愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013、12ヶ所25公演まとめ

自分のためのコン感想リンク集。○…完成 △…書きかけ ×…これから書くがんばって完成させたい……!! 4/13・18:00開演・静岡エコパアリーナ○ 4/14・13:00開演・静岡エコパアリーナ○ 4/14・17:00開演・静岡エコパアリーナ○ 4/28・16:00開演・サンワアリーナ青森○ …

ジャニーズフィルムフェスタ2013(8/25・15:00開演・TDCホール)

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(8/23・17:00開演・セキスイハイムスーパーアリーナ・MC)

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(8/23・17:00開演・セキスイハイムスーパーアリーナ)

知念様が一番かっこよくてかわいかった気がする。ファンデの色はやっぱり濃いけれど、でもやっぱり最高にかわいくてかっこよかった。セブンが知念様を除いて二十歳になったことが感慨ぶかくて、みんなの成長を思って泣いた。5ヶ月間、全25公演の全国ツアーお…

ジャニーズフィルムフェスタ2013(8/18・15:00開演・TDCホール)

ジャニーズフィルムフェスタ2013(8/17・15:00開演・TDCホール)

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(8/11・17:00開演・福岡マリンメッセ・MC)

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(8/11・13:00開演・福岡マリンメッセ・MC)

自覚

知念様への思いを原動力にがむしゃらに働いていたらうっかり昇格してしまったのだけど、とにかく役職者としての自覚が足りないと怒られまくっていて、自覚といえば最近アイドルとしての自覚についてずっと考えていて、人には偉そうに言うくせに自分はできて…

異邦人

該当日にゆうとりんのお誕生日エントリ書いた。 8月10日はあまりに暑かったので、福岡に行く飛行機の中で『異邦人』を読んでいたんだけど、養老院で死んだママンの話から始まるこの小説は、およそゆうとりんハタチというめでたい日に似合わないと思った。主…

ツイッターやめました

わりとどうでもいい話なんですが、ツイッターのアカウントを消しました。随分前から消すことを考えていたんですが、日記に移しきれてないレポもどきを移記するまでは消せないと思っていて、でも今日設定画面を見ていたらログをダウンロードできることに気付…

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(8/11・13:00/17:00開演・福岡マリンメッセ)

色んな人に意外だと言われたけれど、実は初めてのマリンメッセでした。福岡は国際センターしか知らなかった。横のスタンドはひどく酔う、そして暑い!というのがマリンメッセの印象。 知念様、ほどよく髪が伸びてちょうど良い感じ。1部はファンデが黒かった…

中島裕翔さん、20歳おめでとうございます。

ゆうとりんは本当のことしか言わない人です。スタンドの上の方の人に向かって「見えてるよ!ちっちゃいけど!」と言い放ったゆうとりんのことが今でも忘れられません。良くも悪くも本当のことしか言わない。辛いことも挫折もあっただろうに魑魅魍魎の跋扈す…

此岸と彼岸

ここ数日「I saw her standing there」と「Where my heart belongs」の歌詞を交互に思い出しては知念様を思って泣いていたんだけど、このまったく違う二つの曲をなぜ一緒にして思いだすのかというと、たぶん私が「there」という単語が好きだからなんだと思い…

悟りということ

フランスDVDで結婚が早そうなメンバーとして知念様は圭人を挙げていて、その理由が「DNA的に」だったんだけど、早い結婚もルーズなところもアクティブすぎるところも知念様的にはいまいち理解できない部分だと思うんだけど、余計なものは切り捨てて生きるタ…

彼女はたったの17歳だった

ビートルズの「I'll never dance with another, since I saw her standing there」というフレーズが頭の中をぐるぐるしているんだけど、確かにこの歌は私の知念様に対する気持ちと似ているかもしれない。 私もこういう勢いで知念様に落ちたし、もはや知念様…

担降りについて

友達に少年コレクションのまとめみたいなのを教えてもらって、それがきっかけで次のテーマが担降りだということを知ったんですが、そういえばちょっと前に知念様から降りた方の文章をたまたま読んで勝手に悲しくなって、私が知念様ファンじゃなくなる日が来…

透明な怒り

久しぶりに拍手からコメントをいただいて嬉しかったです。もはやコン感想を置くだけの跡地になって久しいですが、まだ見てくれる人がいるんだなぁと思って嬉しかったです。萩原朔太郎の「死なない蛸」という散文詩が好きで、この日記でも何度か引用している…

圭人のことを知念様の愚民として考える

長らく日記で感情的なことを書くのを避けていたんですが(これでも)、ここ数日例の件をどう受け止めたらいいのか分からなくて、私は何かに思い悩むと本を読むという性癖があるので、ギュンター・グラスの『ブリキの太鼓』を読み耽りながら意識の片隅で悶々…

ジャニーズフィルムフェスタ2013(8/2・19:00開演・TDCホール)