愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2012-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2012年さようなら

このタイトルをいまだに使っている人はいるんでしょうか? 今更だけど2012年の総括。 <1月> Hey!Say!JUMP New year Concert 2012(1/2・17:00開演・横浜アリーナ) Hey!Say!JUMP New year Concert 2012(1/3・12:00開演・横浜アリーナ) 滝沢革命(1…

JOHNNYS' World(12/30・18:00開演・帝国劇場)

OP、紫の布を取った後の知念様はまぁまぁ笑顔。いつも笑顔の圭人が珍しく真顔だった。お疲れかな? 知念様、今日もちょっとだけ髪がキラキラしてたような。 バンド、なんとなく圭人を見てたら前に向かって手を差し出して笑ってたんだけど、その視線の先にい…

JOHNNYS' World(12/29・18:00開演・帝国劇場)

山田くんの顔が超絶お疲れ……!見るたびにやつれていく山田くん。囲み目メイクはクマみたいに見えるからやめた方がいいかも。山田くんがんばれ。 OP、紫の布を取った後の知念様がすごい笑顔の時と笑顔じゃない時があるけど、昨日は笑顔じゃない時だった。いつ…

JOHNNYS' World(12/24・12:00開演・帝国劇場)

OP、けとゆとでにやにや。圭人の唇が妙に赤かった。 ノットイナフ、まだセリが上がりきってない時に盆踊りみたいな動きをしている伊野尾。何してんの?ありたん見てにこにこしてる知念様かわいい。「だめだめ」はやっぱり知念様は光を見て笑ってるのかな。あ…

JOHNNYS' World(12/22・13:00開演・帝国劇場)

12/17〜12/21 中島

12/17(月)ユウトビート初めてちゃんと聞いたかもしれない。血のにじむような努力を推奨するゆうとりん。スリルの「ズッパーン」が好きすぎて連呼するゆうとりん。 12/18(火)畳んだ洗濯ものの上で寝たらうちのお母さんに怒られるというゆうとりん。曲、「…

明るすぎても怖い

ヤヤヤに入ってきた時から光のことがあまり好きじゃなかった。自己顕示欲が高くて、したたかで、なのに甘えたがりのところがどうにも苦手だった。 今でもやっぱり少し苦手なんだけど、Mステを見ていて「Beat Line」で光のアップになった時に「光好き!!!」…

JWの好きな言葉

人より百倍臆病であるのならば、百倍の勇気を見せればよいではないか。迅速こそ勝利である。 (山田牛若) 何の意味があるのかよく分からない綱渡りをさせられながらも、毎回凛とした表情でこの台詞を言いきる山田くんが好き。実は前の文と後ろの文があんま…

JOHNNYS' World(12/16・12:00開演・帝国劇場)

魔の日曜日と呼んでいる。土曜1公演翌日の知念様はおねむ。だけど、この日は比較的大丈夫そうだった。 OPで布をばっと開ける時、いつも光と知念様と圭人はにこにこしてるけど、なんかしてるのかな? 3Dフライング、いつも逆さになった知念様の衣装がぺろんと…

JOHNNYS' World(12/14・13:00/18:00開演・帝国劇場)

髪切ってさっぱりされた知念様かわいい。だけど、お顔が完全に無。でも、あれは良い無なんだと思う。余計なものを排除して淡々と打ち込んでる感じ。茶道の世界に通じるものがある。ブランコは両部とも横揺れしてたけど、あの横揺れの力を逃がしながら大技を…

天女の末裔

昨日ジャニワの知念様のダンスを見ていて、ジャンプが来てからの知念様は羽衣を取られた天女みたいだなと思った。ジャンプと一緒になると、途端にあの軽やかさがなくなっていくから。 でも、知念様は羽衣をとられてからもとても楽しそうなので、もし知念様が…

JOHNNYS' World(12/9・12:00/17:00開演・帝国劇場)

知念様、日曜は鬼門なのかな。疲れてた。でも、その分無駄な力を使わずに色々できるようになってる気がする。だから、心配しない。 と、1部が終わった時は思っていたけど、2部の知念様がすごくつらそうだった。最後のあいさつの時はもはや目が開いてなかった…

JOHNNYS' World(12/8・13:00開演・帝国劇場)

知念様、顔が茶色っぽく見えた。そろそろ山田くんかゆとりんか伊野尾のファンデ借りた方がいいと思う。 知念様の体調は目元の朧度と太鼓を叩く表情の虚無度とブランコの横ゆれ度と命綱を今野先輩に渡す時の表情とLet's go to Earthの床を転がるところの軽や…

2012-12-06 知念

眠れない圭人のものまねをする知念様。 眠れない圭人、寝てばかりの知念様、というのがパブリックイメージだと思うんだけど、なぜか私の中では逆のイメージ。圭人は短くても深く眠ってそうだし、逆に知念様は浅い眠りをさまよっている気がする。11/23のウル…

とろとろ

リモコンが壊れていたことと、11月後半の仕事が尋常じゃなく忙しかったせいで、たかちねおフランスを6回分ほど見ないまま最新放送分を見たのだけれど、知念様の表情がまったく違っていてびっくりした。 完全に高木に心を許しているのが伝わってくる。知念様…

2012-12-04 知念

すまいるそんぐに感銘を受けた女の子の話。自分が他者に影響を与えることに対して興味がないのか、気にしすぎないようにしているのか分からない。とにかく、特に感動した風もなくさらっと流した。 はがきに写真が貼ってあったので「この人知ってます。いつも…

自作のユートピア

昨日の知念様はかなり体調が悪そうに見えた。空中ブランコが終わったあとの台詞がまったく言えてなくて、言ってる途中で倒れてしまうんじゃないかと思った。いや、実際にはきちんと言えていたんだけど、ネジの切れかけたオルゴールがようやく音楽を奏でてい…

JOHNNYS' World(12/2・12:00開演/17:00開演・帝国劇場)

知念様があまりに軽やかでともすればどこかへ飛んでいってしまいそうなので、知念様を見ている時はいつも地球に重力があってよかったと思いながら見ているんですが、この日の知念様は本当に重そうだった。初めて重力が憎いと思った。 バンドが微妙に長くなっ…

JOHNNYS' World(11/30・18:00開演・帝国劇場)

塚ちゃん、ダンスはほとんど復活。フライング等はなし。 11月は光子追悼タイムになった。 山じい「今日は何の日かな?そう、ちょうど3年前、わしの身長が止まった日じゃ!!あ、違う?そう、俺の相棒、知念の誕生日ですね!おい、知念!出て来い!!(ここだ…

知念様、19歳おめでとうございます。

公演の感想は12/1付にあり。 知念様、19歳おめでとうございます。知念様が19歳になった時、私はまだ電車に乗っていました。知念様のファンになってから知念様のお誕生日を迎えるのは4回目ですが、なぜか今までで一番感動して、乗換の電車を待つ駅のホームで…

知念様のタコメーター

ジャニーズワールドのネタバレがあります。 と、散々感想を書いておいて今更なんですが、一応注意喚起をしておきます。 ジャニーズワールドの2幕での知念様のダンスを見るのが本当に幸せです。今まで、実を言えば知念様のダンスにぐっときたことがあまりあり…

JOHNNYS' World(11/24・18:00開演・帝国劇場)

塚ちゃんがいなくて心配してたら、コントコーナーで右腕に三角巾をして出てきた。サッカーコントで怪我ネタ。終わってからのふみきゅんの「彼は元気です。ご心配おかけしてすみませんでした。ABC-Zは不死身なんで、不滅なんで大丈夫です」という挨拶がかっこ…

JOHNNYS' World(11/23・12:00/17:00開演・帝国劇場)

一週間見てない間にジャニワが色々変わってた。立つのいやなんだが……。 ドリボに千賀。キスマイは毎回出るの? けんかしてる時、知念様はみんなのことを心配そうにずっと見てるんだけど、目がものすごくうるうるしてて、なんかもう可憐な小鳩すぎた。なのに…

JOHNNYS' World(11/18・17:00開演・帝国劇場)

知念様のアクロが見るたびにうまくなってる。知念様の筋肉が見るたびにできあがっていく。知念様の立ち方がどんどんダンスの人になっていく。土踏まずのあたりにかかとをつける立ち方。圭人とナカケンも同じ立ち方してたけど、あれはかっこつけた結果なんだ…

JOHNNYS' World(11/14・18:00開演・帝国劇場)

会社から直行し、30分遅刻。 <一幕> 2月 この曲が終わる頃に入場。18:28くらい。 3月 なんか圭人の英語台詞が増えてた気がするんだけど、着いたばかりでばたついていたから自信なし。桜の花びらのところ、手をぱっぱっと開くところも好きだし、両手をくる…

戸塚さんおめでとう

戸塚さん、26歳おめでとうございます。10年前から戸塚さんは美しいと言い続けてきましたが、最近ようやく世間にも認められてきたような気がします。 戸塚さんの誕生日、私はHDDレコーダーのリモコンを持ち歩いていました。いや、実を言えばこの10日間くらい…

山田くんの異常な愛情

山田くんはきっと自分がしてほしいことを他人にもする人なんだと思う。誕生日動画で「知念をプレゼントします」と言ったのも、11日1部のJWで「ジュニアの名前を全部覚えた方には有岡をプレゼントします」と言ったのも、自分が好きな人だから、ファンもプレゼ…

JOHNNYS' World(11/11・12:00開演・帝国劇場)

知念様の空中ブランコ、命綱がしょっちゅう絡まってるので、いつか命取りになりそうで怖い……。 エビジサッカーコント。ふみきゅんが塚ちゃんを嫌いな理由として「せっかく俺が知念くんと話してたのに、塚ちゃんが入ってきて二人でアクロバットの話をしはじめ…

JOHNNYS' World(11/10・13:00/18:00開演・帝国劇場)

初日両部見てきました。 まったく意味が分からなかったけど、とにかく興奮したので記録。メモをとってたわけじゃないので、間違ってたらごめんなさい。微妙にかきかけだけどあげます。 今のところ1幕1時間15分、幕間35分、2幕1時間40分という感じ。 ネタバレ…

病的な興奮

あたくしに言わせれば、あれは病的な興奮ですもの。絶対に信ずることのできない恐ろしい物語ですわ。お二人とも、何のためともわからずにわが身を滅ぼそうとし、自分でそれを承知しながら、楽しんでいるんです。(『カラマーゾフの兄弟(上)』ドストエフス…