愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真人間になりたい

真人間になりたい、最近の口癖。雑誌で片付かない部屋、見きれないHDDの中身、リセットさえもできない頭。そう、私はジャニーズの情報の波に揺れるマーメイド……荒れる卒論の波にも揺れるマーメイド……。昨日大阪のなんたら見ました。ん?錦戸様の顎が発達して…

健ちゃんと私

昨日の日記にありがたいことにコメントいただけたので嬉々としてお返事させていただいたのですが、あまりにそのレスが長くて我ながら愕然としました。ちょっと気持ち悪いですよね、すみません…。健ちゃんへの思い入れが思った以上に炸裂しておりました。しか…

ジョージハッセー

長谷川純くん、お誕生日おめ!19歳おめ! ユーとカザポンのバトルが見たいです。 あとダンス見たい。ダンスダンスダンス!先日のやまぴーの日記のことでも書こうかな。山下さんは10月24日付けの日記で出会えてよかった人としてまず(NEWSの)メンバーの7人と…

3年B組金八先生

要するに丸山しゅうというキャラクターは兼末健次郎というキャラクターを丸々ひっくり返したものなのだ。きっと今は多くの視聴者(私の含め)が「早くしゅうに気付いてあげて!金八先生!」と思っているのだろうが、第5シリーズでも多くの視聴者が「早く悪健…

岡村ちゃんがキーワードになってる

http://www.rakuten.co.jp/athine/546928/582306/582310/#549335 http://www.bounce.com/news/daily.php?C=4402 例のブツの詳細キーターーーー!!! すげーー!!買うっきゃねえよ!! これこそ未来の宝物だよ!! 18900円? そんなんShock2回分にも満たな…

アイドルソングの楽しみ方

今日は学校に行こうと思ったら電車を寝過ごしてしまい、起きたら有楽町だったので、そこで降りて浪花いろは節を聞きながら国際フォーラムに向かってこっそりと敬礼してきました。「ここで『浪花いろは節』が流れんねや〜〜〜」とうっとりしながら。アイドル…

ぬおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!! ほんじゃに撮れてなかったーーーーーー!!!!! チャンネル間違えたーーー!!!!! しかもあぐりも撮り忘れたーーーー!!!!! バッキャローーーー!!!!! というわけで、週間予約にぶちこみまし…

アイドルとはなんぞや?

そういやジャニファンになった直後は「アイドルとはなんぞや?」ということをよく考えたりしていて、「こういうのがアイドル!」と色々仮説を立たりしていたのですが、結局「そんなことを考えている暇があったら萌えていよう」という駄目な理由でその問題を…

ジャニーズJrパラダイス19 村上信五

インタビュアーの方が変わりましたね。前回の上田くんの時はどっちだったっけ…?ともかくこの前までの星野典久さんの妙にミーハーなノリが結構好きだったのでちょっと残念です。それとデイリーに比べて写真がブ…な仕上がりでございました。どうせなら「義理…

ドラゴンクエスト8は11月27日発売予定らしいですね。 でも11月27日といったらドラゴンクエストえいとより、関ジャニえいとですよね!! ……なんか無性に言いたかった。

中越地震

我が家はお蕎麦屋さんをやっていて、よく友人に 「お店の調子はどう?」 と聞かれるのだけれど、聞かれるたびに 「『全然お客が来てなくて、夜逃げ寸前の状態だ』 って答えたらどうするんだろう」 と思う。もちろん向こうは会話の糸口のつもりでなんとなく聞…

音楽戦士と裸の少年

音楽戦士、出るの来週だと思ってた。というかそもそも何曜日にやるのかよく分かってなかった。もう出ちゃったのね。関東でも見られる数少ない番組だというのに…。見たかった…。しかもダブルユーも出てたなんて……。 歌番組に出るエイトが見たいです。クロネコ…

知らなかった…

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cafe/041022.html ああああ、こうさくぅ〜〜〜〜(って言うとYAWARA!みたい) それにしても↑のリンク先、「佐藤康臣」はひどい…(泣)

あああああああ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004102203.html http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/22/02.html http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20041022/spon____hou_____000.shtml http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o200…

てごてご

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/21/03.html 朝メールで教えてもらったんですが、すげーなぁ。でも妙に納得。この抜擢に対して疑問や不満を持つ人はほとんどいない気がする。不思議な子だよ。

レコメン!(うろ覚え)

「先週、村上ジュニア出てましたよ。立派でしたよ。」 「え?立派だったんですか? ジュニアなのにジュニアじゃなかったんですか? ジュニアじゃなくてシニア?」 あーーほーーかーーー!! 村上ジュニア、ヒナちゃんのヒナちゃん。 やっぱり〜ぼ〜くが〜好…

スーパーアイドル

あおいさんのふみきゅんについての記述を読んで、生田さんにはアイドルの才能があって、ふみきゅんにはアイドルの本能があるんじゃないかと思った。ふみきゅんのアイドルっぷりって微妙な押し付けがましさがあるんだよなぁ(笑) 一番新しいジュニア名鑑で笑…

学校にて

図書館で卒論の資料のコピーをとりまくっていたら、館内放送が入った。 「台風の影響によりまして本日の閉館時間は7時とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、なにそつご了承ください…」 ナニソツ?ナニソツって何だろう。 なにそつ何そつ何卒…… あ…

ふみきゅん

河合郁人さん、17歳おめでとう! ふみきゅん、まだ17歳なんだね。なんだかショック。自分、かっこいい人には年上であって欲しいんです。そういう意味で一番年齢を知ってショックだったのがまるちゃん。なんであんなにかっこいいのに年下なの!?世の中間違っ…

ほんじゃに!

焼肉クイズ。いつもはぬぼーーーっとしているぼんくらこと大倉くんがすばらしい反射神経を発揮して焼肉のおいしさを伝えてくれました。口に入れた瞬間にあんな壊れたリアクションを素でとれる子はそうはいないよ。なんて幸せそうなの。EDはCool magic city。…

地球を回している

あーエイトが好きすぎる。今、私を生かしているものはあの8人があの8人で存在してくれているという事実だけだ。ほんと好きすぎて今日もドリブラ見ながら泣きそうになってた。もしエイトから誰かが抜けることになったらどうしよう…と考えてみたけれど、辛すぎ…

浪花いろは節

吐きそうなのは風邪のせいだった。 薬飲んで寝たらすっきり。 いろは節のイントロのダンスには この世の幸せがすべて詰まっていると思う。 8人が描く無限の幸せ。 数字のついているユニット名が怖かった。数字の部分はあまりにあっさり変えることができるか…

少クラ

みんなが好きすぎて正視できない。 泣きそう。 っていうか吐きそう。

センチメンタルフール

友達との待ち合わせより早くに着いてしまったので、CD屋で光一くんソロコンDVDの販促ビデオでも見て萌えながら時間を潰そうとおもむいたら、 「堂本光一初回版DVD・予約キャンセル分若干あります」 の文字が!なななななんですとーー!!そんな重大なことを…

そんなこったパンナコッタ

岡村ちゃんのライブの感想だとか、先日の道中の感想だとか(風間さんは着物が貧相なほど萌え度が高いと再認識)、ほかにもいっぱいネタはあるのですが、これだけは言わせて! 先日のレコメン!でヒナちゃんのヒナちゃんが披露されたってMAJIDE!?先日は文化放…

金八先生

重いとか以前に3Bがうるさかった…。そのうち金八先生との間に鉄の信頼関係ができるということが分かっていないと見るのは辛い。高1の妹に「今の公立中学校ってこんなんなの?」と聞いたら「確かにうるさいけどこれはありえない」と言っていたのでちょっと安…

よみがえるシャチホコ伝説

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041014-0016.html すばすばのついでにダブルユーのシャチホコ会見も捕獲できました。上記のURLにある通りシャチホコをまとった斬新な衣装。まぁかわいいんじゃないでしょうか。これのイメージソング…

NEVER GONNA DANCE

昨日会見だって知っていたくせにジャスト等を張り忘れたのですが、今日の朝はあまりやってくれませんでしたね。それでもTBSと芸能サプリの会見だけは捕獲いたしました。 あわわわわ、すばすば*1のお顔がこわばってるよーーー。エイトメンと一緒だった会見で…

右手だからミギー

コメントの返信を書くために朝の会見を見返していたらすごいことを発見してしまった。 すばるさんの右手にカバーがない!! なんか今日のすばるさんはすっきりしてるなぁ 前髪を分けてるからかなぁ とかのん気に思っていたのですが、右手がすっきりしてたん…

あのマーシーじゃないよ

マーシーこと伊藤政氏くん、20歳のお誕生日おめでとう! もちの天ぷら食べてお祝いしました。フレンチトースト大好き、もち大好き、花道大好き(たぶん)、宇宙大好き、そしてエイト大好きなマーシーが大好きだ!!あーー冬が楽しみ。