愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリボのやっさん

ドリボが始まりましたね。ギモンにてパーマなやっさんを見て以来テンションがダダ下がりだったのですが、レポを読んだところドリボのやっさんはパーマじゃないらしいので復活しました。単純な女です。髪型ごときでアーダコーダいうのは大人気ないと思うんで…

桜咲いて春が来ました

『桜援歌』って関西弁の台詞から始まるんですよ!!知ってました!?っていうかとっくに周知の事実だったでしょうか。もう私だめすぎ。やっさんのパーマに萎えている場合じゃない。就活している場合じゃない。やっさんのギャランドゥに萌えている場合じゃな…

∞のギモン

や、やっさん…なんか髪型がおかしなことになってるけど…どうしたの……?ハッ、今日のギモンはカツラ特集!そっかーーー、やっさんってば気を利かせてヅラをかぶって登場したのね!なーんだ、そうならそうと言ってよ!そういえば今日は小窓でやっさんばっかり…

就職活動日記

会社説明会を1社。来ている大学生の雰囲気も、社員の方の雰囲気もすごく真面目な感じで、チャランポランな私には合わないと思った。しかも激務っぽいのでESは出さなかった。説明会が超つまらなくってすごい勢いで船を漕いでしまった。たぶん遠くで誰かがいま…

喋れない

日に日に声が出なくなってゆくので心配になって耳鼻咽喉科に行ったら、ポリープができていると言われました。手術するほどでもなくて、5日間くらい薬を飲んで様子を見るように言われました。最近花粉症気味で口呼吸になっていた上に、試飲販売のバイトをしま…

ジョジョの奇妙な表紙

ジョジョの奇妙な冒険 62 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/03/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (18件) を見るこの表紙すごすぎ。ジョルノの前髪ってどうなってるんだろう。 と…

就職活動日記

昨日はESを一枚書いて寝た。 それから会社説明会に一つ出て、そこでもESを一枚書いた。 非常に良い雰囲気の会社だった。 ここ行きたいなぁ。ES通ったらがんばろう。 木曜に面接があるけれど、それまでに声が治るだろうか。 あまりにひどい声なんで学校の後輩…

Cool Magic Cityのやっさん

EXCITE!のクールマジック間奏後の「フォリンラ〜ヴフォリンラ〜〜〜ヴ」の時に映る大倉&安田コンビがありえないくらいかわいいのです。あの部分は普通は村上&安田コンビでやっているのですが、冬はたまに倉安でやってたんですよね。私は去年一度だけお目…

横山裕とプリンと無常観

横山さんは常に終わりを見つめて生きている人だと思う。すべてのものには終わりがある。すべてのものは儚い。そういう考え方を本能的に理解して生きている人だと思う。彼は無常観なんて言葉は知らないだろうし、「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水…

こういうのもデートなのかな

昨日の新歓飲み会以降なぜか分からないけれど声が出なくなってしまった。オカマ声とか超越してて、女としてというよりも人間としてやばい声しか出ない。10文字以上喋れない。あーーーストレス溜まる。いま『あいくるしい』見てるけど、神木きゅんきゃわゆす…

EXCITE!してます

今すぐ松竹座に行きたい。松竹座でクールマジックシティを聞きたい。エイトと関西ジュニアと客席のみんなと一緒にイッツクーーールマジックってピラピラやりたい。エキサイト、間奏後の「イッツクーーールマジック」の部分で豊の後ろ姿が映っているんだけど…

ジャケ写とキーワード

このジャケ写いまいち。タイトルから曲もあまり期待できなさそうな……ポップコーンみたいにポップさが弾けまくっている曲がいいんだけどなぁ。うーーーん。関係ないけどポップコーンラブは名曲だよなぁ。ミスムンのCW。まーほーうーみーたーいーな〜ポ〜〜〜…

レコメン!

チョコモナカジャンボのラジオCMの剛さんはいつも変人っぽくて好きです。「こっこっこ光一?うっ生まれ変わったらチョコとモナカどっちになりたいっ!?」とか意味が分からないけれどやたらと必死な感じが伝わってきて、ちょっときもいところが好きです。ど…

anego

anego見ました。黒沢くんかわいいかわいいかわいい!なんで私の周りには黒沢くんがいないの!?黒沢くんかスタンド能力のどちらかがほしい。むしろ黒沢くんを私のスタンドにしたい。あと加藤雅也が超男前。先日学校の授業で泉鏡花の『外科室』を映画化したも…

ブチャラティと北村女史が似てる(画像)

今更だけど『ジョジョの奇妙な冒険』が面白すぎるゥゥゥゥ!!!久々に漫画にハマった。最近通学バッグに常にジョジョが4・5冊入ってる。重さも厭わずにこういう行動に出ちゃうところがおたくだと思う。やっぱり何かにハマってる時って幸せだなぁ。何かにハ…

あずみとエンジンとあいくるしい

先日の『あずみ』観劇についてまうみさんやまりさんに反応いただけて嬉しかったです!私は物事を雰囲気で覚えているヤツなんで、きっと間違って書いていることも多々あると思うのですが、和気藹々とした雰囲気だけでも感じ取っていただけたらうれしいです。…

鋼の錬金術師

深夜にやってたハガレンのアニメの再放送を見た。主題歌がアニソンっぽくないのが気に食わないけど、基本的にハガレンってアニメ映えする漫画なんだなぁ。練成する場面はわくわくする。あとエドたんかわいい…かも…。あのノースリ、かわいくないですか?ああ…

Dの嵐

ミンテレと同じ局が作ったとは思えないくらい面白かった。もうDあらなしでは生きてゆけない、I CAN'T LIVE WITHOUT Dの嵐、ベイベー!「パワーの左!スピードの右!」も「文部賞もんかもね」もすごくおかしかったけど、砂時計と一緒にぐるぐる回る相葉ちゃん…

ミンナのテレビ

早送りで見てもつまんなかった。でも田口くん超かあっこい〜〜〜!!西部警察の寺尾聰に恋して以来、私の好みのタイプは白いスーツをおもしろかっこよく着こなす男なんだけど、田口くんの着こなしは直球ど真ん中ストライク!ああもうかっこよすぎる!!グッ…

汚れた舌・第一回

レコメンとかぶるので週間録画。内館先生の新作ですもの、気合入ってますよ。内館先生特有のじめっとした女のモノローグを聞くとわくわくしますね。登場人物のそれぞれの性格や怨念ばかりが過剰に演出されていたのは初回だったからでしょうか。なんかすごく…

『あずみ』にじんじんと風間さんが!(18時公演)

学校が終って、なんとなくまだ帰りたくないなぁと思って、気付いたら明治座にいました。てへ☆だって学校から明治座まで30分かからないんだもん。そしたらじんじんと風間(と誰か分からないけど女の子)が観劇してました。うおーーーラッキー!!私がどれだけ…

センチメンタル南向き

今日はたくさんの人がこの歌を聞いているのかもしれない。いわずと知れたTANPOPO1のまりっぺの名曲。恋をする女の子の気持ちをこんなに可憐に歌える女の子が恋をして何が悪いのか。今、まりっぺは笑ってるのかな。それとも泣いているのかな。 まりっぺが笑え…

ほんじゃに!

TVKのほんじゃに!はやっと野球だったんだけど、ピッチャーでサイドスローなやっさん超かっこいい!!この人なんでこんなにスポーツ万能なんだろう。すごいすごい。私自身は運動神経が悪いを通り越して多分運動神経なんて神経は体内のどこにも存在していない…

歌謡コンサート

って生番組だったんだ。その時間、渋谷でお好み焼き食べてた。というわけでもちろん見てないし撮ってない……アタイの馬鹿っ…!最近ジャニーズに限らず色々なことに対してモチベーションが低くて(やや早めの五月病)、でもちょっとこれはマヌケすぎる。番協応…

∞のギモンにおける楽器隊の扱いに対する疑問

この日記の上の方に「やっさんのメンカラーについて悩んでいる」という文章がくどくどと書いてあるのですが、ブギウギメドレーが素晴らしすぎるのでやっぱりメンカラーは「ダサTに準拠すべきである」という答えが最近出ました。だから今日は青い服を着てみま…

CoCo壱で

カレー食った!ちょっとゆうゆうに近づけた気がした。カレーは「これを好きと言う人は多いけれど個人的には積極的に食べたいと思わない食べ物」ナンバーワンである。ちなみにナンバーツーはチョコレート。どちらもたまに食べる分にはおいしいと思うんだけど…

あずみ見てきた!(13時公演)

少クラの録画予約をすっかり忘れて出て行ってしまったのだけれど、帰ったら父が録画してくれていた。先週少クラの録画を忘れて地団太を踏んでいる私を見て一応チェックしておいてくれたらしい。ありがとう、おとうたま! で、『あずみ』なんだけれど基本的に…

お誕生日

どうもと剛様、お誕生日おめでとうございます。 ある意味理想の男です。

ハタチおめでとう!

Pたん、お誕生日おめでとう! 今年は髪切っとくれ。 私の脳内には常に理想の風景みたいなものがある。それはただ単に「幸福」と言ってしまってもよいようなもので、私はその風景にパズルのように自分の好きな子たちをはめこんでうっそりと喜んでいるのだけれ…

デュエットちゃん家のフミキュンだよ!!

DUETでのフミキュンの発言が面白すぎて本屋で笑い死にしかけた。実際に大笑いするわけにはいかないので、涙目で口をおさえてぷるぷる震えていた。あー私って超不審者!エンドレスショックで千秋楽に乾杯している時の戸塚さんばり!周りの人間には感涙にむせ…