愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスター木更津

レポート、無事に提出いたしました。 千葉在住の友人に「夏休みどこ行った?」と聞かれたので「山梨と大阪と木更津」と答えたら、「あー俺も木更津行って『やっさいもっさい』踊ってきたよ」と言われた。 やっさいもっさいーーーーーー!!!!!!! やっさ…

あぐり

レポート、さりげなくまだ終わっていません。私なんでもちょっとだけ残しておく癖があるんですよ。本を読んでても最後の3ページくらい残して1回読むのをやめてしまうのです。で3日後くらいに読むと。食べ物に関してはそんなことないんですけど、本やビデオや…

HAー

Jr

レポート終わりそう。「夏の嵐、過ぎ去ったみたいやな」という台詞はこういう時に使うんだな。 朝のニュースをいくつか捕獲しましたが、生田さんの衣装めっちゃかっこいい!赤坂くんの時の衣装より目立つと思います。し・か・も、指ぬきグローブ片手だけ着用…

うわーー

Jr

下で「はっきりしてくれよー」とか言ってたらはっきりしちゃったよ!しかもKA・ZA・TO・MA!嬉しいよ、嬉しいけど…違う、嫌いとかそんなんじゃなくって、好きだよ、カザトマのことが大好きだよーーーー!!(「トロピカ〜ル恋して〜る」コンサートバージョン…

テレビとか

Jr

生田さん、火サスですってね。とりあえずテレビで見られるのは嬉しい。11月9日っすよ!みなさんお忘れなく!私の心のアイドルはいつまでも生田さんですから!そう彼はアイドルなの。アイドルなんだぞっ。…どっかの誰かさんの月サスはいつ見られるんだろう。…

レポートが終わらない。そうこうするうちに風が少しおさまったみたい。 「夏の嵐、過ぎ去ったようやな」 おわりのない〜たびのな〜か〜♪ おわりがないなんていや!でもいいアイデアが浮かばないのよ…(強引な前振り) そうだideaまた見ちゃおう。生田さんの…

これ落としたら留年だから

Jr

明日提出のレポートがあるのに、誘惑に負けて演技者。のスペシャルDISCを見てしまったんですが、風間さんと生田さんのビジュアルが素晴らしすぎて目が潰れそうになりました。今日はかざとまの日だね。嬉しくてidea見ちゃったよ。もうアメリカも2年前か。この…

おめでとさーんおめでとーございまーす!

Jr

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/09/28/03.html すげーよエイト!っていうか多分エイトファン!第2弾の構想もあるということで、嬉しいよ、嬉しいけど…とあややな気分。第2弾も演歌ってのはなぁ。歌謡曲ってんならまだいいんだけど。そも…

ひぐらしのなく頃に

エイト萌え萌え週間にロクな日記も書かず一体何をしていたのかというと、「ひぐらしのなく頃に」という同人ゲームの体験版をせっせとプレイしていました。これに夢中になりすぎて「ジェネジャン」見るのをすっかり忘れてたダメなジャニヲタです。見たかった…

あぐり

Jr

今日から『あぐり』の再放送が始まったのですよ。いきなり初回から見そびれましたが、明日からはがんばって見ようと思っております。生田さんが出るのは来年かな〜。フンフフン♪

キーワード

J

とてつもなく遠まわしだったんですが、結局昨日私がいいたかったのはトモコさんがこちらで(id:tomoco:20040926#p1)後半におっしゃっていることです。すみません、のっかっちゃって…。 それとキーワードの編集に関してですが、個人的には説明を付け加えるこ…

おっぱいとあったかさ

Jr

満員気味の電車に乗っていた。目の前には人目を憚らずお互いの肩に手をかけて見詰め合っているバカップル。私は『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』を聴きながら、 「このカップル、私が突然『おっぱい大好き!プリップリ〜☆』と叫び…

キーワードの意義

J

えいなさんの日記(id:peachlime:20040925#p1)と、そちら経由でちえこさんの日記(id:chieko_san:20040924#p1)を読んで、ちょっと気になったことを。お二人が書かれていることとずれてしまうのですが、最近ジャニーズ系のキーワードがやたら増えていますよ…

吉田照美 やるマン

聞いたことの覚え書き。録音はしていないのでテキトーです。 出演は渋谷大倉横山安田丸山の5人。 横「横山裕です。好きな食べ物はパンナコッタです」 パンナコッタ好きなの?ティラミスはダメなの? 横「パンナコッタっていう響きが好きです」 安「安田しょ…

オタク、走る!

Jr

吉田照美のやるマンまで暇なので、本屋さんでジョンとぴあとガイドを立ち読みしながら萌えて、のんきにタワレコとHMVにいろはが置いてあることを確認していたら、時既に13時10分、やるマン聞きそびれそうになった。歩いて25分くらいかかるところを15分くらい…

ラジオ

Jr

なにわいろはぶしーー! と声を揃えて叫ぶやつらがかわいすぎなんですけど。 最近すばるさんはエイトメンのことを「兄弟」と呼ぶ。他の誰でもなくすばるさんが言ってくれることが嬉しい。

おめでとさーーん

Jr

渋谷すばるさん、お誕生日おめでとう!!全国発売もおめでとうー!! この日にCDの全国発売が決まって本当に嬉しい。テイチクさんありがとう。 実はすばるさんの歌を上手いと思ったことはありません。ただすばるさんの歌声には人の心に訴えかける何かがある…

横浜好き好き

横浜の新☆堂に行ったらいろは売り場がやぐら状に組まれてた。もうめっちゃやぐら。思わず一人でやぐらダンス大会をしかけたくらいやぐら。あまりも面白いので携帯で写真を撮ってしまった。載せたいーーー!けど載せない。横浜の新☆堂の店員さんにはジャニヲ…

激似

『浪花いろは節』全国版の裏ジャケットを見て「LOVEマシーン!?」と思ったのは私だけじゃないはず。買った方は比べて見てみてください。買ってない方はCD屋で見てみてください。ついでに買ってください(販促)全国発売おめでとう。LOVEマシーンアーティス…

浪花いろは節の写真について

やっさんの武器は笑顔だと思う。やっさんの笑顔に向かって松竹座の客席のあちこちからため息のように「かわいい…」「かわいい…」という声が聞こえてきたのは記憶に新しい。でも全国いろはCDのやっさんは笑顔がない。ある意味丸腰刑事(デカ)。村上さんは「…

祥クラ

Jr

しょうくらのしょうは戸塚祥太の祥かもしれない。 今の戸塚さんは人が「少年」という言葉を聞いて思い浮かべる姿に限りなく近いと思います。もう彼は大人だとおしゃっる方もあるかもしれませんが、個人的には今が戸塚さんの「少年期」の最盛期。きっと短い最…

次男チンパ、よろしく!

Jr

ザ・ワイド見てたらチンパンジーが出てきてうっかり萌えた。チンパンジー萌えとか意味分からん。でもやっさんはチンパンジーだからしょうがない。デイリーのミーゴさん(村上信五さん)がかっこよすぎる。マイノリティかもしれませんが、ミーゴさんにはロン…

山椒は小粒でぴりりと辛い

Jr

隣りの芝が青すぎて隣りばっかり見てたら、自分の芝を見そびれました。っていうか、もう19日なのな!てっきりまだ12日くらいかと思ってたよ!もう学校始まるジャン!レポートやんなきゃやばいジャン!がんばろうジャン! というわけで、「金八同窓会SP」を見…

J2004

Ya-Ya-yahは神だね!これがJ2000というものなのか〜。やっさんかわいすぎる。WAになって踊ろうでカメラアピールするやっさんとか無理。うそ、むしろ可能。可能!心なしかやっさんがいっぱい映っていたような気がするけど、お誕生日だったからかしら。あれがH…

握手会

昨日はエイトさんたちの握手会で、行けない私はid:XshuheiX:20040918やid:carin:20040918やid:yamanashi:20040918を読んで行った気になりつつ(みなさん、本当にお疲れさまでした!)、その日はエイトメンに歌って欲しい曲を考えていました。暇だったんで(…

おかえりなさい!

葵さんのネット復帰(id:Kreuz)が嬉しくてしょうがない今日この頃であります。だってはてなで(というか全体的に)エイトの楽器隊*1に萌えてる方っていなくって、康平さん@ムラカミーゴさんならずとも「野良猫の寂しさ、ひとりぼっちの俺によく似てる」と…

少女たちの「かわいい」天皇

少女たちの「かわいい」天皇―サブカルチャー天皇論 (角川文庫)作者: 大塚英志,会田誠出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/25メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (33件) を見る大塚英志さんの本。昭和天皇のことを「かわいい」という少…

WSS再演にSHOCKを受けて夏の嵐

J Jr

ローソンの情報誌に WEST SIDE STORY 今井翼/大野智/生田斗真/MA/ほか(予定) とありまして、これを見た瞬間に思ったことが「えー誰が何役やるのー」とかではなく「来年のSHOCKのコウイチの弟役は誰がやるの!?」だった私はやっぱりジャニーズが大好きなん…

Dの嵐と裏ジャニ(ただの愚痴です。すんません…)

J Jr

Dの嵐って本当にいい番組ですよね〜。嵐一人一人の個性をスタッフが理解した上で番組を作ってくれているのが伝わってきますもの。今あるジャニ番組の中で一番一般視聴者の要求とファンの満足度のバランスが良い番組だと思います。目黒さん、ダイエット成功お…

『篠沢フランス文学講義1』

字も読めないような女の子が見に行って、さめざめと涙を流して感激している、そういうメロドラムがいいのだ。 ミュッセの言葉らしい。私もまったく同じ理由でアイドルが好きだ。まぁ彼は皮肉のつもりでこんなことを言ったんだろうけど。ユゴーの影から逃げた…