愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薮くんおめでとうございます

21歳の薮くんに幸あれ!おめでとう! 最近日記書けない病なので、これだけで失礼します。 というだけじゃあんまりなので、やっぱりちょっと書きます。 声は人間の排泄物ではない、その生身の流動的部分なのである。 (『流れとよどみ』大森荘蔵) 薮くんの歌…

新春滝沢革命(1/23・13:00/18:00開演・帝国劇場)

個人的千秋楽でした。ソワレには亀梨さん、薮くん、ありたん、高木、そして知念様がご観劇(あとナカケンもいた、そういえば)。知念様と同じ空間にいられただけで愚民は幸せです!! 革命の感想は全然書けていなかったので、今まで見たものの総括。 (ちょ…

読書メモ

およそ文学のしごとというものは、たといただひたすら自分だけのために書かれたものであっても、実にろくでもない作用を人に与えるものなのだ。思案だってきわめて俗悪なものにさえなりかねない、というのは自分ではいいと思っても、他人の目から見ればなん…

新春滝沢革命(1/22・18:00開演・帝国劇場)

KC記念日

ジャンプの会報があまりにかわいかったので、去年ロッキンオンを読んでからずっと考えていた9歳のKCについて書こうと思ってパソコンの前にきたんですが、うまくまとまりませんでした。今年に入ってから、17歳の知念様について書こうとして挫折したり、コンサ…

Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011(1/16・13:00/17:00開演・大阪城ホール)

知念様の髪型が最後まで神型だった。かわいかった……。後ろから見るとチョコボールみたいにつやつやとしていて、まんまるだった。途中までだけど、とりあえずあげます。

Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011(1/15・17:00開演・大阪城ホール)

極彩色の檻

最近17歳の知念様の美しさにずっと打ちのめされていて、その理由を何度も書いたのですが、全部消してしまいました。私なんかが語れるわけないのです。 ただ、私は17歳の知念様を全力で追うためにあのタイミングで知念様を発見したんじゃないかと思うんです。…

買い物リスト

最近老化が進んでいるのか、同じ雑誌を買ってしまうのでメモ。やっと年末年始テレビ誌買った……買い逃しありそう。

2011-01-11 岡本・山田

サマリーをポップに受け入れる手段を模索中……。そんな中、今日も知念様の話題が出て愚民は満足です。

2011-01-10 岡本・山田

最近ラジオレポなんてろくにできていないのですが、せめて知念様の話題が出た時はその部分だけでも記録しておこうと思います。

新春滝沢革命(1/10・13:00/18:00開演・帝国劇場)

ふみきゅんに心震えた。

新春滝沢革命(1/8・13:00/18:00開演・帝国劇場)

戸塚さんの三味線がロックじゃなくなっていたことにむしろロック魂を感じた。ずっと正面を見て三味線を弾く戸塚さん。 悪役の戸塚さんが本気でイケメンすぎてつらい。 今野先輩素敵ポイントまとめ。 愛・革命。さらっと踊っててかっこいい。 竜宮城。詩吟で…

Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011(1/6・17:00開演・横浜アリーナ・雑感・MC)

雑感とMC。言葉は全部ニュアンスです。知念様、前髪ありのウェービーヘアーで、右耳の上を少しだけ編み込んでてかわいかった。すごくかわいかった。私も編み込まれたかった。

Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011(1/3・13:00/17:00開演・横浜アリーナ)

雑感。知念様、引き続き「節子〜〜〜〜〜」と叫びたいくらいのナチュラルヘアー。知念様がサクマドロップ舐めてたら泣いちゃいます……。 メモのみ。そのうちちゃんと書きます。

新春滝沢革命(1/2・17:00開演・帝国劇場)

JUMPコンに行かずになぜか革命……だが我が人生に一片の悔いなし。ちょっとだけネタばれ感想。

Hey!Say!JUMP 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010〜2011(1/2・13:00開演・横浜アリーナ)

雑感。知念様、名古屋に引き続きナチュラルヘアーでかわいかったです。

あけましておめでとうございます!

昨日は疲れ果てて眠ってしまったので、いましがた紅白のNYCを見ました。去年(ってかおととし)の「勇気100%」は振付が異常にストイックになっていて、勝手に「サディスティックバージョン」と呼んでいたんですが、今年の「よく遊びよく学べ」はAKBに対抗す…

新春滝沢革命(1/1・17:00開演・帝国劇場)

革命が好きすぎて、幕開け5秒で泣きました。革命に関しては、誰を見に行くとかいう概念はないです。革命を観に……いや、しにいくんです!!!!!革命は観るものじゃない、するものなんだ!!!!!!やっぱり私、革命が好き!!!!ポニョ、革命が好き!!!…