愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい風に

ジャニウェブ、ジュニアコーナーの新着メロが「波」って!「波」って!!「波」って!!!速攻ダウンロードして繰り返し聞いていたら泣けてきた。エイトがCDを出すという噂を聞いた時、最初に思ったのが生田さんのことで、それから思ったのがFOUR TOPSのこと…

浪花根性ど根性

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040730-0011.html え、ほんとに?う・うん・・・うれしいよ、うれしいけど・・・違う、きらいとかそんなんじゃなくって、好きだよ、好きだけど・・・・・・そんな気分。はしゃいじゃってよいのかな?…

エイトがCD出しちゃった

CDを出すという噂は聞いていて、昨日真木刑事に調査していただきたいと書いたのもこのことについてでした。私は「浪花いろは節」の発売も「Secret Agent Man」や「世界が一つになるまで」のように一種の企画扱いだと思っていて、CD発売=デビューだとは夢に…

エイトにまつわるエトセトラ

M誌のやっさんが大倉を押し倒している写真(語弊あり)を見てレジに走りかけた今日この頃、なんかとんでもない話を色々なところでチロチロ見かけるんですが、マジで?「MAJIDE!!!」の作詞って実はジャニーさんなんじゃないの?YOUとかいってるし。そんなこと…

裏ジャニ

今週の「裏ジャニ」で見る価値のあった部分は予告だけだと思う。心霊ロケ予告にやっさんが!きゃあ!私の記憶が確かならやっさんロケは3回目。放送4ヶ月目にして3回目。そろそろやっさんの時代がくるんじゃないの!?

萌えを語る

下でアシンメトリー萌えについて語って、最後に思いつきで「欲望のレイン」について書いたので、特に封印していたというわけではないのですが久々に山下さんと生田さんの「欲望のレイン」を見てみたら、やっぱり世界の中心で「ステキーー!最高!!ひゃっほ…

サマージャンボバカ

27時間テレビの期末テストを受けて「これをジャニーズでもやってみてほしい」という感想をいくつか見かけて、もし実現したら男子プロ2名は確実に相葉くんと赤西くんになるんだろうけど(きめつけ)、きっと風間くんはふっつうにイイ線いくと思うので、そうい…

視覚的アシンメトリーは心のシンメトリーを壊すか

先日少年隊主演の「ウエストサイドストーリー(WSS)」を見にいきました。いわゆるジャニーズ舞台*1はアドリブの場面が用意されていることからも毎回違うものをファンに見せようという意図を感じるのですが、WSSには毎回きっちり同じものを見せようという意…

頑張りMAX

生田さんが最近「頑張りMAX」という言葉をWSS日記で頻繁に使っていて、それをレコメンで聞いた横山ゆうゆうは真似しようと思ったのかサマスペ日記で「お疲れMAX」という言葉を使っていて、きっとゆうゆうは「ほなおつ」という意味合いで使ったつもりなんだろ…

TOEIC受験

受けた。勉強してもう一度受け直そうと思った。勉強してやる! サザエさんの中居くんっかっこい〜(@27時間TV)

PJのつんく♂さんの手紙

私は音楽のことなんて知りません。ロックというのがどういうものかも分かりません。ただ随分前にどこかで「辻加護はロックだ」という言葉を聞いて(見て?)、なるほどと納得しました。私にとって「辻加護はロック」なのではなく「ロックは辻加護」なのです…

ビデオ

ハロモニ録画失敗。がびーん。地球戦士Wが…二人のお豆腐作りが…。今週は本当に駄目だ。予約録画も満足に出来ないジャニヲタなんて、光一さん風に言えば氷がたっぷり入ってないコーラだよ。いや、そもそも自分はジャニヲタじゃないと思うんですよ。でもすごく…

英文バカ一代

TOEIC受験が2日後にせまり、焼け石に水と思いつつ英文を読みまくる。大学受験時と比べると英単語はかなり脳内から抜け落ちているものの(もともとあまり入ってなかったんだけどね!)、その時に身につけた「英文の意味を取らずに正答を得る」という小賢しい…

個人的なこと

6つ下の妹が馬鹿なことばかり言っているので説教を垂れて垂れて垂れまくる。義務教育から解放されると途端にやれることもやりたいこともぐっと増えて、その選択肢の多さに戸惑っているらしい。「やりたいことが多すぎて人生が一回じゃたりない」という言葉は…

辻ちゃん加護ちゃんと呼びたい気分

先日放送された「めちゃイケ」期末テストSPを見ていました。加護ちゃんのふくよかさと辻ちゃんのあくびに幸せを感じ、関テ〜レのアナウンサーが杉本なつみアナ(「ほんじゃに!」出演中の男前女子アナ)でないことにがっくりし、「きりーつ!…ちゃくせき!」…

天才!志村どうぶつ園

初めてこの番組見たんですけど、相葉ちゃんロケなんてあるんですか!?たまたまチャンネル回したら相葉ちゃんが動物園でお掃除してました。相葉ちゃん的につまらない番組だと思い込んでノーチェックだったんですが、これは見逃せないなぁ。日テレは「Dの嵐」…

イーーヤーー!!!

ロマンチック夏休みモードで完全に曜日感覚を失っていました。 「ほんじゃに!」見るの忘れました。その時間、私は本日再放送された「3年B組金八先生」第5シリーズ・第16話「ガラスの少年2」をリピートしていて、アメージンググレースをBGMに「健ちゃ〜〜…

レコメン!

ムラカミーゴさんがはぐれてるので、生田さんが登場。うわーお疲れさまー。 やっさんが年に一度の大遅刻をしたそうです。横山さんにはそんなやっさんがチンパンジーに見えてしかたなかったそうです。やっさん、チンパですから。次男ですから。三男の方が年上…

裏ジャニ

昨日はようこさん(id:YOKOTATE)とウエストサイドストーリーを観に行った後、ご飯を食べながらジャニーズについて語り倒しました。話題は多岐に渡り、ちょっとしたサマリー(?)でした。すっごい楽しかったです。またぜひ!その時に「現在のジャニーズ番組…

レコメン

昨日は家に帰ったらちょうどBerryzラジオの時間だったので、いっちょ聞くかーとラジオをつけたら普段から若干ある韓流電波が30倍界王拳でも使ったのかのように氾濫しており、K太郎さんの声がまったく聞えない状態だったのであえなくラジオを消したのですが、…

正直しんどい

先週のは撮りっぱなしで見ていないんですが、なぜ見ないのかというと、私ちぃちゃんが苦手なんですよねぇ。なんで苦手なのかイマイチはっきり言えないのだけれど、今日の放送を見ていて浴衣の前がはだけても気にせず走っちゃうようなところがダメだなぁと思…

眞鍋かをり・イン・裏ジャニ

Jr

4日ぶりに更新された眞鍋かをりさんのブログを読んで、思わず「その回はとっくにオンエアされてるよ!」とつっこんでしまったのですが、眞鍋さんの口ぶりからするとあの6月半ばにオンエアされたのとはまた別に心霊ロケに行ったような感じもします。その場に…

ウォーターボーイズ2 第3話

ガン(小池てっぺい)ちゃんかわいいのぅ。走り方が風間さんっぽくて*1ちょっとときめいた。あれ、あたい間違ってる?いや、間違ってないよね。1の方でははメイン以外のシンクロ部員が集まるまでにえらく時間がかかったものだけど、今回は既に結構集まってい…

少クラ

稲妻に打たれたかのように、突然自分の好みのジュニアタイプが分かりました。顔立ちは涼しげだけどダンスは暑苦しい子が好きです。ダンスがシャカリキな子が好きです。ダンスが我武者羅な子が好きです。 今回の少クラはABCとキスマイに注目して見てたんです…

トーマ スクープを狙え!〜風間編〜

嵐がゲスト。生田さんが来られなかったにも関わらず、生田さんの名前がコーナーとして残っていたことに一抹の安心感(変な日本語…)を覚えました。浪花は友あれ、二宮くんです。「誕生日に風間くんと電話したんですよ」って!うわー少クラで風間なんて単語を…

ABC考

ABCが先日の少クラ公録でキンキさんの「欲望のレイン」を歌ったということで、私の中に一つの疑問が生まれました。「欲望のレイン」といえばキンキキッズ辛抱たまらん4部作*1の3作目で、7月4日放送の少クラで「No Control」をやったことからABCは辛抱たまら…

Deepなヲタ

時々「ライトヲタ」という言葉を見かけるんだけど、意味がよくわからない。ライトなヲタって何?ヘビーだから「ヲタ」なんて言葉をわざわざ使うんじゃないの?ライトな時点でヲタじゃないと思うんですが。関係ないけど最近迷惑メール(not嵐メール)が一日に…

サマーストーム

サマスペチケが出揃いました。突然ですが、常々安田くんの身長が気になってたんですよ。名鑑では164.5cmになっているけれど(小数点以下もつけているところがなんとなく泣ける)、実際はそれより小さいのではないかと。私が思うに、やっさんって本当は16cmな…

二人ゴト

道重さんと亀井ちゃんが観覧車の中で二人ゴト。いくたくんに「いっしょに観覧車、並んだじゃない」と言ったのはやまぴーだったなぁと思ってみたりみなかったり。私の中には、娘。さんたちは自分のことを苗字で呼ぶもの(なっちは別)という認識があって、女…

ほんじゃに!

好きだと言えないくせして 子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる これは岡村靖幸ちゃんの「どぉなっちゃってんだよ」という歌の一節なのですが、これってすごく横山さんっぽいと思いませんか。褒められたり、好きと言われたり、お誕生日を祝われたり…