってる河合郁人って何者?これが河合くんクオリティ??いつでも230(…

11月12日 volume9

ジャニーズJr.バレーボールって何?とMさんに聞いたらすごい勢いで呆れられましたこんにちは。恥ずかしくて大きな声でいえないんですが、そもそもグラチャンってもうとっくに終わったと思ってました。いや、だって結構前から騒がれていたし。まさか始まって…

11月11日 volume8

あれ?11月11日っててごちのお誕生日じゃないっけ?何歳になったんだ?たぶん若いんだろうな。おめでとう、てごち。失踪はたぶん見に行くよ。あと昨日音楽戦士を見ていたられいにゃもお誕生日だってことですが、16歳って!わっか!!れいにゃおめれとうなの…

地元じゃ負け知らず

うう〜〜〜学校の図書館の地下が寒すぎる。極寒と書いて「ごくさむ」と読みたいくらい寒い(訓読みの方が気持ちがこもる気がしませんか?)。トイレを自動洗浄にする金があるなら空調設備をどうにかしてくれ。まぁ本が傷むからそんなに暖められないんだろう…

11月10日 volume7

結局レコメン開始1分前に滑り込みで帰宅したわけですが、それにしてもおばあちゃんのぽたぽた焼ってうまいですね〜。マジうまいです。マジといえばやっさんに聞きたいのだけど「本気」と書いてなんて読むの?やっぱ「マジ」?そんなことどうでもいいくらいぽ…

11月9日 volume6

おはようございます。バッキンタイムは「時代が僕を呼んでる〜」のところで濱ちゃんと大智が出てこなきゃ物足りないよなぁとJJ版バッキンタイムを見ながら思う今日この頃です。JJにいたころのタマモリータはかわいいです。あと黒髪の森川きゅんがあまりに小…

地底旅行

こんにちは、学校です。いま昼用なのか夜用なのかよく分からないご飯を腹いっぱい詰め込んできたので、これからまたカタコンベにもぐります。たぶん10時までいます。レコメン聞けないねレコメン…。 地底旅行 (創元SF文庫)作者: ジュール・ヴェルヌ,窪田般弥…

演技者。

どきどきしながら見ました。正直言ってあれは嵐の誰かがやればよい役だと思いました。大野くんか相葉ちゃん。それかカツンの2番目のTの人とかNの人でも良いかもしれない。そういえばカツンって演技者に出たことないのか。2番目のTの人は絶対演技者に出た方が…

11月8日 volume5

NEW素を読んだんですが、草野くんっておもしろい文章書きますね。演技者感想でもちらっと言いましたが、実は私の中で草野くんの評価ってめちゃくちゃ高いんですよ。彼ほど自己演出能力に長けた人もあまりいないと思います。自己プロデュースまでは行っていな…

ラッシュライフ

って文庫になってたんですね〜。さっき生協で見て知りました。これ超よく出来た話で超面白かったなぁ。難解なパズルが自動的にスルスルはまっていくのを見ているようなカタルシスがありました。単行本で持ってるんだけど欲しい。ぜんぜん関係ない話なんです…

アイラービューベイベー

漫☆画太郎、いや漫(はあと)画太郎先生がヤングチャンピオンで連載している漫画がやばいです。怪作にもほどがあります。鈴木おさむと大島美幸(森三中)のラブストーリー(?)というおよそどこに需要があるのか分からない漫画がよりによって漫画界のリーサ…

11月7日 volume4

みなさんお元気ですか?私は大学です。最近ネットはもっぱら学校です。学校といえば生田さんは後輩の方と会われたそうですね。私も高校の同級生とはよく会います。というか休日は高校の友達かジャニーズオタクの人にしか会いません。高校の同級生が好き過ぎ…