愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青春アミーゴ

今まで「修二と彰」というユニットに対して特に何の感情も持っていなかったのだけれど、レコメンで曲を聞いてはじめて少し危機感を覚えた。カツンがどーたらとか、ニウスがかんたらとか、ジュニアにとってCDを出すことの意味とは云々〜ではなく、ジャニーズ…

たのしいグロンギ語会話

<EPISODE34> ☆出演グロンギ バラのタトゥーの女 ゴ・ジャラジ・ダ ゴ・ガドル・バ ゴ・ザザル・バ ズ・ゴオマ・グ ザザル「関係ないか〜ズのあんたには」 ゴオマ「ゴセビガ パスバ!」 (おれにさ わるな!) ザザル「…セビジャ ジャデンジャ ベゲ!」 (……

あの鐘を鳴らすのはあなた

フリー・ソウル 和田アキ子アーティスト: 和田アキ子出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2004/11/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (46件) を見る和田アキ子が超熱い! AKKOかっこいい! ソウルフルでパワフル…

未確認生命体一覧表(がんばりすぎ)

参考文献仮面ライダークウガ超全集 (上巻) (てれびくんデラックス愛蔵版)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/07メディア: ムック クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る仮面ライダークウガ超全集 (下巻) (てれびくんデラックス愛蔵版)出版社/メ…

燕のいる駅

昨日見てきました。相葉ちゃんはかわいいなぁ。

昨日の日記に対する補足

ジャニーズのことを書くガッツがないのではなくて、エイトのことを書くガッツがないのかもしれません。やっさんがオロミやアクトショーばりのキメキメダンスを踊ってくれたらガッツが湧くかもしれません。それかSAMとかね!今の私は聖なる泉が枯れたやっさん…

じぶんが本とうにしょたこんなのかどうか、わたしはふかくかんがえました。わたしがしょたこんだといわれるのはおもにかみ木りゅうのすけくんやジャニーズの山田りょうすけくんやかん西ジュニアのもり川たくやくんについてです。でもじっさいもんだい山田く…

さいきん、きみはショタコンだね、といわれることが多いです。たしかにわたしはひかくてき小さなおとこの子がすきです。しょたこんとよばれることもやぶさかではないかもしれません。しかししょたこんだというにはあまりにきょうみのたいしょうがせますぎる…

すみませんすみません

しばらくジャニーズのことを書くガッツが湧かない気がするので、こっちであんまり関係ないことを書きたいです。はてなの方がなんだか文章が滑らかに書けるのですが、それは白を基調とした編集画面のせいでしょうか?あーやっぱりはてないいなぁ。本当はサブ…

じゃっちゃんの名にかけて

ツキノミチにびびった。ツキノミチが主題歌って常識ですか?あたいはしらんかった。ゆえにびびった。希望の歌愛の歌をツキノミチで歌おう〜〜〜♪名曲だな、これは。あー名曲過ぎて萌えてきた。そういえば去年のサマスペの時に亀たんが映像で「東京と関西のツ…

なんの歌でしょう?

ドンゼ ロデデ ゴンゼ ラギドガシ(ラギドガシ〜) ゴセサ ショグダギザンジョグ ゲゲバンキョグ ザギザンジョグ ドンゼ ロデデ ゴンゼ ラギドガシ(ラギドガシ〜) ゾンバラ ボンゼ ブデデ ジョグベデ ザギザブショグ ボボラヂ〜オオサカ〜イェ〜 ジャママ …

ぶりんこファンより

すばたんお誕生日おめでとー! おめでとー!おめでとー! すばたんにこの歌を捧げます。 ぶりんこうんこがかがやいてみえる〜〜 シャカシャカシャカシャカ ぶりんこうんこがかがやいてみえる〜〜〜 みえる〜〜みえる〜〜〜みえる〜〜〜〜〜 シャカシャカシャ…

乙女ヤスダに感動

真帆さんからもったいないお言葉の数々が!!ちょっといま時間がないのでメモだけ。 「乙女」とは最も雄々しい生き方をしている人の称号です。 そうそうそうなんですよ真帆さーーーん! あーいろいろ書きたいけどパーティーに遅れちゃう。 とりあえずほんじ…

男は黙ってアナザーヘアー。

ヘイ見ました。小力さんってあんなキャラでしたっけ?変な喋り方ですね。生きるために小力さんが身に付けた知恵なのでしょう。裏ジャニがどうしようもない番組になった時、小力さんの存在が私の心を慰めてくれました。小力さんは僕の薬箱でした。オアシスで…

あいつはあいつはかわいい年下の男の子

今日は関西ジャニーズJrの秘密兵器こと森川たくやきゅんに激似のすっごいかわいい男子中学生(高校生かも)を見てしまった!超かわいかった。あまりのかわいさに100メートルくらい尾行してしまった。友達2人と3人で歩いていて、3人とも半袖の白いYシャツに制…

Tsubasa Imai 1st tour 23 to 24(18日12時公演)

翼魂に行ってきました。すげーダンスコンだった。燃えた。基本的に滝つさんのコンサートに行くとジュニア魂が燃えますが、かっこいいダンスが多いと燃えもひとしお。ジュニアの使い方にも愛を感じるし、ジュニアファンとして楽しすぎるコンだった。私は基本…

青空文庫

グロンギ語のリスニングに夢中になっていたらこんな時間(午前5時)に…。 目の前には謎のカタカナが踊るルーズリーフがいっぱい。 ゾンデギゾバ クウガ!「一見暗いけどよくよく考えればハッピーエンド」という終わり方をする作品って結構ある気がするけど、…

悲しみのない未来まで

素晴らしいドラマの最終回を理想的な環境で見ることができて、充実感と空虚感に襲われています。とても夢中になっているものを同じように夢中になっている人とアーダコーダ言いながら見るのって一番幸せな瞬間かもしれない(そういえば最近はコンサートその…

魔法の夏の思い出・1

ウェブの話なんですが、「僕以外の生命体」ってやっさんはいったい何者なの?未確認生命体?グロンギ?イセイジン?口と口をつけるってそんなのありえないよオーノー?この歌と楽器隊の『明日』を変えてほしい。この歌を楽器隊が歌っていたら超萌えたと思う…

就活

実はひっそりと就職活動をしていたのですが、今日無事内定をいただきました。去年は内定をもらった時に何人かの方に祝っていただけて、後に留年が決まった時には心配して下さる方もおりまして、ものすごく勇気付けられた反面とても心苦しかったのですが、最…

少クラ幸福論

少クラの『世界で一つだけの花』が神すぎた。涼介くんかっこいい!涼介くんと結婚したい!私と10歳も年が離れてるなんてそんなのありえないよオーノー!!あの曲を世界で一番かっこよく踊れるのは涼介くんだね。世界で一つだけの花ってきっと涼介くんのこと…

あのころはフリードリヒがいた

あのころはフリードリヒがいた (岩波少年文庫 (520))作者: ハンス・ペーター・リヒター,上田真而子,岩淵慶造出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/06/16メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 200回この商品を含むブログ (33件) を見る戦時中のあるユダヤ人…

わがままなのかなマイダーリン!

あ・あの…や・やす…安物買いの銭失い!じゃなくて…や・やすだしょしょしょうじょう寺しょじょう寺の庭は〜♪じゃなくて…しょしょしょ・しょうたくん…おおおおおたんじょうびおめでとう(照)うわーーーなんか恥ずかしい! 21歳なんて大人だね! そろそろ服と…

10月2日までのシンデレラ

舞波卒業…。寂しいけど正しいと思う。 今までお疲れさまでした。 ありがとう。

安田ファンとしてのスタンス

お誕生日なので語ってみる。私はやっさんの内面を語らない。いつも髪型や服装や仕草や発言など表面上のことばかりをあげつらって満足する。逆に横山さんのことを語るときは内面にばかり言及してしまい、外見のことなんて二の次だ。横山さんに限らず、私がエ…

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう。 19歳おめでとう。 おめでとうおめでとう。 お祝いの言葉をあきれるくらい浴びせかけたい。 すごく甘やかしたい。 そんな気分。 おっちゃんらは祝ってくれるのかな? はやく帰っておいでね。

おしゃれ図鑑

美輪明宏のおしゃれ大図鑑作者: 美輪明宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (62件) を見る私はおしゃれにあまり興味がない。全くないわけではないがたぶんやっさんと比べたら優先順位…

スタンドマイク使い

猿みたいに毎日Mステの『好きやねん、大阪』を見てます。1回見出すとなぜか5回リピートくらいしなくては気がすまないので、一日最低20回くらいは見ている気がします。村上さんの自己紹介のあとの2回目の「ほんでもって」の時に錦戸さんとまるちゃんの間にい…

心が痛むというのかい?それは恋、恋煩いさ。

台風14号 カンパチ17万匹死ぬ妙に心が痛むニュースだ…。

夏の嵐、遠ざかったみたいやな…

やっさんが…やっさんが…パーマじゃなくなっているうううぅぅゥゥゥーーーーー!!!やっとパーマの呪縛が解けたのね!21歳のやっさんも愛していけそうな気がする!私が2100文字もかけて下の下の下のエントリーで語ったスタンドマイクのツボポイントがなくな…